あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんなもんなんだ!?
2005-02-03 Thu 23:45
まちゃ、 「今日はポケモンの(TVアニメ)日だから、早く宿題やっちゃおー!!」
ママ、 『偉いじゃない!!ガンバってぇー』




まちゃ、 「あれぇ~(о°Д°o)ない?ママー宿題(プリント)がないーーーー!?」
ママ、 『無いって、配られたのにランドセルの中に入れ忘れたってこと?最初から宿題じたいが無いって事?』
まちゃ、 「わかんない(--;)」
ママ、 「わかんないって?!なんじゃ?ランドセルの中に入れたのに無いのか?入れた事じたい覚えてないのか?聞いてるんでしょー」
まちゃ、 「あっ∑(°□°|||||| そう言えば今日宿題無かったかも!」
ママ、 『もーホント?大丈夫?』
まちゃ、 「うん(^∇^;)たぶん。」
ママ、 『たぶん?たぶんってなんじゃぁ~~~(軽怒)』

【イヤ?待てよ?まちゃのクラスは4月の半ばから宿題が始まって
たしか去年の開校記念日の祝典の前の日のみ宿題がなかったことが1回だけあっただけで、あとは毎日1日も欠かさずに宿題出てるのに・・・・・・(・・;)?】

クラスのお友達のウチに電話で確認させる!

電話を切ったまちゃは、 「(′Д⊂グスン・・・ママー宿題あるって~」

【うわっ∑( ̄□ ̄;)やっぱり!!!】

ママ、 「どーすんのぉψ(`Д′#)ψぉぉぉぉ~~~~(怒)」 

まちゃ、 「(;_;)」

幼稚園も一緒だったお友達のママに電話。
(@お友達には4年生の上の子もいる)

【まだ(プリント)やってなかったら、FAXでも入れてもらおう!】

【ゲェッ(T_T;) もう宿題終わっちゃってたよっ・・・】

ママ友、 「まちゃクン、プリント忘れちゃったの?」
ママ、 『そーなのよー^^;今、どーすんじゃぁ~?!!って怒ってたのよ!』
ママ友、 「あっはははー(^0^)ヘーキだよ!明日学校行ったら、すぐやれば!」
ママ、 『え?そーなの???』
ママ友、 「ウチなんかもう2・3回忘れたりしてるけど、ぜぇんじぇん平~気よぉ~(*^0^*)」

 ( ̄~ ̄||||| ふぅ~ん?

そーなの?

ホントにイ~の?

これって怒るようなことじゃないのか?

そーか、そーか???

いいのかぁ・・・? 




【まちゃ!泣かなくていいぞい!(^_^;ゞ 】

【あたし!怒んなくてイイ(?)みたいだぞい!(^_^;ゞ】

怒る必要のない事のようだった\(〃⌒⌒;)/

がはははははっ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ピンポンダッシュ? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 繰り返し?!>>
この記事のコメント
宿題忘れていいの??って初めての事って
すっごくドキドキするよねぇ・・。
つい必要以上に怒っちゃったり責めちゃったかな??って思ったことあるある・・。

「学校行ってすればいいんだよ」おおらかなママ友の一言で、えりざべすさんも、まちゃも救われた(´▽`) ホッ・・良かったですね。
2005-02-04 Fri 08:42 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-02-04 Fri 09:39 | | #[ 内容変更]
To.風音さん♪
うふふふっ
そーなのよ!あたしはどーすんだよ(怒)プンプン   してたんだけどね(^^;)
救われましたよー!って言うか電話する前に散々ぶつぶつ言っちゃってるから(汗)
どーなんだか???(--;)
多分ちょーが1年生になって同じことがあっても「じゃ、明日学校行ったら急いでやるんだよっ」・・・で、終わっちゃうんだろーねー(^^;)
自分の子供より少し学年の上のお子さんのいるママのお話はとっても貴重♪だわ~
2005-02-04 Fri 11:29 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
