あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕飾りの製作&飾りつけ
2005-07-03 Sun 23:23
この時期せっかく飾っても雨が必ず降りますよねー
ホント毎年トホホなんですけどネ。

でも毎年やってます

願い事は、それぞれで書いて!

ポケモンの七夕飾りを発見
キラキラホイールだけの折り紙も購入
CIMG1868.jpg


ちょーも幼稚園で飾りを3つ作って来ましたぁ~
CIMG1866.jpg


みんなで飾りつけ
子供達は、ナゼだか、ノリノリ(⌒0⌒)ノ
CIMG1912.jpg

CIMG1914.jpg


「パパぁ~肩車ちてぇー」と、ちょー。
「ボクもぉー」と、まちゃ。    
えー(;¬¬)その場合・・・・。
どー考えても大きい方がパパで、
小さい方があたし・・・だよねぇー
                CIMG1906.jpg

小さいって言ったって16㌔以上あるんだから




 すごーーーい 


     CIMG1919.jpg

     よーーーく見てぇ~
     アゲハチョウが写りましたぁ~
     (まちゃの頭のちょい上辺り!!)
 



その後、自然公園みたいなところに出掛けた3人。
パパからメールで
“ちょーのズボンのお尻がツートンに感じるのは気のせいかな?”

【汚れてる?ってことだよなぁ~】

CIMG1921.jpg

スゴッ

普通に只今ぁ~!!と帰ってきた子供達に

「脱ぎなさぁーーーーーい

と、言ったのは
言うまでもありません
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当♪6連発(^0^) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | うっそでしょ~(@@;)>>
この記事のコメント
インコだったんですね(-_-;)
16キロもあるちょーくんを肩車するなんてすごい(@_@) ある意味自殺行為ですね(笑)
2005-07-04 Mon 14:59 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
あら
enter押したら途中で送信しちゃったm(__)m

うちの周りにもチョウが飛んでますね。いつか写真に撮りたいんですけどねぇー。


七夕、まちゃくんとちょーくんの願いが叶いますように!
2005-07-04 Mon 15:02 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-04 Mon 15:04 | | #[ 内容変更]
To.かおりママ♪
あははっ(A^-^;)なんとか出来ますよー!!
子供がしっかりしてくると!!

ネー^^; 七夕のお願いが・・・・
努力しないと叶わないようなことで、ネ(汗)
2005-07-04 Mon 20:35 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
あははは…
2人とも、すっごいノリノリで、いいお顔だね~!!!
微笑ましい写真で、思わず笑ってしまいました。
2005-07-04 Mon 20:36 | URL | ねるね #-[ 内容変更]
To.ねるねさん♪
頭の中の神経がちょっと切れた????って感じよ!
この後興奮し過ぎて、頭と頭ぶつけてたもん^^;
でも笑ってる写真はいいよね!
2005-07-04 Mon 20:57 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
すごい~、七夕飾り
ちょーくん上手に作ってきたね~。
二人のノリノリも笑顔がいいわ~(^。^)
ところで、その七夕飾りは雨が降ったら・・??やっぱりえりざべすさんが、撤収ですか?
2005-07-04 Mon 22:01 | URL | いろは #-[ 内容変更]
笑顔!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ ってこっちまで
笑っちゃう二人の笑顔、最高!!
それにしても肩車お疲れ様でした。
七夕飾り綺麗に飾れてますね。 みんなの願い事叶います様に。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

あっ!そうそう、ウチのアゲハチョウ知らない内に羽化して
飛んで行っちゃった! (ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー
2005-07-05 Tue 00:00 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
晴れるといいよね♪
きれいに飾りつけ出来ましたね♪
『こうちん家』もジャスコの七夕飾りに短冊をかけてきました。
えっ?
願い事は・・ナイショ・・
2005-07-05 Tue 04:56 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
To.いろはさん♪
あははっ(--;)
雨が降ってしまうと、悲惨な状態になります(A^-^;)
風が強くても、悲惨です^^;
落ちた物は拾いますけど、笹の木は7/7まではそのままで~す!!
2005-07-05 Tue 10:16 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
エェェ~~アゲハチョウ飛んで行っちゃったんですかぁ~~~~
うわぁ残念^^;
羽化見たかったですよねー^^;

我が家の願い事は、それぞれが、かなり努力しないと叶わないことなんで(A^▽^;)
あっ!ちょーのお願いだけは、
親のあたしもなんのことだかわからない???
お願いだったので、叶うかも。
ある意味、一番心が純粋ですからねー(爆)
2005-07-05 Tue 10:23 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
お!こうちんさんとこはジャスコで短冊しましたか!!
あたしは東急で!!
お店の短冊は、すっごい数で、短冊だけなのにキレイですよねー(^0^)ノ

お願い事はなんにしたのかなぁ~~~(・・)
叶いますように(・人・)パンパン♪
2005-07-05 Tue 10:26 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
7日といえば、七夕ですね~~~。
綺麗にお飾りして、いいなぁ~。
我が家はこの頃、ちょうど上の子のお誕生日なので、お誕生日会に向けて一気に盛り上がり、七夕という行事が忘れられていまーす。"o(-_-;*)
でもこういう行事も小さい時しかしないだろうし、来年からは(まだ今年の七夕も終わってないのに)やってみようかな~。(^-^)
2005-07-06 Wed 09:00 | URL | K4 #QTm5R7qA[ 内容変更]
To.K4さん♪
わかるぅ~~~(A^-^;)
ウチもまちゃは5/1なんで鯉のぼりたてたら・・・もういいかっ(--;)って気分になります。。。ぉぃぉぃ

でも、七夕も鯉のぼりもクリスマスもあと数年の行事???かも!
来年はK4さんのとこも七夕飾りやってみてネ~♪(爆)
2005-07-07 Thu 23:51 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
