あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出来た!出来た!えだまめ♪
2005-07-07 Thu 23:36
「只今~!!ママぁ~見てぇぇ~~~ぼくのえだまめ出来たぁ~~

CIMG1946.jpg

先日2年生は、園芸屋さんに行って、好きな苗(何か実のなるもの)を買ってきて植えたのだ!

まちゃは、黒枝豆


茹でる・・・しかないけど。。。



一粒だねー


枝豆って、収穫のタイミングが難しいらしい・・・ね。(汗)

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<移動動物園(=^。^=) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 学区探検のパトロール>>
この記事のコメント
はじめまして。
1粒って・・・料理には難しそう(^^ゞ
うちは今日、学校で七夕市があり、メロンの苗を買ってきてしまった。
育つんだろうか?
2005-07-08 Fri 01:21 | URL | ゆい #-[ 内容変更]
To.ゆいさん♪
初めまして~♪
一粒じゃ~茹でるのも(A^▽^;)・・・ですよねー
ゆいさんのところはメロンですかぁ~~
メロンなんて植えてみたこともないですよー^^;
実がなるとイイですよね~(^0^)ノ
2005-07-08 Fri 01:37 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
貴重な「一粒の枝豆」、美味しかったですか?
ウチの息子は去年2年生で「ミニトマト」でした。
皮、かたい!(≧▽≦;)アチャー
2005-07-08 Fri 05:10 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
ウチは失敗・・
可愛いですね。
この貴重な枝豆は誰が食したのか・・・?

ウチは、スイカの苗を植えたんですが・・・・
見事に失敗しました (TдT)
2005-07-08 Fri 05:39 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
そ・それが・・・・
今も目の前に・・・
一粒だけ茹でるの面倒だなぁ~
レンジでもイイのかなぁ~???なんて
思ってたら、今朝はだいぶシナビテきています^^;ヤバッ

でもまちゃに聞いたらあと30房(?)ほど生っているらしいので・・・
一回ぐらいはちゃんと茹でてあげなきゃ!!と思っています!
2005-07-08 Fri 08:57 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
普通、面倒でも茹でますよね^▽^;
今も目の前にポツンと・・・
今朝はもうシナシナです^^;

ごめんなさい・・・まちゃ。
ごめんよっ・・・枝豆。

ミニトマト・・・そーかー皮がねー^^;
こーゆー風に作物を育ててみると、スーパーに並んでいるお野菜が、いかに!美味しいか!!って言うのを実感してしまいます^^;
(笑)
2005-07-08 Fri 09:03 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
一粒か・・・
一粒じゃぁ誰だって茹でるの面倒ですよね(^^ゞ えっもうシナシナなんですか?まちゃくんかわいそう・・・(>_<) せっかく出来たのにね。

Hちゃんのママの気持ちわかります。「中止ならこのままスッピンで! でもやるなら、化粧しないと・・・」私もちょっと買い物ならいいけど、銀行とか、外食とかだと化粧しないとって。
2005-07-08 Fri 17:57 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
えへへっ(^o^)茹でてあげました♪
結果はまた今度!!

そーだよねー。今、赤ちゃん育ててるんだもん!!!お化粧は、面倒だよねー^^;うんうん。わかる!!わかる!!
授乳中なんか暑いしねぇ~(A^▽^;)
あたしなんか、首から鎖骨のあたりにかけて
アセモ出来ちゃったもんね^^;
2005-07-08 Fri 22:13 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
うわぁ~、可愛い!!
うわぁ~、可愛い枝豆だね。
うちはトマトを学校で育ててるよ。
子供曰く、ミニトマトらしいのですが、先日個人懇談で学校に行った時に見てみると、どう見ても普通のトマトでした。(^^;;
でも、収穫時期が難しくて少し赤くなり始めるとカラスに食べられちゃうので、持って帰ってくるものはグリーン。
「赤くなるまでお台所に置いておくように!」って先生が言ってるらしいんだけれど、赤くなる前に腐っちゃってまーす。(笑)
2005-07-09 Sat 14:28 | URL | K4 #QTm5R7qA[ 内容変更]
まちゃ君マニアック!
枝豆じゃなくって「黒枝豆」ってところがこだわりかな?
うちも、枝豆を作っていますが、中々難しい。
ほっときすぎなのかも知れませんが、他の野菜より
難しい気がします。
2005-07-09 Sat 19:06 | URL | ma2 #ez1bL8DQ[ 内容変更]
To.K4さん♪
まちゃの学年の子は、ちょこっと採ってパクっと食べちゃってましたよ^^;プチトマト!!

子供たち嬉しいみたいですね~(^0^)
K4さんのお子さんのトマトも赤くなるまでカラスぅ~~~突付かないでおくれぇ~~~
2005-07-10 Sun 00:30 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.ma2さん♪
そーなんですよねー^^;
なんかTVで見たんですけど、枝豆の収穫時の見極めって、とっても難しいらしいんですよねー。。。
ま、作物はみんなそれぞれ難しいんでしょうけど。。。
ma2さんとこの枝豆も美味しく食べられますように♪
2005-07-10 Sun 00:33 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
