あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動会~(^0^)ノ幼稚園
2005-10-01 Sat 23:04
超晴天なり~~~~

ちょーの幼稚園の運動会!!
年少さんは出場種目も少ないので、実は見てる親も暇なんですね~^^;
さすがに我が家も二人目になり、長男まちゃの時のように気合は入っていません^^;
シート張りの順番も15番目くらいでした(A^-^;)

ちょーの出場種目は、簡単に言うと、短いかけっこみたいなものとダンス・親子で鈴わり(後は、全園児での体操とか・・・)

ちょーは、背の順が前から4番目!
まちゃは、後から3番目だったんで、カメラでどこから撮ろうか?なんてカメラアングルなんぞを少し考える時間があったのに・・・・
ちょーは、そんなの考えてる暇もない(--;)

でも・・・・ま~これはたまたまなんだけど、ちょーの前の3人クンは、モジモジクンしたんだよねー
当日は、恥ずかしかったりしちゃう子いるでしょ~(A^-^;)

体操の先生の『ヨ~イ・ドン!』の掛け声も、なんの意味もない(汗

先生に抱えられながら・・・・ゴール!!

で!
肝心の 我が家の息子 ちょーの番!!

内容としては・・・・
マットの上で、でんぐり返し(前周り)して、平均台を渡り、ゴール!
↑これだけのこと?なんでね^^;

あっと!あっと言う間にゴールです・・・・・・・・・・・・^^;

写真は1枚しか撮れませんでした^^;

ちょーも、ちょっとモジモジくんすればイイのにっ!
そ~したらシャッターチャンスも少しはあるのにっ
って、
ぉぃぉぃそーゆー問題じゃないかっ

で、ダンス!!
どうせ、ちゃんと踊らないんだろーなー^^;
だって、まちゃは、ウチに帰って来てから 踊ってみせてくれたり!!なんてことあったのに、ちょーは1回も踊ったこともないし^^;・・・・・

なんて思っていたのに・・・・

クルリと回転して、勢い余って転ぶほど張り切って踊ってました(A^-^;)
へぇ~~~~やる時はやる!ってタイプかっ????(笑




ランチタイム~

ここでパニック発生

CIMG2661.jpg

↑こんなに嬉しそうに食べ始めたお弁当だったのに・・・
隣のファミリーが、シートだけ引いたままにして、ホール(体育館?)に
お弁当食べに行ったみたいなんだけど・・・・・。
【感のイイ方は・・・もしや???と気付きました???】
*ちょーの後のシートが・・・まさに犯人ですわっ*

そーなんです^^;時々強めに吹く秋風で、このシートが、我が家のお弁当目掛けて(?)バサッ~~~~~~~~と大量の砂と共に・・・・飛んで来ちゃったんですね(-"-)

CIMG2675.jpg

↑これ全部さよ~ならぁ~~~です^^;
CIMG2677.jpg

↑これ砂!!(お弁当の写真は夕方自宅で撮りました)

まちゃは・・・・
わぁー・・・・ママせっかく作ったのにネー。僕!運動会終わるまで我慢出来るよっ」

パパも・・・
「ゲッ マジかよっ しょ~がないなぁ~」

でも。。。。。。。
ちょーは・・・
「たびたいぃ~~~(食べたい)ちょークンお腹空いてるぅ~

目に涙いっぱい溜めて
「ママ?これ食べてイイの?」

ちょーが持つフォークに刺さった半分食べたナゲット・・・・

「ん~(--;)こんなにお砂が付いてるから^^;ダメだね~」
これもスゴッい砂だらけ(ここまでスゴイとある意味笑える^^;イヤッ・・・笑えないかっ)
ちなみに・・・・後ろ向きで砂を浴びた ちょーの背中もスゴイ砂だらけだった(A^-^;)

「よし!泣くなっ!」

近くのコンビニに走る!!!!

つけ麺やらサンドイッチやらを買う!!

食う!!

運動会にコンビニ弁当を食べてる えりざべす家ですが、
本当はちゃんと作って来ましたヨォ~~~~~~~と叫びたいようだ!クソッ(滝汗

*お願い*
シートだけを残して席を立つ時は、飛ばないように工夫しておくれっ




午後は、まちゃたち卒園時の競技もある!
ちょっとした障害物競走!

パパがビデオ!

あたしがカメラ!

ブッ

「パパ~!まちゃ『水』書いて飲んでるよっ[emoji:v-398]」

(爆)

でもそのおまじないのせいか?

まちゃ1位でゴ~ル!!してました

『水?』ってナニ?って方はこちらを!!(2つ日記のある2つ目に・・・)




お弁当事件には、ホント参ったけど、ちょーは思ったよりしっかり団体行動に取り組んでたし、お天気も良かったし、イイ運動会でした!




日焼けしちゃったよ~~~~~~
夏も終わってるってのに・・・・・
ダメじゃん(A^-^;)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<筋肉痛・・・ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | どどどぉ~~~~とっ>>
この記事のコメント
お疲れサマ~(^O^)
お天気よくてよかったね~(^O^)
えっ、お弁当に砂が?もったいない~!!
シート片付けて行けよ!!てっまさかそんなことになるとは思ってもみなかったのだろうけど・・

ちょーくんの幼稚園は午後もやるんだね~
うちのほうは幼稚園はもちろん、小学校も午前で終わりなの。忙しいよ~、お昼は帰ってからだしさっ(-_-)
2005-10-03 Mon 00:02 | URL | いろは #-[ 内容変更]
ご苦労様でした!
せっかくのお弁当、残念でしたね。(ノ_-;)ハア…
でもウチだったらすかさずウチに帰って、おにぎりは
ダメだとしてもオカズは水洗いして持ってきます!
なんて考えましたが、子供たちに怒られそう。
止めておきます。

ちょー君もまちゃ君も頑張った運動会、何はともあれ
お疲れ様でした。(o^∇^o)ノ
2005-10-03 Mon 23:32 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.いろはさん♪/To.スノーマンさん♪
>いろはさん♪
よっちクンとこのは、午前中だったね~!
午前中だけ!ってそれはそれで忙しいよねー^^;
とりあえず、また1つ行事が無事終わって何よりですぅ~(^0^)ノ
お弁当には、参っちゃったけど^^;

>スノーマンさん♪
あんまり見事に砂をかぶっちゃったもんで・・・。
あんぐり(?)しちゃいました(A^-^;)
とりあえず近くにコンビニがあって助かりました~(^0^)ノ
今後は人の居ないシートには充分注意しようとココロに決めました(A^-^;)アハハッ
似たような状況の時はご注意して下さいね(笑
2005-10-04 Tue 02:02 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
