あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中耳炎って・・・
2005-10-08 Sat 20:57
ふぅ~またまた中耳炎になった ちょー。
鼻も出てないし、パッと見は、なんら問題ないように感じるんだけど・・・
右の耳は、やっぱり調子が悪いらしい・・・
「もぉ~一回切るようかなぁ~(;¬¬)」とDr.
((((((++;))))))))ぶるぶるの ちょー。

「違う薬を後4日飲んでみて、変化がなかったら・・・(切る)」ってことで、4日(火)の診察は終わった。

今日がその4日目。

さてさて・・・(・・?)
診察の結果は、(・・?)ン?
「おっ!ほんの少しだけど、良くなってなぁ~。もう4日薬飲んでみてから(切る)考えようか?!」とDr.
(*^▽^;)ホッとする ちょー。

実は、ちょーには まだ難しくって話をしていないんだけど
今回は、今後中耳炎にならない為にも、鼓膜にしっかり穴を開けてしまおうか!って、Dr.と話中。

具体的には、鼓膜に輪っかのようなもの(ビーズみたいな)を入れその中にチューブを(ストローみたいな)差して、鼓膜の中に膿が溜まらないようにする!っていうもの。このチューブは2年間ぐらい入れっぱなしにするとイイらしい!←聞いて来たばっかりだから、間違ってないと思うんだけど!!

もちろん全身麻酔です(A~~~;)

せっかく、幼稚園も今のとこ皆勤賞なのになぁ~
↑こんなこと考えてる場合じゃないのかっ???
 
来週の診察で、更によくなっていることをとりあえず願うとするかっ

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<腕相撲大会 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 前期終了(^0^)>>
この記事のコメント
ちょー君、p(・∩・)qガンバレ!
お医者さんに「もう一回切る」なんて言われたら
大人だってブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルだよね。
薬だけでどうか済みますよう!
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
2005-10-09 Sun 18:35 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
んーホントに薬だけで、治らないかな・・・
(・人・)パンパン
2005-10-09 Sun 20:15 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
うちの息子も
はじめまして。
うちの息子も入園前から、小三の今に至るまで、ちょっと鼻が出だすとすぐ中耳炎になってしまいます。
夜中に「痛い~」と号泣するので、痛み止めだけは常備しています。
切るかどうかって、ほんとに悩みますよね。
聞こえも悪くなるし…。
でも、小学生になってからは、だんだんと中耳炎になる回数も減ってきていますので、楽になったかな。
ちょー君は、今がピークでしょうから大変ですね。お大事に!
2005-10-09 Sun 21:18 | URL | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
ご挨拶に。。。
お久しぶりです~(~0~)

この度、ブログを閉鎖する事にしたので
ご挨拶に伺いましたぁ。
短い間でしたがお友達になってくれて
ありがとでした m(。-_-。)m

ちょーくん、中耳炎長引いていますね。
前にもお話したかな。
家の1号もチューブをする手術を1歳の時に
全身麻酔でやったんですよ。
このチューブ、入っていて6ヶ月くらいなんですけど効果ありです!

その後、1号は中耳炎知らずでここまできましたよ♪
今日から2号のあざを取る手術のために
入院するんです。
しかも、病室は子供ということで離れにぽつり。。。怖いです~!!

っという事でまた、機会がありましたら
宜しくお願いします~。
2005-10-10 Mon 08:43 | URL | みーすけ #-[ 内容変更]
To.オールいまいちSTAR☆さん♪/To.みーすけさん♪
>オールいまいちSTAR☆さん♪
こんばんは~(^0^)ノ
そーなんですかぁ~・・・。小学生になっても繰り返したりするんですね。。。
んー思い切って手術受けちゃおうかな~
殆ど再発しないみたいなんですよねー。
今のところ“耳が痛いっ!”って言うのは1回だけなんですよねー。。。(悩

>みーすけさん♪
ね~。。。なんだか残念。
お弁当はいつも参考にさせてもらってたし・・・。でも、ブログなんかまた始めたいときに始めればイイもんね!負担になると面倒だもんね。
2号ちゃん今日入院して明日あたりが手術かなぁ~~無事に終わりますように(-人-)祈ってま~す!!
どうもありがとね♪
また思い出したら覗いてね~(^0^)ノ~~~~~
2005-10-10 Mon 23:25 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
