あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドロ団子
2005-08-28 Sun 23:00
子供達「公園行ってクルぅ~~~」と元気に自転車に乗って出掛けて行った

しばらくすると、ワンワン泣きながら何かを話す子供の声が・・・。
【おーおー泣いとる!泣いとる!】と他人事のように思っていると・・・。
泣き声は近づき・・・。

【ゲッ(゜▽゜;) それは、ちょーだった】

「何???(・・?)どしたの

「(;_;)・・・・・・。」

顔が【笑っちゃうほど】真っ黒だった。(● ̄~ ̄●)

「転んだの

「(;_;)・・・・・・。」

「お顔とお手て洗おう

「(;_;)・・・・・・。」

【真っ黒な手で涙を拭いたらしく・・・鼻も真っ黒(A^-^;)汚っ】

「じゃ、タオルで拭こうか

「(;_;)・・・・・・。」






「赤ちゃんじゃないんだから!ちゃんとしゃべりなさい!(○`ε′○)ノ
もぉー4歳でしょっ!
ママだってナンデ泣いてるか言わなきゃわかんないでしょっ(○`ε′○)」


「えぇ~~~~~ん(;_;)」

【更に泣かせてどーするんだ^^;】


その後、よくよく話を聞いてみると・・・。
転んだわけでもなく・・・
何か痛かったわけでもなく・・・


ナント!
ドロ団子が欲しかったらしい。。。ノ(o_ _)ノ

【なんだ・・・そんなことかっ(笑 】

「じゃ、にぃに(まちゃ)に、作ってもらったら

「(;_;)・・・・・・。」

「もう一回作りに行く

「行かない・・・。

だって、ちょークン

 上手く作れないん(;_;)だもぉ~~~ん」



こんなに泣いてた理由がはっきりしました!!

ピカピカのカチカチのドロ団子(←知ってる?)が、上手く作れない自分がイヤ!だったらしい(A^-^;)アセアセ

悔し泣きでした。

何かが上手く出来なくて“キィィ~~~”ってなる子は、いっぱいいると思うんだけど。
理由はなんにせよ、悔し泣きかぁ~よしよし!!
【いーじゃない!悔し泣き!って言ったって内容が、ドロ団子なんだけどネ・・・(爆 】

頑張れ!ちょー!!
そのうち、ちょーにも出来るよっ!ピカピカのカチカチのドロ団子
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<恒例行事 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 芸能界入り>>
この記事のコメント
(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
そう言う負けん気の強さ将来きっと大物になるんじゃないかな!
ちょー君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ドロ団子作りウチの子供達もやっていました。
なかなか巧く作れません、って言うか粘土質の土が見付からない!
2005-08-29 Mon 06:01 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
いいじゃな~い♪
『悔し泣き』
いいじゃない!
男の子は、その位じゃなきゃーー!
それに比べてウチの悪ガキchan's1号<一輝>ときたら・・・・・
自分の思い通りにならないと、すぐにイジケテ辞めちゃうからなぁぁ・・・・
2005-08-29 Mon 08:01 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
知ってる!
そのピカピカのどろ団子、なんかテレビでその筋の人が(どの筋だ?)作り方公表してるの見ました。こんなの作ったら凶器だよ、凶器!
なんて思ってたけど、ちょーくん作りたいんだ?(爆
でもそうやって何かに夢中になるのはいいことですよね。自分で作れるまでとことんやる姿勢、好きだなぁ。
がんばれ、ちょーくん!
2005-08-29 Mon 12:50 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
がんばれ!ちょーくん
よっぽど悔しかったんだね~(^O^)
よっちもよく悔し泣きするけど、
「泣いてたって、できるようにならないよ!」
なんて、ついつい言ってしまうけど、
えりざべすさんのように、どーんとうけとめて
あげればいいんだよね。
いいじゃない、悔し泣きって思うようにしよう・・(^_^;)
2005-08-30 Tue 23:05 | URL | いろは #-[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪/To.こうちんさん♪/To.かおりママ♪/To.いろはさん♪
>To.スノーマンさん♪
そーそー全ては、土質!!ですよねー
この辺は少々粘土土なんですよねー!!
作り易い!はずなんですけど^^;
まだダメみたいですねー
力加減?かなぁ~
大物かぁ~~~(汗
もぉーここまで大きくなると、大物じゃなくっていいから男らしく大きくなってくれればイイです(^^;)おほほっ

>To.こうちんさん♪
やっぱり長男クンは心優しいので・・・
そんなもんで!良し!にしておきましょうか(爆
ウチのまちゃも“出来ない~”って泣いた事あるんですけど・・・
ちょーを見て感じた悔し泣きとは、印象が違いましたね~

>To.かおりママ♪
チビちゃんはどっちだろうね~
長男クンって、優しいとこあるから・・・
こーゆー嗚咽のような泣き方ってしないかも(・・?)

>To.いろはさん♪
ひゃ~~~~それ!それ!それかも・・・
泣いたってどーにもならないじゃない!って
言っちゃうよねー^^;
これが二人目になったことで、泣くぐらいなら、もぉ~一回やってごらん!と不思議なもんでこんなこと言っちゃうんだから^^;
いいよな~いろはさんとこは、二人目が女の子だから・・・
ママの言い方も変わるでしょ?
よっちも頑張って~~~♪妹を助けるお兄ちゃんってのもなかなか大変なんだろーなー。
2005-09-01 Thu 03:24 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
