あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セミ取り~
2005-08-14 Sun 23:59
     CIMG2386.jpg

     「ママぁ~見てぇ~」


夏休みの定番?
セミ取り~
庭プールの後、まちゃと、ちょーは虫取り網持って、我が家の木に止って“ミンミン”鳴くセミ取りに励みました

昆虫を全然つかむことが出来なかった、まちゃも、少しずつ成長しています!

でもセミって、つかまれてる時も鳴くんだね
知らなかったよっ。。。

3匹程捕まえて・・・・
「セミって10日ぐらいしか生きられないから・・・」と伝え、逃がしてあげるように言いました。

逃がしたセミは、我が家の家の外壁に・・・ピタッ。

「ママ~くっついたぁ~!!」
と、子供達・・・大喜び。>そんなことで喜ぶのかよっ(A^-^;)ヤレヤレ



夕飯は、ばぁば(あたしの母)とK兄ちゃん(あたしの弟)とあたし達4人とで、焼肉食べに行って来ましたぁ~♪

明日は、弟が、まちゃとサッカーの練習をしてくれるそーなんですが・・・
ウチの弟・・・・サッカーの経験あったかしら

焼肉屋で、パパは弟から昔サッカー部にいた!って話を聞いたらしく、
「Kちゃんってサッカーやってたんだってね?!」

「へ?(゜Д゜)」

「は?( ゜Д゜)」


知らねー・・・あたしゃ知らないぞっ
そー知らないんです。
自分の弟の中学・高校生時代を・・・(--;)
小さい頃、大事に大事に守ってきた自分の弟の中高校生の時を・・・。

このブログを始めたころから、読んで下さった方はご存知だと思うんですけど・・・
4歳年下の姉弟なんで、丁度、弟が中1になった時だったんですねー
【え?なんのこと???気になる!なんで?・・・って方のみここをクリック!】

たま~に会う、弟は「あっ!おねぇちゃん」と言う声が、低~く声変わりしてたり・・・
いつの間にか、あれ?あたしより背が高くなってる!
そんな感じでしたネー

きっとあたしが家を出てからは、子育てに厳しかった父からの風当たりがキツかったんだろうと思うとなんだか泣きそうです

ごめんよっ・・・弟。
こんな姉ちゃんで・・・。

明日は、お昼ご飯ご馳走するからね~
まちゃたちの相手、ヨロピクなのだ!!


弟には、自転車の乗り方から、逆上がり、竹馬、凧揚げ、駒回し、
ザリガニ取り、川原に泳ぎに行ったり・・・
ほんとに、ホントに子供の頃、面倒見たよなぁー

あの弟が、まちゃ達のおじさんなんだもんなぁ~
なぁ~んか不思議な気分。
【まだ独り者だから、兄ちゃん!なんだけどネ(^^;)ゞ】

まだ独身なんだけど、いつか結婚式なんかしたら、ヤバイ・・・・
お姉ちゃんが一番泣きそうだ・・・・。

夜中に、ちょっとしんみり書いちゃったなぁ~

がははははっはははっ
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆で送り火 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 毎年恒例のお盆行事>>
この記事のコメント
私も弟がいて、5歳下なんです。高校卒業して、専門学校行くのに家出て好き勝手フラフラして、実家に行ったときは弟の声が・・・背もいつの間にか追い越されてたりして。いつまでも子供だと思ってたのに、タバコまで吸い始め、なんか寂しいです。
チビが成長するのもそんな感じ+αなのかなぁ。もっとかな。あぁしんみりしてきちゃった(泣)

お盆、うちのお爺ちゃん家のほうでは、13日に迎え火、15日に送り日です!ってもう何年もお盆に行ってないですけど(~_~;) なす・きゅうりはやってなかったです。たぶんちゃんとする家ではそうかもしれないけど、うちはしなかったですね。
2005-08-15 Mon 07:51 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-15 Mon 07:53 | | #[ 内容変更]
To.かおりママ♪
んー・・・昨日はなんだかしんみりしちゃったんだけど、今日はもう普通!!のあたしです。
子供の頃、父が厳しかったのも、こうして子供を持ってみると少しは気持ちの分かるところもありますしね^^;
あたしの結婚式なんかの時にも、あたしの「パパ~(^0^)パパ~♪」って言ってた3~4歳の頃をきっと思い出したりしたんでしょ~ね^^;アハハ
2005-08-15 Mon 11:35 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
こんにちは
名前を決定しました「優心」で
「ココロ」と読みます。

ちょっと虫ネタでセミって♂しか鳴かないんですよ!♀はウンともスンともいいません
テストには出ませんが・・・・
2005-08-15 Mon 11:45 | URL | おいらもパパ #-[ 内容変更]
To.おいらもパパさん♪
お名前決定!おめでとぉ~~~
今度からは、こころちゃん!って話が出来ますね~♪
Good!!ですぅ~♪

セミもオスだけなんですねー
鈴虫なんかもオスだけですもんね~
2005-08-15 Mon 16:15 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ウチもこの前セミ捕まえて来ました。
それも半分脱皮中のセミ。  下半身に殻付けて、まだ
体が白っぽかったです。 逃がしてやんなよって言ったんですが、
息子がどうしてもウチで羽化させると言って、連れて帰ってきました。
パパの心配をよそに、翌朝無事羽化したセミは空へ飛んでいきました。
2005-08-15 Mon 22:59 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
ほぉ~ (〃▽〃)
『えりざべす』さんの~過去~
覗いてみて、ちょっと親しく(勝手に・・)なった気分♪
イヤイヤ、憧れかな?

ヤバッ!
『えりざべす』さんのファンになっちゃいそ・・・
2005-08-15 Mon 23:32 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
へぇ~~羽化してる最中なんて!!スゴイとこ発見しましたねー
あれって夜中から朝方にかけてするんじゃなかったでしたっけ???
イイ記念になりましたよねー
我が家の周りはセミの抜け殻だらけで^^;
ちょっと気持ち悪いです(A^-^;)
2005-08-16 Tue 02:05 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
うふっ
じゃファン2号!ってことで・・・
パパが1号なので(A^-^;)ってなんのこっちゃ(汗
自分が女だったので、こんなもんで済んでますけど・・・男だったら(?)もっとスゴイことになってたかもしれないですねーー(滝汗
充分に充実した10代を過ごしちゃった^^;
って感じでしょうか・・・(^▽^;)ゞ
こんなあたしですが、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2005-08-16 Tue 02:13 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
(b≧∀)
じゃ、私は↑ファン3号ってことで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えりざべすさん 結構楽しい高校生活してたんだね~♪d(⌒ー⌒) グッ!!
充実してて良し!って感じィ。
あ・・・↑でスノーマンさんが羽化のコト書いてるけど・・・
うちの坊主も羽化真っ最中のセミ捕まえてきたよ~
で・・・その後セミは・・・息絶えてしまったのです(A;´・ω・)フキフキ

ところで地震は大丈夫だった?
2005-08-17 Wed 01:48 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.のんさん♪
うひぃ~!!
ファン3号ありがとです!!

地震ねーなんとかなってる!!

長男クンの捕まえた羽化中のセミは・・・・
☆になっちゃったのねー(A^-^;)アセアセ
2005-08-17 Wed 23:57 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
