あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あたしったら!
2005-02-08 Tue 12:44
昨年まちゃが年長さんだった時の話。
担任の先生に子供達からのお手紙をファイルに入れプレゼント!
そのファイルにカバーを付ける!担当をしました~

20050205141512.jpg

↑まず布地を用意!

20050205141530.jpg

↑そして、何をアップリケしようか決めまして・・・

20050205141543.jpg

↑フェルトを細かくパ-ツ切り♪
くしゃみなんかしたら、大変です(^_^;ゞ
は、はな、鼻がない  ?(゜Д ゜≡゜Д ゜)?とか・・・(笑)

20050205141600.jpg

↑切ったフェルトのパーツを並べてみます(*^0^*)
おっ・・・おっ・・・なんかそれっぽくなってきましたよん!

↓ひゃっひゃっひゃ~
も少しアップで見てみます~
こっち、チップとデール♪
20050205141612.jpg


20050205141624.jpg

↑こちらは、プーさんとティガ♪

20050208151931.jpg

↑全体的なバランスをチェックしたら、
並べたパーツを(フェルト)を生地に縫い付けま~す!

2つってのは、まちゃの幼稚園の年長さんは2クラスなので、
お隣のクラスの分も!!作ってるざんす(^▽^;)

ちょ~ど去年の今頃の出来事ですので、こーゆーものをしょっちゅ~作っているわけでは御座いませんのであしからず・・・

20050208152038.jpg

↑こ~んな感じで^^;
ミッキーの形の風船には担任の先生のお名前をクロスステッチで!

ふぅ~完成までもう少し…。

20050208163444.jpg

↑ファイルの表紙になる部分にアップリケ。
裏側には、各クラスの子供達の名前を刺繍しました。。。


20050208163739.jpg



 じゃ~ん!!完成で~す!! 

製作日数は15日ぐらいかな。
ちょーが2歳児だったから・・・大変だったな~( ̄□ ̄;)

20050208163802.jpg


 こちらも完成で~す!!  

卒園式に先生に“ホイッ”と渡してしまうだけなので寂しいかぎりなんですけど。。。

実はえりざべす、まちゃが幼稚園に通っている間の3年間とも
これ作りまして(@ファイルカバー)(^^;)

その時は(年少・中)どんなの作ったの???なんて思った方がいらっしゃればお見せしようかな・・・ (でへへへへ・・・・A^^;)
別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ぱこちょん!やめて! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 初体験のちょー>>
この記事のコメント
わぁ☆上手ぅ~(^-^)//""ぱちぱち
えりざべすさんって器用なんですね。
2005-02-09 Wed 11:06 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
なかなか人に誉めてもらうことがない えりざべす!(なんせただの主婦ですからねー)素直に嬉しいですぅ~(T_T)
そーなんです!あたし手先だけは器用なんです!>ぢぶんで言うなぁー
これで空想力みたいなものがアレバ・・・
2005-02-09 Wed 11:55 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
上手だね~
凄いね~不器用な私から見たら
凄い上手・・・っていうかこんな上手に
手作りできるんだね。
刺繍の名前も手縫いでやるの?
凄いなぁ~私なんて普通に手で縫うのも
上手に縫えないよ。何でそんなのできるの?

そうそうここリンクしたくてバナーって
あるかな?
2005-02-09 Wed 22:58 | URL | ROKO #-[ 内容変更]
すごい!
こんばんわ!
えりざべすサン すご~いっ!
上手すぎる・・・(〃▽〃)キャー♪
で、まちゃクンの時はどんなの作ったの~?
( ̄▼ ̄)ニヤッ
2005-02-10 Thu 00:42 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.ロコちゃん♪
刺繍(名前)も、もち!手縫いですぞ!
1クラス36人計72人分・・・・。
近所なら、しーちゃんのバレエのお衣装も・・・お手伝い出来たかも(^^;)

も~ロコちゃん!あたしゃ“ど”が付く初心者だから、バナーなんて言われても(T.T;)
きっと、いや、多分???作ったりできるんでしょうけど・・・。
今のとこそーゆー能力がなく( ̄■ ̄||||
(@情けない)
2005-02-10 Thu 08:32 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
うふっ( ̄▼ ̄)でへ( ̄¬ ̄;)
聞いてもらっちゃった!!!
近いうちにUPしてみます。懲りずにまた見てね!
チビ姫ちゃんの園グッズ もう手~付け始めました????
あ~~~ん!毎日やらなきゃ!やらなきゃ!って思うだけで・・・・(滝汗)
2005-02-10 Thu 08:40 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
こんにちは(^o^)
この間はすみません。あちらこちらと飛んでからえりざべすさんのところへたどり着いたので大きな勘違いをしていました(^_^;)
ホントごめんなさい。でも、お弁当といい、アップリケといい、どーしてこんなに上手なんですか???私も手芸一般好きなんですが、どーも根気がなくて・・・。来年入園の娘には手作りのモノをいろいろ持たせてあげたいんですが・・・ね。アップリケの作り方今度教えてもらおうかなっ(笑)
また遊びに来まーす。
2005-07-16 Sat 18:36 | URL | mimi #-[ 内容変更]
To.mimiさん♪
来年入園なんですよね~♪
楽しみですね~(^0^)
そっかぁー
手提げ袋やら、上履き入れやら、作るんですね~(--;)
あたしなんか、毎回毎回、何作るんでも期限ギリギリで(A^-^;)
いっぱい・いっぱいなんですよぉー^^;

あっ!あたしも手芸一般大好きです!!
でもアップリケは、まーまー得意かなっ(^^;)
まずは、パーツ作りがポイントで~す♪
あと“目”どんなキャラも目の位置と形が上手くいけば、見栄えがイイで~す♪
でもアップリケは寿命が・・・悲しいけどやっぱり短いですネ^^;汗
わたしもお邪魔させて下さいね~♪
2005-07-17 Sun 01:28 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
