あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕~♪
2005-06-23 Thu 23:36
参観日の後、郵便局に切手を買いに行ったついでに・・・・
近くのデパートへ入りました
6月ってバタバタと用事の多い月なので、
ひゃぁ~~~(^▽^;)もう七夕の季節じゃない
って、毎年思っちゃうんですけど

デパートの入り口に大きな笹の木が設置されて、短冊に自由に願い事を書いてつけられるようになっていました!!
もう何年か前から毎年あるんですけど、今回初めて、短冊を手に取りました

CIMG1738.jpg


この中に・・・・
あたしのも一枚
短冊の色はもちろんピンクをチョイスです

いっぱい付けられた短冊の奥のまた奥に入り込む怪しい(;¬¬)
おばはん・・・・えりざべす


 じゃぁ~~~~~ん 



           CIMG1737.jpg


ちなみにですけど・・・・
“いいオトコ”とは、フェイスのことではなくってですねー
(お顔は・・・・二人共パパ似なんで
んーなんて言うのかなぁ~
同姓の友人がちゃんと出来る奴
って感じかな\(⌒▽⌒*)/

あっ(゜0゜)ココ!!知ってるぅ~なんて方がいらしても
奥の奥の方に入り込んで行くと・・・
(;¬¬)怪しい人になっちゃうのでご注意^^;です(爆)


短冊には、いろんな事が書いてありましたが。
“安産!!” ←ん~!出産は安産がいいよね!
“イイ幼稚園に入れますように” ←ちゃんと考えてるんだぁ~!!
“家族みんなが健康でありますように” ←普通?
“ゆぅ~クンとずぅーとラブラブでいられますように” ←若い!!
“仕事が見つかりますように” ←切実(;_;)
“痩せますように” ←(* ̄m ̄)ぷぷっ こっちの方が切実か???
スポンサーサイト
別窓 | 本日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<まっかっかぁ~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ポケモン切手♪>>
この記事のコメント
イイ男っ!

そうですよね。同姓の友達が沢山いて
好かれているっていいですよね。
カズハにもそういう子に育って欲しいな。

もうすぐ7月ですもんね。七夕かぁ♪

ちなみに、私が書いた昨年の願い事は
「たくさん笑っておおきくな~れ」でした。
そのせいかスクスク育ち、もうお友達の間でも一番の体格になりましたよ。
ちゃんと叶うみたいです。(笑)


2005-06-24 Fri 14:12 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
To.えるばさん♪
そーだよねー!!
同姓に好かれるのっていいなぁ~って思ってるんだぁ~
えるばさんも同じだね~♪

ホントに願い事叶うかなぁー^^;
カズハちゃんだけじゃない・・・(すくすく大きくなって~(^0^))
ウチはムリなことばっかりお願いしてるからダメみたい(A ̄Д ̄;)
あ!短冊の掛け過ぎかしら~(爆)
↑願い事のし過ぎ・・・。


2005-06-24 Fri 17:10 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
七夕かぁ。
まちゃくん&ちょーくんいい男になるといいですね。うちのチビちゃんにも、同姓の友達がたくさんいて、心優しい人になってほしいと思いますね。
あっ7月7日って言えば、チビちゃん3ヶ月の誕生日だっ!
2005-06-25 Sat 14:11 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
チビちゃんも優しい男の子になりますよ~!!
そうだね~7月7日で3ヶ月だねー
@言う間だね~^0^
良かったよねぇ~スクスク大きくなってて♪
2005-06-26 Sun 20:55 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
賛成!
同姓に人気の有る男の子はイイですね!
更に、女の子からも人気が有ると最高!

もう、七夕の時期なんですね~。
全然意識してませんでした。。。

去年の息子の願い事は
「ニモちゃんがイソギンチャクに入りますように」でした。
この、願いは2日後に叶いました!
2005-06-26 Sun 23:01 | URL | ma2 #-[ 内容変更]
あっ七夕、そっか~7月7日かぁ~ってへんだよね、このセリフ。(笑)
実はウチ、仙台なので七夕祭りは8月なのです。幼稚園では、7月に短冊かいていたかな、そういえば・・(^_^;)

2005-06-26 Sun 23:09 | URL | いろは #-[ 内容変更]
To.ma2さん♪
そりゃ~(;¬¬)モテモテクンもイイですよねー
まちゃも・・・
幼稚園の頃はモテテましたよ~^^;

2日後に叶った願い事
超~カワイイ~♪
今年は何て書くんだろぉー(^0^)楽しみ♪
2005-06-28 Tue 01:40 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.いろはさん♪
そーなんだよねー。地域によってはちょっと違うもんね~
仙台の七夕祭りは有名だもんね~
いつも見に行ってるのかな???
りろちゃんも今年からは、ちょっと記憶していく???
あっ!3~4歳って、まだ1年前のことまで記憶出来ないよネ~?

明日から、七夕飾り 作らなくっちゃ^^;
2005-06-28 Tue 01:46 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
