あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-何これ?
2005-06-09 Thu 17:54
朝から、どよよぉ~~~~~んとした分厚い雨雲が・・・。
午後から晴れる!って言ってたけど・・・・
結局、洗濯物干してあるので!常におもてを気にしながらの一日になった(′Д`;)
湿度は、えらいことになってる^^;
夜眠れるか(・・?)ってぐらい蒸暑い (T▽T;)

庭に出て、草花を見ていると

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

何これ?


CIMG1496.jpg

一匹一匹の大きさが2㍉ぐらい・・・・。
てんとう虫みたいだけど、こんなの見た事無い!! (@@;)
これはこれで小さいけど、気持ち悪っ {{{{{ ̄Д ̄;}}}}}}

もっと大きくなるのかな???
飼育ケースに入れてみる。。。

でも何食べるんだろっ( ̄~ ̄;)

子供達喜ぶかな?


帰って来た子供達に、それぞれ見せたが
「てんとう虫でしょ?」
と、感動薄っ ∑(゜▽゜|||||)

つまんないのっ (;_;)
別窓 | 本日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 鼓膜切開 。°°(≧□≦)°°。>>
この記事のコメント
感動~!
わぁ~!こんなの見た事ない~!!
きっと一緒に居たらキャーキャー騒ぎそう(@゜m゜@)プッ

白いのは何なんだろう??
羨ましい。。。(@゜¬゜@) 観察したい。

そういえば、家の1号も中耳炎を繰り返して
切開3回くらいやって、挙句の果てに
大きな総合病院でチューブを入れる手術をしたの。
1歳10ヶ月の時で全身麻酔をして2泊3日の入院だったよ。
鼓膜にそのまま麻酔付けたんだねぇ あぅぅ!(´Д`)
家は液みたいな麻酔で耳に入れて浸して麻痺させてた。
その病院によって違うんですね。
でも、切開したときは写真のような状態で
1号の足や手にはみんなの手後が付いたよ!
安全確保のためとはいえそっちの方が痛いよっ!と母は思ったけど。。。

早く良くなればいいですねっ(*・人・*)
2005-06-09 Thu 19:01 | URL | みーすけ #-[ 内容変更]
すごすぎっ
てんとうむしって一匹だとかわいいけどこんなにあつまると・・・・気持ち悪いかも・・・
でもすごいですねぇ~。もし私が見つけたらびっくりしてひっくりかえりそう!
2005-06-09 Thu 20:22 | URL | akky #9xsPF1TE[ 内容変更]
コメントいただきましてありがとうございます。

まだちびちゃんばかりで、子育てほんと真っ只中。今が旬です。

子育てに関してはエリザベスさんが先輩です。色々参考にさせてくださいね。

それとこの虫、うちの子供たちはすぐにとりこになることまちがいなしです。でも私がとりはだが・・・ですね(笑)

それではまた寄らせてもらいます。
2005-06-09 Thu 21:01 | URL | ヤンマー #-[ 内容変更]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急にこんなの出てきたら、Σ(゜◇゜;) ゲッ
ってなっちゃう!
どんなムシでも大群になると恐い!
2005-06-09 Thu 21:24 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.みーすけさん♪
>きっと一緒に居たらキャーキャー騒ぎそう
ねぇ~~~!!一緒だったら絶対言ってますね~!!でも不思議とこの集団は大丈夫だったんですけど!←ひとりっきりって意外と強いもんですよねー^^;

>白いのは何なんだろう??
 卵です!
>羨ましい。。。(@゜¬゜@) 観察したい。
 ちょっと飼育ケースで観察してみたいと重います!!

エェェ(′Д`)チューブ????
もー上には上の痛みが・・・

>切開したときは写真のような状態で
1号の足や手にはみんなの手後が付いたよ!
安全確保のためとはいえそっちの方が痛いよっ!
 ホント!パパの後ろの看護師さんが ちょーの頭(おでこ)を押さえてるんだけど、パパも耳より頭の方が痛かったんじゃないかなぁ~???って言ってましたもん。

ほんと、早く良くなればいいんですけどねー
2005-06-09 Thu 23:33 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.akkyさん♪
てんとう虫なんだかどーだか???
なんせ2㍉ぐらいだから、こんなに寄り添わなくっても???余計目立つよっ!!って感じですよねー^^;
2005-06-09 Thu 23:35 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.ヤンマーさん♪
え?参考になんかなりませんよぉー^^;
かなり不真面目な育児なもんで(A^-^;)汗

でも一応 小2の子供もいるので、何かたまたま役に立てば♪あはっ(^0^)
2005-06-09 Thu 23:39 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
2㍉も27匹(ちょっと数えてみました^^;)に、なると恐っ!!
今飼育ケースみたら葉っぱから降りて、集団のままケースの淵に移動してました(A^▽^;)数日間、観察してみます!!
2005-06-09 Thu 23:44 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
(゚ロ゚ノ)ノ オォ!
コレが例の・・・ですね・・(▽^;)
いやぁー 一匹二匹ならいいけど こんなにウジョウジョいたら ちょっとブッキー・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも、蛹になったらスグにテントウムシに変身!するし♪
うちのは3匹とも模様が違ってたよ~。
27匹かぁー。夢に出てきそうだわぁ。
でもちょっと楽しみよ♪

2005-06-10 Fri 01:02 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.のんさん♪
これ卵からかえったみたいだから、成虫だと思うんだよねー(><;)

とにかく小さい1匹づつなら気が付かない!って感じなのよ・・・^^;
とにかくどーなるのか、しばらく飼育ケースに閉じ込めておこうと思って(;¬¬)

のんさんとこ3匹とも柄違いだったのぉー
( ̄o ̄)ほぉーそれはまた。
更新マークの件問い合わせてみたらfc2の方に聞いてみて欲しい!って言われたんだよねー。。。(^^;)
2005-06-10 Fri 02:39 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
てんとう虫?
こんなに集まるとほんと気持ち悪いですね。写真見ただけで寒気しました。鳥肌ブルブル。
この前の蝶といい、珍しい虫がくるほどえりざべすさんちはキレイなんだなって思います。うちなんて出産でいなかった1ヶ月の間に、青々していたユッカは茶色の葉になり、つぼみが出てた花の植木はボロボロになってました。パパに「水あげてくれなかったの
?」って聞いたら「あげたよ、枯れちゃったから」・・・(T_T)
2005-06-10 Fri 13:13 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
ウチも~~~!!
ちょーは6/28生まれなんだけど、あたしが退院したのは7/11ごろで、その夏はみんな枯れちゃってましたよ~^^;
まー仕方ないですよね~^^;

この小さなてんとう虫の1/4ぐらいの虫でも、集まるとホント!キモォ~~~ですよねー
2005-06-10 Fri 15:45 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
こわっ!!
ギャアアアア ( > < ;)//
何なの?これはっ?
テントウムシだよね?成虫の形してるね。
何故、卵と一緒にいるんだろう。
カメラを向けたえりざべすさんに(^^)// ハクシユー
テントウムシの幼虫って、グロテスクなのよね^^;
ちなみに彼らは幼虫・成虫ともに
アブラムシ等を食べるらしいっすよ。
2005-06-10 Fri 20:28 | URL | まあぶる #PIpocw5A[ 内容変更]
To.まあぶるさん♪
そーなんだよね!アブラムシを食べるんだけど・・・てんとう虫って害虫なんだよー^^;
ナスとか食べちゃうんだから!!
って言ってもウチ家庭菜園はしてないんだけど・・・ネ
2005-06-11 Sat 03:50 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
