あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
副鼻腔炎と中耳炎 ②
2005-06-04 Sat 23:00
G.W明けから通い始めた耳鼻科。
今日で5回目かっ。

まちゃの副鼻腔炎は、かなり良くなっているようで、一安心。

しか~~~~し (′Д`;)先生曰く、ちょーの中耳炎は、良くなっていないらしい。
良くなるどころか、悪化してるらしい!!!!

エェェェ(′Д`;)ェェェエ

なんで?
どーしてよっ?
耳も痛がってないし、鼻も出てないし、咳もない・・・>あっ(^o^;)咳は関係ないですね^^;

今回はパパが二人を連れて行ってくれたんだけど、
「薬を代えてみますので、3日後ぐらいに診せて貰って、改善してなかったら、切開しましょう!」
って言われたぞぉーーーーー 切るのかっ? (((((゜▼゜;)))))ブルブル大丈夫なのか????と不安そう。

(* ̄m ̄)ププッ
パパったら、切開!とかって言葉聞いただけでも 何だかゾォーっとするんだろうネ^^;

でも、じゃ~今まで何なんだ????って感じ (¬_¬;)
まちゃも ちょーも、ちゃんと毎日処方されたお薬飲んでるぞぉ!
お薬飲んでて(4週間も!)悪化してるって?????

病院かえてみるか?( ̄~ ̄;)う~ん。




その耳鼻科の診察の後、すぐ下の階にある薬局屋さんに、お薬を処方してもらっているんだけど・・・・
ちょっと気の利かない、薬局屋^^;
      CIMG1431.jpg

      上の3袋が、まちゃの お薬
      下の2袋が、ちょーの お薬

なんだけど、これってどれも白い薬で、非常~に分かり難い(A^ー^;)
しかも、まちゃのは、2袋は1日回で、1袋は1日回。。。。

で、あたし!ラインを入れたんですよっ
《こーゆーのやってくれるとこも、ありますよネ!!》
青・緑・黄色は、まちゃ!
【朝:  昼:  夜:
赤・ピンクは、ちょー!
【朝・昼・晩:ピンク

これで、5月中(1ヶ月間も!)食後
「二人とも~!!お薬飲んでぇー!!」
の声掛けに、
「ちょークンのは、赤とピンクぅ~~~(⌒0⌒)ノ」
なんて感じで♪
子供達だけでも飲む用意が出来る様に定着しつつあったのに・・・・

今日の処方者の方は、中途半端に気の利く方???で。

なんと!!(@@;)

まちゃの分に
「こちらが、まちゃクンの お薬です!」
と、3種類全部に青のラインを引いてきやがった>あら?失礼^^;

もぉぉぉぉぉ~~~~(`∧′#)
これじゃぁ~お昼に飲む、1袋が分かりズらいじゃないのぉーーー
>>>>>>ヽ(`Д′*)ノ ムキィィィィィ~~~

薬局屋さんの引いた青い線を眺めながら・・・・
(゜。゜;)はぁ=3  変なため息が出る。。。。

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<ロゴマーク (*^∇^*) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | アイロン掛け>>
この記事のコメント
お互い早く中耳炎直るといいですね~。
切開なんて...イヤ~っ、ブルブル...。
先日耳鼻科で(私がかかった)、私のあとに診察を受けてた子に「4才までは切開しないからね」と言っていたんだけど、4才以下の子はどうするんだろう?
薬で治すのかな??と思ってこっそり聞き耳たてちゃいました。

ホント薬ばっかりでイヤっ。
どれも似たか寄ったかの袋で見極めがつかんです。
一人分の薬だって、毎食後だったり、8時間ごとだったりでわけ分かんないのに、二人となったら更に分別は厄介ですね。

ライン引くのはいいアイデアですね。
うちの近所の薬局ではやってないな~。
中途半端な薬剤師さん、小さな親切大きなお世話になっちゃいましたね^^;
2005-06-05 Sun 16:31 | URL | ぴょこ #-[ 内容変更]
(@゜Д゜@;)あら・・・? 大変!
換えた薬が効いてくれると良いけど。
切開は可哀想ですね。
薬の色でも違えば良かったのに。
2005-06-05 Sun 21:14 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.ぴょこさん♪
そーですネー^^;ホント早く治って欲しいです(*^▽^)ノ

いつも行く小児科の前の薬局屋さんはちゃんとライン引いてくれるんですよー
でも今回通院している耳鼻科の下の薬局屋さんは・・・・って感じ。

切開は、中に溜まってる膿を出す為ですよねー。
膿が身体の中に残ってるのは、非常に悪いことなので、出した方がイイとは思うんだけどやっぱり自分の子供の耳ってことになると、出来ればやらないで欲しいなぁ~って思っちゃう>勝手ですねー^^;
2005-06-05 Sun 21:22 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
お大事にね・・・。
早く治るといいですね。
子供の病院通いは大変だすよね。
待ち時間長いし子供は飽きてきちゃうし。。。
なにより痛いのはかわいそう(><)

えりざべすさんのナイスアイデアが・・・。
でも、まだ「ちょー君」の方に青ラインが
引かれなくてよかったかな?^^;

毎日アイロンがけしてるなんて驚きです。
ピシッとしたお洋服を着れて
旦那様もお子ちゃま達も嬉しいですねっ♪
2005-06-06 Mon 08:56 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
中耳炎とか(耳鼻科)は、治療が終わるまで時間がかかるのは、まわりのお子さんみてて知ってたけど、お薬4週間も飲み続けたあとに「悪化してますねー^^;」って(`∧′)ムキィ~です^^;
とりあえず水曜日に予約取ってみました。。
どーでしょ~換えた方の抗生剤が利いていてくれるとイイんですけど・・・
なんせ耳の奥。。。覗いても見えませんもんネー(A^-^;)
2005-06-06 Mon 13:28 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.えるばさん♪
ホント!ホント!これで ちょーの方のお薬に引かれてたら∑( ̄■ ̄||||)修正不可能になるとこでした^^;

そーだよネー子供に痛い治療は・・・
出来れば、避けたいよねー^^;
水曜日に予約取ってあるの、お薬を換えて症状が良くなってればイイんだけど・・・
2005-06-06 Mon 13:35 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
こんにちは、TBさせていただきましたまっちと言います。

中耳炎は、小さいお子さんに多い病気です。
短期間にあまり繰り返すようであれば、転院をおすすめします。
お薬自体がお子さんに合わないか、お医者様の腕がイマイチなのかも知れません。

お大事になさって下さいね。
2005-06-06 Mon 16:02 | URL | まっち #-[ 内容変更]
To.まっちさん♪
そーですねー。診察してもらってる感じでは、そこそこの説明もありますし、先生自体も感じのイイ人だし、医院がキレイだし、自宅から近いし・・・とベストなんですけどネー^^;
ただ4週間同じお薬を飲み続けたあげく・・・悪化???ってのは、どぉーも腑に落ちない(--;)ですねー
とりあえず、抗生剤がかわったので それが利いているかどうか。。。。
2005-06-06 Mon 21:08 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
頼んだシュレッダーがまだ届かず3年前の処方箋をテレッダーでちぎりまくっていたら指の皮がむけそうになったまっちです、こんにちは。実際、品薄だそうで(シュレッダー)何が幸いするかわからんもんです。今日は、お子さんに出る粉薬の判別方法について書こうと思います。ウ …
2005-06-06 Mon 15:57 医療事務員の嘆き
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
