あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お稚児祭(おちごさい)
2005-10-16 Sun 20:58
朝から雨降り
お稚児祭やるのかな?中止かな?



わからない・・・・トホホ

パパに神社に行って聞いてきてもらう。



やる!らしい・・・・
      【ゲッこんな雨なのに。。。】

まっ、仕方ない・・・
      【行くしかないじゃない


頂いた『足袋』を履かせ、着付けです
CIMG2738.jpg


ちょーには、どんな格好をするのか、たいした説明もしていなかったのに、黙ってちゃんと言われるまま両腕を横に伸ばしたり・・・
      【おーほほほっ なかなか偉いじゃん(^0^)ノ】

女の子がやっぱり多いんだけど・・・・
ここに座って!!にも、黙って座ってて。
      【へーへー、偉いじゃん!!】

CIMG2770.jpg

*ド真ん中に居るのが、ちょーで~~~す*

いやぁ~女の子は、可愛いっす!!!

ま、ちょーもそれなりに・・・可愛かったっす(A^-^;)


本日はとにかく雨が・・・・
左手に傘。。。。
右手に一眼レフ。。。。

つ・疲れました*o_ _)oダウンです・・・。



え~~~話は変わりますが。
本日 じつに楽しい(?)お父さんを発見
あたしとパパは、超~~ウケましたケド
いかがでしょうか???
こちらのお父さん・・・背中におじぞうさん 背負ってます(⌒o⌒*)
CIMG2792.jpg


60人ぐらい(お稚児)の子供が参加。
だから、親はその倍の120人+着替えてない兄弟+じぃじやら、ばぁばが、居るので、そうとう数の人が居る中、何回もおじぞうさんリュックが視界に入って・・・(爆 (爆 (爆

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<大変な事件が・・・・ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お祭り~(*^^*)(耳鼻科)>>
この記事のコメント
かわいい~♪
ちょーくん、きゃわゆい~!
そーだよね、昨日はおみこしも、うちの方はコンビニ前に8時45分に集合だったんだけど
「雨だからやらないよねぇ」なんて言って行かなかったんだよね。
そーしたら祭囃子の音が段々近づいてくるじゃない!パパと「ええ~今日お祭りやってるんだ!」とびっくり。
でも行かなかったけど。あのくらいの雨ならやるんだ…と思ったけど、お稚児さんがあったから余計中止にしなかったのかもね。
2005-10-17 Mon 09:53 | URL | ねるね #-[ 内容変更]
かわいいですね~
やっぱり1度はお稚児さん、やっときたいですよね。
娘もやらせたいんだけど、今住んでいるところはお稚児さんやるとこがないので、実家に帰省してやろうかと思ってます。

おじぞうさんリュック!
爆笑させていただきました~
2005-10-17 Mon 12:45 | URL | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
ナイス♪
おおっ~♪
こりゃぁ『ちょ~くん』いい思い出になるね♪

おじぞうさん♪ナ~イス♪
なんとなく、おじぞうさんの表情が勝ち誇ってるように見えるのはオイラだけ??
2005-10-17 Mon 14:11 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
To.ねるねさん♪/To.オールいまいちSTAR☆さん♪/To.こうちんさん♪
>ねるねさん♪
おーっお祭り行かなかったのぉ~?てっきりお神輿かついだんだろうなぁ~って思ってたわ~
しかし、お稚児さんなんて3~6歳ぐらいの子供が一番多いんだから、雨降りの日(しかも朝から・・・イヤ前の晩から、ずーっと雨だったんだから)延期して欲しいよねー
んー(--;)でも主催者の立場になれば、おにぎりなんかの生ものも頼んだりしてるわけだから・・・出来ればやりたい・・・かっ

>オールいまいちSTAR☆さん♪
お兄ちゃんはやったことあるんですかぁ~?
お稚児さんは、女の子可愛いですよねー(^0^)ノ
冠が、歩くとチャラチャラ鳴ったりして(*^^*)
おじぞうさんリュック最高だよねー^^;
あんなの売ってるのみたことないんだけど、手作りかしら???

>こうちんさん♪
実は5年前、まちゃ(3歳)もやったんで、これで公平になりました^^;

おじぞうさんリュック・・・・
自分で撮った画像を見てもおかしい・・・
だって数珠もちゃんと持ってるんだもん(爆
2005-10-18 Tue 01:27 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
実は・・・・、
ちょー君、可愛いね! 真ん中で目立ってますよ!
実はこの私も、ん十年も前にお稚児様行列に出た
事が有ります。 ほとんど記憶はありませんが、(*^^*ゞ
ウチの田舎の方は、春だったような。
その「お地蔵リュック」のオヤジ、・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと、ヘン!
2005-10-18 Tue 05:43 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
たまたま座ったところが、周りみぃ~んな女の子で^^;めだっちゃいましたね~^^;
へぇ~へぇ~スノーマンさん経験者なんだぁー!!
いいなぁ~♪
実はあたし、長男(まちゃ)のお稚児祭の時、今から5年前に、初めて『お稚児さん』ってのを知ったんですよ~(A^-^;)
福岡の知人が『お祭りだったの!』ってお稚児さんの着物着たお子さんの写真送ってくれた時も『お稚児さん』って知らないから、いいな!いいな!ウチの子にも、こ~ゆ~の着せちゃうお祭りあればイイのにぃ~~~なんて思ってたんですよねー(A^-^;)恥
2005-10-18 Tue 09:43 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-18 Tue 11:31 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
