あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お弁当♪6連発(^0^)
2005-07-04 Mon 23:11
昨日せっかく七夕の飾り付けしたのに・・・
大雨です
梅雨だから仕方ないです
のり付けした物は剥がれ、長い(輪っか)物はちぎれ、
まー毎年のことですから^^;


では、お弁当今回は6連発

6/23 (木)
CIMG1718.jpg

わかめ・しらす おにぎり    パイン
カニかま入り玉子焼き
エビシューマイ
ハッシュドポテト
コーンクリームコロッケ
から揚げ
赤ウインナー
きゅ~り・レタス
イカの天ぷら甘煮



6/24 (金)
CIMG1742.jpg

そぼろ・いり卵 おにぎり    ミカン
カニかま入り玉子焼き
ハンバーグ
とんかつ
ちくわの磯辺揚げ
から揚げ



6/28 (火)
CIMG1841.jpg

しらす・わかめ おにぎり    パイン
餃子
ちくわの磯辺揚げ
から揚げ
お肉ポテト巻き
ハム入り玉子焼き
赤ウインナー



6/30 (木)
CIMG1861.jpg

のりたま おにぎり       白桃
から揚げ
シャケのムニエル
カニかま入り玉子焼き
とんかつ味噌煮
えだまめ
赤ウインナー



7/1 (金)
CIMG1863.jpg

しらす おにぎり        ぶどう
ハム入り玉子焼き
コロッケ
お肉ポテト巻き
エビフライ
イカの天ぷら甘煮
赤ウインナー

【ぶどうをお弁当に持って行くのは初めて・・・・
  ハタシテ?ちゃんと食べられるんだろうか


CIMG1865.jpg

小さなタッパーにぶどうの皮がない
やっぱり食べちゃった
・・・と思ったら、ちゃんとご飯のタッパーに、入っていましたほっ
随分、格闘したのか?ぶどうの皮はバッラバラ
ご苦労様でした



7/4 (月)
CIMG1922.jpg

サンドイッチ (コロッケ・ハム&玉子・きゅ~り&ハム・チョコ)
から揚げ                  ぶどう
赤ウインナー
きゅ~り
スポンサーサイト
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ばぁばとランチ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 七夕飾りの製作&飾りつけ>>
この記事のコメント
お腹空いた・・・
おはよ~ヾ(≧∇≦)〃

七夕飾り。うちも昨日 園から持ちかえってきたよ。
飾り付けしなくちゃねぇ。

お弁当、美味しそうだなぁー。
お腹がグゥーッて・・・(/。\)ハズカシイ

今日はチビ姫 お熱でお休みしてます。
風邪の症状なし。ちょっと疲れがでたのかも・・・ね。
2005-07-05 Tue 10:47 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
おいしそう♪
こんにちは★
相変わらずおいしそう~」なお弁当ばかり。
尊敬します~♪

えりざべすさんのカニさんウインナーって
どーやってるの?
かわいいからもらいっ!!
明日、1号のお弁当だからやってみる~(@゜m゜@)プッ

七夕いいねぇ~
北海道は8月のはず!?
今年は何か飾ってみよっかな。。。
2005-07-05 Tue 19:14 | URL | みーすけ #-[ 内容変更]
雨かぁ(TдT)
本当、憎き雨ですよねo(`ω´*)o

カニさんウインナー・・・
ハート型のたまご焼き・・・

はっ!
(´ρ`) ヨダレが・・・
2005-07-06 Wed 04:01 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
すごい!!
さすがですね、6/30のお弁当見て思いました。
カニのウインナーがこんなに上手に出来ている!

!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆ この時期、お弁当が
悪くならないようにえりざべすさん、何か工夫してますか?
参考になる事あったら教えて下さい! <(_ _)>

しかし良く雨降りますよね。 (>_<)
2005-07-06 Wed 05:47 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
いつ見ても、おいしそう(゜o゜)
朝からハッシュドポテト・コーンクリームコロッケはちゃんと作るんですか?
私はほんと料理嫌いだし、面倒なことが嫌いなので、冷凍か、外食の時にしか食べない(~_~;) 

今頃梅雨らしくなってきて・・・ほんとおかしな天気だなぁ。
2005-07-06 Wed 12:55 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
初めまして~
初めまして★
先日はウチにコメントを付けてくださってありがとうございました(v_v*)
お弁当、めっちゃ美味しそうですね~
ワタシにも作って下さい(笑)

あれからハルの具合いは、大分良くなりまして今は違うことで悩まされてます~
ご心配して下さってありがとうございました。
うちのハルは抗生剤と名の付く物は何を使っても下痢する体質みたいで(もともと胃腸が弱くて吐きまくり&下しまくりのコなので)、色んな種類を試しましたがダメでした↓
何気にワタシは、以前に小児科と産婦人科の併設している病院で薬剤師をしていたので薬にはそれなりに詳しいんですが、何を使ってもダメみたいです。。。
ホント子供の体調管理ってムズカシイ。
えりざべすサンはお子さん2人いらっしゃるんですね~
ワタシは1人でヒーヒー言ってるんで、まだまだ甘ちゃんだなって反省しちゃいました。

よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*・∀-)★☆★
2005-07-06 Wed 15:42 | URL | Ai #CQJEsl1Y[ 内容変更]
んっ?
えりざべすはん♪
プロフィールの似顔絵?夏バージョンに変えましたね | ^∀^)ノ
ナイス♪可愛いじゃあ~りませんかぁ~

似顔絵の事だよん (≧▽≦)
2005-07-06 Wed 18:37 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
すごいっ!
初めまして。浴衣とお揃いのサンバイザーに感心しながら手作りお弁当に拍手喝采!!!
すごいです!うちの娘はまだ入園前なんですが、パパが毎日お弁当を持って行ってるので時々一緒に作ってお昼そのお弁当を出してあげるとメチャメチャ喜んでくれるのでお手本にさせてもらってもいいですかぁ~^_^;
またお邪魔しまーす。
2005-07-07 Thu 18:47 | URL | mimi #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
今日は七夕だね~♪
短冊にお願い事書いて付けたかなぁ~???
コメントにカキコしちゃったんだけど、チビ姫ちゃんの具合どぉーかな?
ただの疲れならいいんだけど。。。
2005-07-07 Thu 21:45 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.みーすけさん♪
カニさんウインナーは簡単ですよぉ~^^;
みーすけさんならすぐ出来ます!!
目(?)の部分を残して切り取ったウインナーは、も~少し細かく切って玉子焼きの中に入れちゃってます!!(無駄無し^^;)
子供は、ウインナーを縦に半分に切っているのが“薄くて”食べやすいみたいです!!

やってみてネ(^-^)
2005-07-07 Thu 21:50 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
七夕と梅雨の時期が同じってのは(--;)勘弁して欲しいですねー(-"-)
でも物語の中にもあるように、梅雨じゃなきゃ(大雨)七夕にならないんですよねー^^;

おっ(^o^)
PROFILE画像をかえたことまで見て頂けるなんて・・・(いひっ“うちわ”持ってみました^^;)
こうちんさんって、モテタ人だったんでしょ~ね~(^▽^)
2005-07-07 Thu 22:10 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
カニさんウインナー簡単ですよー^^;

質問の答えなんですけど、缶詰の果物が嫌いじゃなかったら、食べやすい大きさに切ったものを別タッパーに入れ凍らせておくと、保冷剤の代わりになります♪
ただ、ちょーの通う幼稚園は教室の中はエアコンが効いているので、そんなに腐るところまではいかないとは思うんですけど。
一応 傷み易いものは避けてます。
2005-07-07 Thu 22:36 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
ぷっ(^。^)冷凍食品もちゃんと(?)使いますよぉ~~~^^;
から揚げや、カツなんかの揚げ物は、多めに作って良く冷ましてから冷凍しておくと、お弁当に便利です!!
天ぷらなんかも、ちょっとよけておいて、朝少し煮付けるだけでOK!

でも、ちょーは、さつまいもの天ぷらも、かき揚げも煮つけたのは、あんまり好きじゃないみたいなんだよねー(--;)

チビちゃんのお弁当作る時が来たら、なんとかなるもんだよ~^^;
2005-07-07 Thu 23:25 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.AIさん♪
早速覗いて頂いて有り難う御座いますm(_ _)mペコリ
ハルクンの体調良くなってるみたいで良かったです!!(^0^)ノ
そーなんですか!薬剤師さんされてたんですか^^;失礼致しました^^;
抗生剤合うのが見つかるといいんですけどね~^^;実はあたし自身が抗生剤が合わないんですよねー^^;;ホント、トホホっなんですよね。
薬剤師さんされてた時と自分の子供の体調を診るのってちょっと違いませんか???
あたしも薬局屋さんで仕事してたことあるんですけど、その時はこの薬がイイ!と思ってお薦めしていたものも、自分の子供に飲ませる!!t
2005-07-07 Thu 23:32 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.AIさん♪
ごめんなさい(--;)続き。
ってことになると、ちょっと迷っちゃったり^;ぉぃぉぃ・・・(A^-^;)
今は、ちょっとしたキズの手当ての仕方も自分がやってきたものと変わったりしてるんで、また一からやり直し???みたいな感じですねー^^;

こちらこそまた良かったら覗いて下さいねぇ~♪
2005-07-07 Thu 23:35 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.mimiさん♪
初めまして~♪コメント有り難う御座いますm(_ _)mペコリ
でも・・・・浴衣???
もしかすると、浴衣も縫えちゃうママさんブログと間違えてる???
って、書きながら、しっかりmimiさんのところにもお邪魔してきちゃいました^^;

お弁当は、もっと凄いことやってるママもいっぱいいらっしゃるけど^^;おっ!これはイイぞっ!てとこあったら、盗んでやって下さい!!(^0^)ノ(笑)
2005-07-07 Thu 23:47 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
