あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己紹介
2005-09-08 Thu 23:28
私の名前は○○です
これを韓国語で言ってみる。

すると、まちゃが

「ママ~~~今、何?言ってるのぉ?」

「えー 今、ママはえりざべすって名前です!って自己紹介したんだよ~」

「あぁ~~~知ってるぅ~~学校に○○先生が来た時は、僕たちも『my name is まちゃ!』ってやるよ~~~

「あれ?“my name is まちゃ!”なんて言えるんだ?!」

「ママ~(* ̄m ̄)プププッ」

「なに?突然笑い出して?」

「あのねー。○○君ね、『my name is』のとこ・・・

『マヨネーズ』って言っちゃったんだよ~~~



      (爆)




気にしてなかったけど、似てるねぇ~
『マイネームイズ』と『マヨネーズ』
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<金曜日ってイイ! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ->>
この記事のコメント
マヨネーズ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中学のとき、英語の先生に「What time is it now?」っていう今何時?っていう英文の覚え方、「掘った芋 いじるな!」でした。おかげで(?)今でも覚えてるんだけど、英語の意味とまったく関係ないですよね~ でもそういうほうが覚えやすいのかな。
2005-09-11 Sun 09:38 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
いいね~そんな風に教えてもらったら、イヤでも記憶に残るねぇ~(^▽^;)
でも結局中学の時の“英語”なんか全然役にたってないよぉ~~~^^;
何でも(外国語)単語が出来なきゃ喋りようもないもんねー・・・
あたしも、4歳のちょーが、今イロイロな物の名前を覚えるように、単語を頑張って覚えてます(^^;)ゞ
2005-09-11 Sun 20:12 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
そうだよねぇ・・・
今時は小学生から英語の勉強してるんだよねぇ
オイラの頃は中学生からだったような・・・・
今、思えば・・・英語だけはマジメにやっときゃぁ良かった・・・・
まぁ他の勉強もたいしてマジメにやってないけどね・・・・(ノ´∀`*)
2005-09-11 Sun 22:54 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
英語は世界共通語ですもんね~~
あたしは・・・とんちんかん(@@;)ですけど・・・(A^-^;)
やっぱりチョコチョコ話す機会がないと^^;ですよね~(汗
2005-09-12 Mon 01:21 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
マヨネーズ…。
こんにちわ~!!
my name is
が『マヨネーズ』って!!!
たしかに発音がいいとそう聞こえちゃうかも(笑)
いまどきの小学校って英会話やってるんですよね。
英語苦手なのに…将来聞かれるのが怖い…。
2005-09-16 Fri 14:20 | URL | kae #g7xbvUhc[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
