あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供同士の喧嘩
2005-09-03 Sat 12:24
昨日は午後3:00am~小学校で懇談会があった。
そこで担任の先生が
「夏休みが明けて学校が始まって、みんなお友達に久しぶりに会えて、喜んでいるようです(^0^)ノ
でも本日4日目になって、初めての(夏休み明け)喧嘩がありました^^;」


内容は、扇風機に向かって『あぁぁ~~~~~』と声を出して遊んでいる子に『危ないよっ』と声かけの注意をしたらしい。
ところが、一向に止めないのでペシンと叩いたらしい。
でも『あぁぁぁ~~』をやっていた子は、元々注意されていたこと事態気が付いていなかったらしく、イキナリ叩かれた
と、言うことで喧嘩になっちゃったらしい。


【女の子同士の喧嘩かな

「みんなで、こーゆー時はどうしたらイイ?かを、話し合いました。“叩くのはよくない”“元々扇風機のところで遊ぶのがよくない”等など・・・・色々な意見が出ました(^▽^;)
その後双方で誤って、仲直りして帰りましたので、私は特に口を出しませんでした!」


【ふぅ~~~ん。】

夜、
「ねぇー、まちゃ!今日誰かお友達喧嘩しちゃったんだって

「あっ!それ俺と○○な(ちゃん)だ!」

エェェェェェェエ




女の子同士の喧嘩だろう?と思い込んじゃってたもんで(A^-^;)
もぉ~~~~ビックリ


ハッ「そう言えば、まちゃ?!扇風機で遊んでた方?注意した方?」

「僕が、注意した方!」

「エェェェ~~~じゃ、オマエが叩いた方かよっ」

「うん。」


「・・・・・・・・・・・・・
 『うん!』じゃないだろっ『うん!』じゃっ~~~
 ねっママ女の子叩いてイイ!なんて今まで一度も言った事ないよねっ


「うん。」

「女の子は、まちゃより少し大きい子でも、男の子の方が“力”は強いのっ!
 女の子を叩くような男はママ嫌いっ




「そんな子イヤ!女の子を叩くようなヘボイ男の子は、ママいらないから



「仲直りしたみたいだけど、もう一度月曜日に『ごめんね』しなさいねっ」

うん。わかった




まったく・・・・・・・・・もぉーーーーーーノ(o_ _)ノ



午前中に○○なチャンのところへ早速電話。
「すみません昨日の先生のクラスでの喧嘩の話。ウチの子だったみたいで・・・申し訳ありません
女の子同士の喧嘩かなぁ~?って、勝手に思い込んでたもんで。
夜遅くに本人に聞いて、電話が今日になってしまって。
よ~く、よ~く、言っておきましたんで、また仲良くしてやって下さいね。」


すると・・・○○なチャンのママは
「私は、先生の話聞いて『あっ、また○○な!だなっ』ってすぐ分かりましたよっ・・・お兄ちゃんのこともしょっちゅう泣かせちゃうし、
空手なんか習ってるもんで、ホント強くって困ってるんです^^;
こちらこそ気の強い娘ですみません。
昨日先生に聞いたら、ウチの子・・・
まちゃクンのこともしっかり叩き返してるみたいですし(A^-^;)
気にしないで下さい」


(゜o゜?)

ママ同士の話は、無事終わりました(A^▽^;)

ホッ


まちゃに、よくよく聞いてみると・・・
叩き返されたうえ、爪でもひっかかれたようで(A^~^;)
腕には、爪痕が・・・・しっかりカサブタになって残ってました^^;

まー○○なちゃんとは仲直りも、すでに出来てるようなので、これでよし!としておくか????

しかし、女の子も強いもんだなぁ~
未だかつて、父親意外の男の子(人)から叩かれたこともないし・・・
まして男の子(人)を叩いたこともないあたしには・・・
理解出来ないわっ(爆
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<町内会の運動会 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | プリントが・・・(@@;)>>
この記事のコメント
まちゃくんも叩き返されてたんだ・・・そのことを言い訳みたいにえりざべすさんに言わなかったまちゃくん、なんか偉いなぁ~
しかし、その女の子ほんと強い・・・っていうか考えられないやんちゃですね(^^ゞ
2005-09-03 Sat 14:57 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
はっはっはっ♪
今どきは、女の子の方が強いのかなぁ・・・
そういえば・・・悪ガキchan's1号<一輝>も妹達に
「また一輝は怒られてるし」とか言ってるしなぁ (-_-;)
「一輝じゃなくて、お兄ちゃんでしょ!」って、いっつも怒られてるけど・・・・
2005-09-03 Sat 16:42 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
To.かおりママ♪/To.こうちんさん♪
>かおりママ♪
まーねーたしかに何の言い訳もしなかったなぁー。。。
いつも扇風機にむやみに近づくとママみたいに髪の毛長かったりするとクルクル~って絡まっちゃうんだよ~~!!なんて脅してたんだけど・・・
まちゃが、そんなことで女の子のこと注意するとは・・・ネ^^;

>こうちんさん♪
んー(--;)ウチの子供達の従姉妹(4姉妹)も、かなり強いです^^;
雷なんかには((((・・;)))))恐~~~い!なんて言ってますけどネ^^;
遊んでる時は、口調がキツイです(A^-^;)汗
2005-09-03 Sat 18:29 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
うちの場合
喧嘩の中に我が子が入っていると、( ̄▽ ̄;)!!ガーンですよね~。
うちも今年一年生の終わりに、友達四人ぐらいで給食の牛乳のふたをふざけ合って取り合っていたら、バランスを崩して友達におおいかぶさったらしく、その子が倒れた時に後ろにあったフックに後頭部を打ち付けたらしいの。ビックリするような出血で、教頭だの校長だの先生達も大騒ぎになったらしい…。
きっと、うちの子供が一番焦ったと思うんだけれど…。その話を学校から聞いてすぐに怪我をしたお友達のお母様と連絡を取った私。傷も大したことなく( ´o`)п ホッ。
「ふざけて遊んでいた中でのことだし、こちらも悪かったのよ!」と言ってくださり、更に心が慰められました。
でもこの事件は、うちの子供が牛乳ビンでお友達の頭を殴って流血させたという話にすりかわって噂として流れてたんだよ~~。
ホント、噂って怖いわ~~~。(笑)
2005-09-05 Mon 09:33 | URL | K4 #QTm5R7qA[ 内容変更]
To.K4さん♪
ホント出来れば問題のメンバーから外れていて欲しいもんだよねー^^;

それにしても話がスゴイすれ違って流れちゃってるねー(;_;)
それは、酷いなぁ~
言い出しっぺは、誰なんだろ??
やんなっちゃうね。。。
2005-09-06 Tue 14:27 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ほ~
小学校ともなると、そんなコトも茶飯事になるのかしら(-_-;)
でも、まちゃくんは正義感強い?
見て見ぬ振りするよか、全然いいかも(⌒∂⌒)

私は、まだまだ夜更かししちゃって
昼間眠い眠い(苦笑)
2005-09-06 Tue 22:59 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.smilyさん♪
人のことより・・・まず自分のことちゃんとヤレ!って感じなんだけどねー^^;

あたしも・・・・まだまだやってるよ~
夜更かし・・・・
こりゃぁ~やめられまへんなー(A--:)
毎晩夜中に雷でも鳴ったら、PCのスイッチは押さないんだけど^^;

でも・・・・もーいい加減寝ます。
おやすみなさいZzzzzzzzzz(--)
2005-09-07 Wed 02:56 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
