あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国人にならないでね
2005-09-06 Tue 23:47
韓ドラにハマッたついでに?
『韓国語』を覚えてみようかな???
と、思ったえりざべすです(A^-^;)

まー元々かなり単純な性格なので・・・
バレーボールを観れば、バレーボールをやってみたくなったり(^^;)
マラソンの中継を観れば、走りたくなってみたり・・・
映画『極妻』を観れば、気分は『姉さん』になったり・・・
子供の工作のTV見れば、ちょっと作ってみたくなったり・・・
ちょっとピアノが弾きたくなったり・・・
編み物してみたり・・・
ミシン出してみたり・・・
ケーキやクッキーを焼いてみたり・・・・

でも、いままで どんなに日本語以外の言葉は、喋れたらいいなぁ~
(かっこいいなぁ~)とは思っても覚えてみよう!!と言う気になったことはなかったんだけど・・・ネ。

日本人だから日本語が喋れれば充分!だって日本語が一番難しい!!って言うじゃないそれ喋ってるんだから!←威張ってどぉーする?(爆

{そーそーあたし!ちょっとだけ、手話は出来るんだよん!
これは基本的に世界共通だから、ある意味便利。
これ出来ると、電車のこっちのホームと向こうのホームとで話せちゃいます!!}




友人に話してみたら・・・・
「おっ!頑張ってぇ!!話せるようになったら、韓国に旅行に行こう!!」

(* ̄m ̄)ププッ ごめんその旅行話。当分先の話になるだろーねー(笑 
【いつになったら、会話なんか出来るんだか???】


そんなこんなで、CDで韓国語を聞きまくっております。。。


すると・・・
今日まちゃに
「ママ~韓国人にならないでネェ~」
と、言われました(爆

聞きなれない言葉をブツブツ喋るママには、違和感があるようです。

「大丈夫!どんなに頑張ってもママは日本人だから^^;」

そう言えば、友達と香港に旅行に行った時、飛行機の中でも
友達は「ジャパニーズ?orチャイニーズ?」なんて聞かれてたけど、
あたしは一度も聞かれなかったもんね~
すぐに「コーヒーにしますか?紅茶にしますか?」って聞かれたし!!
どこからどぉー見ても、バリバリの(死語)日本人なんだよねー きっと。。。

日本語がペラペラの韓国の人・・・
近所にいらっしゃらないかしら????

そしたら、教えて貰えるのになぁ~

普段なら・・・
「やっぱりダメだわっ」
と、すぐ諦めるんだろーけど。
ブログにでも書いたら、ちょっとは諦めずに頑張る自分が延びるかも♪
【自分を追い込んでどぉーするんだ(A^-^;)アハハッ】




今日は3ヶ月に1回の採血の日
子供達が出掛けてる間に病院に行こう!と思っていたのに。
ちょーが、一緒に行く!と言ってきかない。
あたしが採血されてる姿が見たい!らしい。
ものスゴク変な顔して見るんだよねー(笑
心配そうな、怖そうな、複雑な顔・・・・。

本日の看護士さんは“あ・た・り!!”
たまに、ペチペチ叩いたり、ゴシゴシしごいたり・・・する人に
当たった時には、血液が漏れて・・・
麻薬中毒患者みたいになっちゃうんだよねー(((((++;)))))
冬場はイイけど・・・この時期は腕丸見えなんで^^;
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 参観日でしたぁ~(幼) >>
この記事のコメント
韓国語?!
韓国語勉強にまで至りましたか(笑)
私は独学でフランス語を勉強しようとしたけど無理でした。やっぱり学校とか行かないと全然わからなくて、断念しました。といってももう何年も前の話ですが(~_~;)
英語にしても韓国語にしても、話せるようになって旅行すると、普段より数倍楽しめそうですよね。
がんばって、えりざべすさん!
2005-09-07 Wed 20:37 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
ほぉ~かおりママはフランス語かぁ~
ボンジュゥ~~~ル!アン・ドゥ・トゥワってやつねー!!
ひゃぁ~むずかしそー(((・・;))))
話せるようになって!旅行かぁ~(--)
まっ。しばらくは、この頑固になっちゃった脳ミソ君と戦ってみます^^;
2005-09-08 Thu 02:20 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ハングル文字が・・・
オイラは、むか~し台湾出張が多かったんで一生懸命に中国語を覚えましたよ♪
やっぱり現地の人間と会話するのが一番の早道ですよね!
文字も漢字とほぼ一緒だから、とっつきやすかったかなぁ・・・・
ハングル文字は、なんか記号みたいで・・・・
2005-09-08 Thu 05:58 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
韓国行きたい。
「ママ韓国人にならないでネェ」

可愛い♪^-^
子供の不思議な発想が可愛くて大好きです。

ホント、言葉を勉強してから旅行へ行くと
楽しさが数倍違うんだろうなー。
いつも旅行後に「やっておけば・・」と
後悔するえるぱなのでした。^^;


2005-09-08 Thu 15:56 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
p(*^-^*)q がんばっ♪
やっぱり旅行に行った時に現地の言葉で、話してあげると
たとえ簡単な言葉でも、相手は喜んでくれますよね。
こう言う事はとても大事だと思います。
かつて私は、日本で英語と中国語とスペイン語を同時に
習っていた事があります。 その後海外勤務だったのですが
日本で勉強した事、あんまり役に立ちませんでした。(>_<)
やっぱり「習うより慣れろ」です。

「日本語がペラペラの韓国のイケメン・・・
近所にいらっしゃらないかしら???? 」ですね。
何はともあれ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。
2005-09-08 Thu 21:56 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.こうちんさん♪/To.えるばさん♪/スノーマンさん♪
>こうちんさん♪
へぇ~~~~~(゜▽゜)
台湾へ出張に行ってたんですかぁ~
中国語は漢字なんで、なんだか分かり易そうなんだけど・・・発音がねー^^;
実は結婚前に(正確には子供が出来る前まで)働いていたところには中国人がたくさんいたんですよねー
でも彼らは、普通に日本語が話せたので、気にしてなかったんですけど、その時に中国語を覚えたい!!なんて気持ちになってたら、とっても“お・と・く!”だったのになぁ~
(^^;)ゞ

>えるばさん♪
韓国人だろうが、アメリカ人だろうが・・・
なれない!!ってゆーのにネ^^;
言葉ねー。英語なんかペラペラ話せたらいいんだけどねー^^;

>スノーマンさん♪
ほぉー(゜▽゜)スノーマンさんも海外勤務の経験ありですかぁー
せっかく覚えても結局は聞き取れなかったら、意味ないですもんねー
やっぱり現地で生活するのが一番!なんでしょうけど・・・・
8歳と4歳のヒヨコ達を置き去りにするわけには行きませんから(--;)
しばらく独学にて・・・・
2005-09-10 Sat 22:00 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
