あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お誕生日会(^0^)
2005-06-17 Fri 18:55
幼稚園で毎月行われるお誕生日会

今月は、我が家の次男坊ちょーのお誕生日
行って来ました~


     CIMG1642.jpg

     お誕生日の王冠を付けて♪    



     CIMG1637.jpg

     まずは、年少さんから

年少さんは全部で7人でした
イスが二列になっていますが、2年前から年少さんのママだけは、自分の子供の後ろに(人数が少なかったら、隣なのかなぁ~)座るようになったんです
いや~ん 恥ずかし~わ~

一人ずつ お名前を言います
その後、ママ達に、先生から質問が・・・
「○○クン(チャン)の好きな食べ物は何ですか
「  〃   の好きな動物は何ですか

etc.....

ちょーの番!!
  「お名前教えて下さい!」

  「○○ちょーで~す 




ぅわぉ デカイ声
いいんだか?悪いんだか?(A^-^;)


先生からのあたしへの質問は「ちょークンは、お外で何をして遊びますか?」でした。

あたしの答えは 「毎日 自転車に乗っています




その後 年中さん・年長さんのお祝いをして。

それぞれ各クラスへ
ちょーのクラスは6月生れのお友達が3人!みんな男の子でした

ちょーから「今日は来てくれてありがとう
ママのお顔の絵の付いたペンダントを首に掛けてもらいました
       CIMG1658.jpg

       右下のが、そのペンダントですが・・・
       絵心は、やっぱり0(ゼロ)ですなぁ~


園からのバースデーカードには、
ちょーの手形が付いていました。
CIMG1660.jpg

左は、まちゃの年少さんの時の手形
         右が、今回の ちょーの手形です

ママも楽しかったです!!
でも・・・疲れました
なんせ・・・昨晩も寝たの3時過ぎですから
        >いい加減にしなさい

    ***********************追加************************
         CIMG1666.jpg

         王冠はお気に入り♪
         超~ご機嫌さんです♪
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<抱っこしたいぃ~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | コンフェデレーションズカップ2005日本×メキシコ>>
この記事のコメント
声がでっかいのはいい事だ!
ちょー君大きな声で答えられてエライ!
やっぱり、元気に大きな声が出せるのは良い事です。

手形を記念にくれるのは、良いアイデアですね~。
特に、兄弟がいると、比較が出来て面白い!
2005-06-18 Sat 20:11 | URL | ma2 #-[ 内容変更]
へ~、お誕生会親も行くんだ~?楽しそう (^。^)お誕生月続いているんですね、ウチも10月、11月と続いているんですよ~!
2005-06-18 Sat 22:00 | URL | いろは #-[ 内容変更]
To.ma2さん♪
実は、長男まちゃも“デカイ声で”名前を言いまして・・・(A^-^;)
非常~に、恥ずかしかったんですが。
二男ちょーもで・・・
年少さんなんて大概、もじもじして、何言ってるかわからないぐらいの声でお名前言う子が殆どなもんで^^;“デカイ声”=“怒鳴り声”のようで目立ってました^^;
まー男の子なんでヨシ!としておきましょうか????(A^▽^;)
2005-06-19 Sun 03:54 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.いろはさん♪
そーなの!まーたまたま6月は参観日やら個人面談やらバザーやら行事が多い月だから、あれだけど・・・(面倒?)

よっちクンの時はお誕生日会なかった???

いろはさんとこも続いてるんだ!
親的には育て易いよね♪
子供の生まれた月が近いと!!
ウチは更に同姓だから、お下がりもGood!!よ~(*^o^*)ノ
2005-06-19 Sun 04:00 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
