あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後期の夏期保育1日目
2005-08-25 Thu 13:18
え~と、持ち物は。
上履き・エプロン・お手拭タオル・手帳。
えーと、エプロン?エプロン?
       あったぁ~
エプロンに付ける名札?名札?
       ふぅ あったぁ~


   

ゲッ



上履きは、先日買ってきたけど・・・
名前書いてないじゃん ノ(o_ _)oノバタッ

化粧!化粧!

はぁめっちゃ忙しい

【いやっ、忙しいんじゃなくって、準備が悪いだけだけど】

しかも台風11号の影響で、とんだ天気だ(A^_^;)アセアセ

8時 3分園バスに乗って、元気に登園して行きましたぁ~♪




静か!静か!
そーかっ ウチはやっぱり二男坊ちょーが、“うるさい”の元なんだなぁ~(A^-^;)
まちゃ一人なら、ホントに静かだよ~(^0^)ノ

まちゃは、残りのもう1枚の絵日記の制作に入りました

今度の絵日記は、“絵”ではなく、
先日図書館から借りて来た、折り紙の本を見ながら・・・・
折ったものを、貼り付けてみました!
まだ2年生だから絵じゃないんだけど、勘弁してくらはいm(_ _)mペコリ
CIMG2482.jpg


こーゆーのは、ホントにすんなり仕上げます
製作時間40分!!


11:30am
台風の中、ちょーが帰って来ました。

「久しぶりの幼稚園楽しかった

「楽しくねぇー(笑顔)」

「えぇ~(・・?)楽しくなかったのぉー???」

「みんなでお歌うたった

「歌ってねぇー(笑顔)」

「じゃ、何したのか、1つだけ教えて

「わかんなぁ~~~~い(笑顔)」


(; ̄~ ̄)結局今日幼稚園でどんなことしたか・・・・
分からずじまいです(;_;)

なんか1つぐらい報告してくれよぉ~~~~~
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<台風一過~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | イメージバトン\(^0^)/>>
この記事のコメント
うちはナイショ!
うちの息子は「ナイショ!」と言って教えてくれません。
いったい何をしているのか?
実は授業中寝てたりしてますが。。。

折り紙作戦は良いアイデアですね~。
全部まちゃ君が一人で織ったのかな?
「らくだ」や「かえる」は結構難しいと思うけど
手先が器用なんですね。
2005-08-26 Fri 15:44 | URL | ma2 #-[ 内容変更]
To.ma2さん♪
もちろん一人で折ってます!
あたしは本すら見てません(A^-^;)
もー少し小さい時には、本の中で説明している『山折』『谷折』を説明したことはあるんですけど^^;
こーゆーのは、地道にコツコツやるタイプです!
コメント頂いてから、まじまじと見たんですけどフクロウとかワシも、結構細かかったです^^;
本も見てみましたが・・・“はぁ?”って感じの説明文(折り方解説)で、『あれれ?よく折ったなぁ~』って思っちゃいました(A^-^;)アセアセ
2005-08-26 Fri 18:00 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日で長かった夏休みも終わり。夏休みと言えば宿題。。。しんたろう君は1年生だからなのか?あまり沢山の宿題は出ませんでした。ところで、今の小学校が全てそうなのか?解りませんが自由課題(読書感想文やポスターなど)の宿題は、条件をクリアーすればいろんなコンクー …
2005-08-31 Wed 20:27 ma2 no niwa
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
