あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうして?
2005-02-05 Sat 23:34
「なんで?」「どうして?」とは 子供が必ず口にする言葉。
今日は まちゃに「ママはどうして僕の友達に何か話す時「おばちゃん」って自分のこと言うの?」と聞かれた。
【んー( ̄~ ̄;)何でだろ?】
「ねぇ、ママなんで?」
【そーねー(; ̄~ ̄|||?】
『子供がいるお母さんは何歳でも一応「おばさん」かなぁ~?!おばちゃんだと変?』
「うん。なんか変だよ!」
【んー( ̄~ ̄;)でもしょうがないよなぁ~・・・あと言いようがないもんなぁ~?!】
「だって、ママ、おばさんじゃないじゃん!」
【うふふふっ若い(*^○^*)って事ですか?】
『おばさんじゃなかったら、なに?』
「おねえさ~ん!\(*^∇^*)/」

 おーほほほほっ 

『ねぇ?まちゃの先生は(担任)おばさん?』
「ううん。おねぇさん!」
【そりゃそーだよね~ママより若いもんなぁ~】
『じゃ3組の先生は?』
「おばさ~ん!」
【ぶっ(^_^;ゞ そうだなったしかに少々年配だ・・・】
 ・
 ・
 ・
 ・
そう言えば、まだ全然知らない子供にまだ「おばさん!」と
声を掛けられた事は今のところないなぁ~
まちゃのお友達にも、“まちゃのママとか”“まちゃのおかぁさん”とか言われただけで・・・。

あっ!そーそー
少し前に、あたしの友達が、電話して来て
「ちょっと聞いてよぉ~(--;)えりざべす~!!スーパーで買い物してたら、
“ねぇねぇおじさん!”って呼ぶ子がいたんだけど、アタシだと思ってないから振り向かなかったら、
“ねぇおじさんってばぁー!”ってまた言うから、誰に言ってんだ?と思って振り返ったのー。そしたらアタシのことだったのよー∑(゜□゜|||)ショックぅ~(T_T;)」
と・・・。


ぎゃはははははははっ

ははははっはははっはっ(≧∇≦)


『おじさん!は、ヤバイよー。おじさんわっ』


ひゃ~はははっははっはははっは

可笑し過ぎて死ぬぅ~

「えりざべす!笑い過ぎ!(ーー;)」

『ごめん・ごめん!ごっほほほほほほっ』

帝王切開後だったら、傷口が開くちゅーの(⌒▽⌒;)

えりざべす、老後の夢は 〝前から見ても後ろから見てもおばぁさんに見えるおばぁさんになりたい!!〟です!!
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<選抜選考会 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ピンポンダッシュ?>>
この記事のコメント
たしかに・・
若い時は小さい子から「おばちゃん」なんて言われると( ̄へ  ̄ 凸ムッ!!としてたのに、いつからか・・小さな子に話するときは自分で「おばちゃん」って言ってるもんなぁ・・。「お姉ちゃん」とは言えないし言ってもらえないけど実際「おばちゃんには早いような・・」微妙な年齢になったわ・・(^o^)ゞ
2005-02-06 Sun 09:44 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
風音ちゃんはまだ若いでしょ~(*^0^*)
あたしはもう立派な“おばちゃん”だよー(爆)ギャルリン達からみたら、ほんまもんの“おばちゃん”だわね(涙)こーゆー時、男の子はカワイイもんで・・・「ママはおばさんじゃないよー」って!!(これまた涙)
今日たまたまママ友とお話したら、(3年生の女の子がいるおウチ)「ママ!自分のこと“おばさん!って言うのやめて~”って娘が言ったことがあるよ~」って聞いて、そーゆーもんなのかなぁ~??って思ったりもしたんだ(^^;)
2005-02-06 Sun 14:24 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
なるほど…
まちゃ君って、そーゆーことを
言ってくれるんだぁ。優しいなぁ。
りょーはそんなことを疑問に思ったことも
ないみたいね。

それより…
「なぁなぁ、お母さん、
なんであのおばちゃんは自分の旦那さんのこと
うちのダーリンがねぇ~…って言うの?
変わってるなぁ(ーー;)」

そう、うちのマンションは、不思議な住人が
異常に多いのさ(ーー)

リンク完了したよん♪
遅くなってゴメンね(^_^;)
2005-02-06 Sun 20:28 | URL | ふぅ #-[ 内容変更]
To.ふぅちゃん♪
リンクありがとさんですm(_ _)mペコリ~
“ダ~リン”か!りょークンの方がやっぱりお兄ちゃんなんだね~多分、まちゃ“ダーリン”の意味分かってないかも???
今度ダ~リンって何か聞いてみるわっ(笑)
2005-02-06 Sun 23:19 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
♪(* ̄m ̄) ププッ)
えりざべすサン ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ!
うちもチビ姫が似たようなこと言ってたぁ!
CM見てて「お母さんもオバちゃんになったら お顔パンパンってするのぉ?」って・・・。
近所のコに「おばちゃんは・・・」って話してたら「オバちゃんじゃないじゃないっ!」って・・・。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ウ~ン コドモのオバチャンの基準はよくわからないけど コドモは正直。。。?
同じ歳のママ友でもチビ姫が「オバチャ~ン」って言う人と何の疑いもなく「お姉ちゃん♪」って呼ぶ人がいるのよね。
とりあえず のんはオバチャンでもいい。
オジチャンと呼ばれないよう努力しますっっ!
2005-02-06 Sun 23:51 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.のんさん♪
ホント、どんな基準なんだろ?のんちゃんとこの長女ちゃんぐらいになったら多分友達のお母さんのことは迷い無く“おばさん”だよね?
あたしもオジチャンだけは・・・なんとしても避けたい( ̄□ ̄;)イヤ?!絶対嫌っ
何事も多少は努力しないと!だよね♪(爆)
2005-02-07 Mon 00:49 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
