あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お弁当♪5連発(^0^)
2005-06-22 Wed 11:25
やっぱり梅雨なんだよねー
朝からドシャ降りだもんね~ トホホッ
水曜日は幼稚園も午前保育(ウチは11時半に帰って来ちゃう)
洗濯・掃除・朝の茶碗洗い・・・で、もう10時半だよぉー

6/14 CIMG1607.jpg

     そぼろ・入り卵まぜ おにぎり
     のり入り玉子焼き          びわ
     ミートボール
     シューマイ
     アスパラ
     から揚げ
     赤ウインナー(タコ)
     ハンペンのバター焼き(イカ)
     

6/16 CIMG1633.jpg

     おかか入り おにぎり
     ハンバーグ         リンゴ
     チーズ入りウインナー
     ハム入り玉子焼き
     ポテトの肉巻き
     チーズ入り牛カルビ
     もやしのゴマ和え
     きゅ~り


6/17 CIMG1635.jpg

     しゃけ・白ゴマ入り おにぎり
     から揚げ            リンゴ
     肉シューマイ
     ハム入り玉子焼き
     ちくわの磯辺揚げ
     焼き鳥
     赤ウインナー
     きゅ~りのハム巻き


6/20  CIMG1697.jpg

     おかか おにぎり
     カニカマ入り玉子焼き   バナナ(なんと1本よぉー)
     エビフライ
     チーズ入りウインナー
     しゃけフライ
     ハンバーグ
     タラコスパゲティー

「バナナ持ってくぅ~~って言うけど・・・
  いくらなんでも、多いでしょ???
  「じゃ~ご飯いつもより少なめにしておくネ!バナナは残っちゃったらお弁当箱に入れて持って帰って来るんだよ!」  
「(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン」
  なんて朝話ししてたんだけど・・・
  
  なんてことない
  しっかり食べて来たよぉー(@▽@;)スゲェ~


6/21  CIMG1701.jpg

     チャ~ハン
     ナポリタン      今日は果物無し
     から揚げ
     ハンバーグ
     エビフライ
     赤ウインナー
     きゅ~り 

【朝!「持ってくぅ~」 って言ってたバナナ
「やっぱり食びたぁ~いって食べちゃったんだよ~
ミカンの缶詰もあったけど、もう園バスに乗るのに時間がないぃ~^^;ごめん今日は果物無しだよぉ~】
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<参観日でしたぁ~(幼) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 長かった耳鼻科>>
この記事のコメント
やっぱり、美味しそう
こんにちわ
久々に『えりざべす』さんのお弁当見てたら、腹減ってきたぁ~
2005-06-22 Wed 14:32 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
To.こうちんさん♪
いひっ(^▽^)
もーそー言って頂けると、非常に嬉しいです♪(@^▽^@)ノ
2005-06-22 Wed 23:07 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
m( ̄○ ̄)mアーン♪
こう、おいしそうなのを並べられたら お腹空いてきます。とくに空く時間帯。

赤いウィンナーって売ってる??こっちじゃ見かけないけどな。

びわって、皮むいて入れるだけ?変色しないの?入れた事無いの。
2005-06-23 Thu 00:07 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
えぇ~~ないぃ???あたしも普段は赤ウインナーとか、キャラの絵が付いたウインナーは割高だし買わないんだけど^^;
良く見るとソーセージのコーナーにあると思うよぉ~(^0^)ノ

“びわ”は、ねぇ~。これ缶詰よぉー!!
生のびわは、真っ黒になっちゃうもんねー
でも缶詰は大丈夫よん!
ちょー、くだもの好きでさー“すいか”入れてっていうんだけど・・・
スイカ持って来てるなんて人にはママいまだに出会ったことないぞぉ~~~~って感じでスイカだけは勘弁して^^;って言ってます(爆)
2005-06-23 Thu 00:41 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ほぉ~
びわって黒く変色するんですねー。そういうのは実体験で覚えてくもんですか?私そういうのわからずお弁当箱開けたら「うわっ」ってことになってしまいそうな(~_~;)
私、中学時代、母にスイカ入れてもらいましたよー。食べごろサイズに切って。冷えてるほうがおいしいから保冷剤入れてもらって。
あー懐かしいなぁ。
えりざべすさんのお弁当見てるとほんと学生時代のお弁当思い出しますよ。
2005-06-23 Thu 12:30 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
あたしも高校の頃は、スイカ持って来てる友人いた!いた!
でも園児は・・・いないなぁ~(^^;)
なるべく自分で出来る範囲で!ってことだから保冷剤が理解出来るまではネー^^;お預け!!(笑)
びわってさー、皮剥いてる時から指先黒くなってくるじゃない^^;
あっ!ちなみにバナナはレモン汁ちょっと塗っておくと変色しないですよ~♪
2005-06-23 Thu 13:16 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー
ヽ(^◇^*)/ ワーイ どれも美味しそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(*^▽^*)ノハーイ、質問です。
一番上のお弁当に入っている赤いタコウインナーの目は
どうやって作るんですか? 
2005-06-24 Fri 05:43 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
赤ウインナーの“目”ですね!!
いひひっ
あれ、ドラえもんのかまぼこの目の部分です
タコの口は、ドラえもんの鼻の部分です!!

かまぼこは、ドラえもんとか、キティちゃんとかピッチューなんかが、ありますよね~!!
あの目なんかを使ってみました・・・
でも・・・・
意外と面倒で・・・
ちょっと時間に余裕がないと^^;って感じです( ̄o ̄;)
切り刻まれた残りのかまぼこは、まちゃが喜んで朝食べて行きました(A^-^;)
ちなみに切り刻まれた海苔の残骸も朝子供達喜んで食べて行きます^^;
子供って海苔好きですよね~???
あたし自身は海苔だけ食べる?!ってことしないもんで^^;(笑)
2005-06-24 Fri 12:45 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
(*'▽'*)わぁ♪
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! やっぱり手が掛かってますね。
でも一応コピーさせてもらいます。 
♪サンキュッ (v^-^v)♪でした。
2005-06-24 Fri 21:11 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
ん~(--;)これはちょっと面倒ですよネ~
まぁーこんな方法もある!!ってことで^^;
2005-06-26 Sun 20:57 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
