あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイロン掛け
2005-06-03 Fri 10:33
毎日、普通に掛けてるアイロン掛け。
たまたま見てたTVの番組で、アイロン掛けが出来ない主婦が多いとか・・・

アイロンを掛けたYシャツに袖を通し、嬉しそうにお仕事に出勤して行くご主人、お嬢さんとチュしたあと奥さんにも「ママもチュ!」って・・・(@@;)嬉しそう♪

作業服にアイロンを掛けたお宅のご主人は出勤途中に通り道の自動ドアのガラスに映る自分の姿を何度も見て(⌒▽⌒)嬉しそう♪

エェェェ(′Д`;)ェェェエ
なぁ~んだよっ!!
こんなんだったら、あたしもたまのたまぁ~にアイロン掛けすりゃ~ヨカッタよっ・・・。

まちゃなんか幼稚園の頃、
「ぅわっ(゜0゜)ゴメン!ママ、アイロンするの忘れた・・・ごめん今日はこのまま着てってー」とYシャツを渡したら
「僕、アイロンするまで待ってるから!!」
と肌着のままご飯食べたりしてたよー

このままで行くと・・・・・・
お嫁さんもらえないかもなー (((^^;)))
男の子のママは、ちょっと“適当”がイイんだよね!
そーすると、彼女が何かしてくれた時、やたら感動・感激・感謝する!!
これを狙ってたんだけど・・・
ちょっと、ウチの子ダメかも。。。


って、そーゆー問題じゃないかっ (^ー^;)

そーじゃなくって、問題はあたしの使ってるアイロンとアイロン台!
独身の時から使ってんだよねー^^;
もう15年選手だよ。。。
まだコードが付いてるよっ
でも使い易いんだよなぁ~
ここまで来たら、壊れるまで使います ( ̄^ ̄)




今日はこれから、まあぶるさんとma2さんに、教えてもらった
“オオミズアオ” の幼虫を調べに図書館に行ってこようと思っています!!
怖いものみたさっ!! (^o^)ノ

あと、ひぃーばぁーのお見舞いにも行ってきます!!
あたしは孫って言っても“孫の嫁”
年齢が年齢なので、時々は記憶がとんじゃう ひぃーばぁー。
あたしのこと、わかるかな???

スポンサーサイト
別窓 | 本日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<副鼻腔炎と中耳炎 ② | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 人体模型>>
この記事のコメント
オオミズアオ
ふわふわで気持ち悪いですね(~_~;) 蝶の一種なんですかね。その幼虫なんて、凄まじそう・・・見なかったほうが良かったんじゃないですか?

私もアイロン掛け好きですよ。会社の面接で履歴書持ってくじゃないですか、趣味・特技書く欄に「アイロン掛け」って書こうと思ったくらい(ーー;) でもパパがサラリーマンじゃないからYシャツのアイロン掛けなくてつまんないんですよね。でも作業着にアイロン掛ける気になりませんね。喜んでくれるのかな。「すぐ汚れるからもったいないよ」の一言で終わりそう・・・
2005-06-03 Fri 14:31 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
えぇぇ~~~好きなのぉーしかも特技ぃ~
すごい!!
ごめん^^;日記の書き方が悪いね^^;
あたしはアイロン掛け好きってわけじゃないのよー^^;
【義務?業務?みたいな感じ^^;】
お金に余裕があれば、クリーニングに出すんだけどネ^^;
こんなところで、チマチマと節約してるってだけでネ。。。
パパの作業服!掛けてみれば(¬¬;)
喜ぶかもよ~♪
今はチビちゃんのもの優先か~!!
2005-06-03 Fri 19:39 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
呼んだ?(笑)
職人さんには、アイロンがけは関係ないのよね~^^;
去年、数年ぶりに取り出して、白衣にアイロンかけました。
ちなみに、うちのアイロンもコード付いてるよ(* ̄m ̄) ププッ

