あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れ物
2005-09-15 Thu 00:52
今日は一時間目が『図書』の時間。
図書室で借りた本を学校に持って行く日。
まちゃの借りて来た本は、ちょっと大きめなのでランドセルに入らない。
だから・・・
忘れないように!!と思ってランドセルの上に、わざわざ置いておいてやったのに・・・

朝、登校時間までの時間に少し余裕のあった、まちゃは、本を見ていた。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・(′Д`;)
忘れて行った (o_ _)o

んもぉ~~~~~~~( ̄~ ̄メ)
仕方ない・・・届けるかっ

まだ時間は朝8:25!!!
せっかくウチを出ても、スーパーも開店してないから、なんだか勿体無いなぁ~~~

学校に着くと昇降口で、4年生ぐらいの男の子とそのお母さん(だと、思うんだけどね)らしき人がチョコンと座り
ボソボソと話をしていた。

なんとなく状況はわかる。。。。

「行きたくない」と言われるよりは、
忘れ物もなんのそのと、登校してくれる方がイイかっ

んー(--;)難しいねっ

しゃがんでた男の子!!!ぐわんばれぇ~~~
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<もう金曜日なんだなぁ~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 保護者会(幼稚園)>>
この記事のコメント
/(x_x)\ キキタクナ~イ!
「(学校)行きたくない」この言葉聞くと
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。 ってしちゃいます。
ウチも4月に些細な事(子供達にとっては大事)で、学校へ
行きたくないって言われた事があります。 実際に一日お休みしました。
子供の事心配ですし、朝忙しい時に学校に行くように説得するのは
大変です。 ε-(ーдー)ハァ 幸い一回だけで、それ以降ないのですが
ホント「忘れ物もなんのそのと、登校してくれる方が」良いですよね。
2005-09-18 Sun 07:44 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
んーそこに座っていたお母さんも、とっても困ってましたよ。。。先生も昇降口で「先生、教室で待ってるからね!」と2~3回言ってましたし。。。でも男の子は顔を上げることも無く(--;)あの後どうなったんでしょうね。。。我が家は、幼稚園にしろ、学校にしろ、サッカーにしろ「行きたくない!」って今のとこ言ったことないんですよねー^^;
その方がうんと楽ですねー
お兄ちゃんはその後解決したんですね。。。
ひとまず、ホッとしますね。。。
2005-09-18 Sun 12:47 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