オオミズアオ調べてきた?
もっと知りたければ、いいサイトを紹介しますわよ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
見るのは、かなり勇気がいるけど。
私も、見てて倒れそうになったもの(笑)
2005-06-03 Fri 19:55 | URL | まあぶる #PIpocw5A[ 内容変更]
To.まあぶるさん♪
おっ!コード付いてんの!!!
きゃきゃお友達じゃ~~~~~ん!!
あたし今時コード付きなんて、恥ずかしくって誰にもお見せ出来ません!!
でも色はピンクで可愛いんだよー^^;

そーなんだよ!なんで図書館行ってんだろ!
パソコンあるのにね^^;(汗)
ま、借りてたアンパンマンの紙芝居を返しにも行きたかったんだけどねー
6冊昆虫図鑑みたんだけど、成虫は載ってたけど、オオミズアオの子が載ってなかったよー
そのサイト見てみようかな~
イヤ。。。やっぱしやめておこう
鳥肌立ちそうだしね~
いや。。。でも見てみたい・・・・
どっちなんだ???って・・・(爆)

芋虫もいやだけど、ちっちゃ~い毛虫がビッシリ(((((((^▼^;))))))))も、キモイねー

はぁ~書きながら鳥肌{{{{{{+_+;}}}}}}}}
2005-06-03 Fri 20:10 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
・・・( ̄  ̄;) うーん
σ( ̄∇ ̄;)私の苦手な家事分野です。
たぶん、これからも一生やらないでしょう!

シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン
2005-06-04 Sat 07:01 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン
↑おぉぉぉーーーーこれ可愛い!!
って、変なとこに感動♪

まーピシーっとキレイなYシャツを見ると
“さすが!!クリーニング屋さん!!”って感じですよねー^^;
2005-06-04 Sat 19:58 | URL | #-[ 内容変更]
はじめまして、このサイトのタイトルに
魅せられて寄らしてもらいました。

ついつい、タイミングの悪い干渉の仕方をしてしまうので反省・・・。

それと子どもの成長、確かに早い!
特に3番目のちびなんて
「つい、この間産んだような・・・」と日々感じております。

また寄らしてもらいますね。
2005-06-05 Sun 00:48 | URL | ヤンマー #-[ 内容変更]
To.ヤンマーさん♪
こんにちは♪初めまして(⌒▽⌒*)ノ
3人お子さんがいらっしゃるんですネ!
先輩ですネ~(^o^)こちらこそ宜しくです!
長男まちゃは、毎日楽しく感動しながら赤ちゃん時期を育てたような気がしてるんですが、二男ちょーは、バタバタと いつの間にか(?)もうすぐ4歳!!って感じです!(笑)
2005-06-05 Sun 11:24 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
図書館で調べたオオミズアオどうでした???
虫はどんなものも苦手な私…でも怖いもの見たさで画像見せていただきましたよ~~~~。
綺麗といえば綺麗だけれど、手のひらサイズというのを見て冷や汗が…。
こんなんがうちのベランダにいたら…ぜ~~~ったい二度とベランダに出ないわ~。
2005-06-06 Mon 20:28 | URL | K4 #QTm5R7qA[ 内容変更]
To.K4さん♪
それが、やっぱり、もんしろちょうや、あげはちょうのような代表(?)選手!ってわけじゃないんで・・・
そんなに細かいとこまで載ってませんでした・・・
でも(((( ̄+¬ ̄))))))ネットはすごい!!
幼虫発見!!!!!!
そーそーそーそー(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)これこれ!!!!
いたいた!去年!!!!!
え?じゃウチの庭で『ふ化』したのか???

薔薇は『アブラムシ』はよく付きますよね~!!
アブラムシの大量!!もブルブルしますよねー^^;・・・
今回この『オオミズアオ』そんなに珍しい蛾でははいようで、生息地も日本全国でした!
K4さんとこでも見れるかも(A^-^;)
2005-06-07 Tue 01:40 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
