あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとキレイな“蛾”を発見!!
2005-06-01 Wed 13:30
        CIMG1419.jpg

  「ママーなんか大きい変な虫がいるぅ~~」 
        {{{{{{{{+_+;}}}}}}}}}}
「エェェ~~~???ナニ???変な虫って????いもむし?」

「ううん、いもむしじゃない! ほらぁーこれー (--)σ 」
        
「 どれっ? わぁ~~~~(@@;)ナニこれ~蛾だよっ蛾ぁーーー」

「“が”ってナニ???」

【げっ(゜▼゜;)】
「まちゃ、蛾!ってわからないの????」

「わかんない(A^^;)」

*大きな画像はご覧になりたい方のみ どーぞ!*


お腹はふわふわっだった!CIMG1417.jpg

頭の触角とお腹を見なかったら蝶だよなーCIMG1415.jpg

意外にキレイだから怖いよっCIMG1422.jpg


でも・・・
幼虫は結局我が家の樹木の葉を食い散らかす害虫なんだ!
可哀相だが、死んでもらおう(--;)

     CIMG1423.jpg

     つぶすのは・・・・・ねー・・・(-"-)
     で、こんなところに、それはそれはキャーキャー言いながら入れました!!
     淵を歩いて上がって来ちゃうかも(゜▽゜;)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<園の夏用エプロンは刺繍で♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お弁当♪>>
この記事のコメント
これは…
オオミズアオと言う蛾ですな( ̄ー+ ̄)キラーン
先日、区内の友人宅にも出没したらしいです。
手のひらくらいの大きさなんだよね。
アップで見ると綺麗だね~。
この大きさは、ちょっと潰すのは勇気がいるものね。
でもそこに捨てるのは、どうなの?(爆)
(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~
2005-06-02 Thu 15:31 | URL | まあぶる #PIpocw5A[ 内容変更]
To.まあぶるさん♪
ほーオオミズアオって言うの????
今日図書館行って調べようと思ったら、休館日だったのよねー^^;
うん。確かに神秘的なぐらいキレイだったよー(*⌒▽⌒*)ノ
やっぱあそこに捨てても意味なかったかしら(A~-~;)
ひゃぁ~~~~~恐っ
また卵産みにはい上がってくるかしら???
やっぱ潰した方が・・・・(汗)
2005-06-02 Thu 19:20 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
うぁオオミズアオだ!
わたしが、小学生の頃1度だけ見た事があって
先日やっとこの名前が判明しました。
とってもキレイですよね~。蛾だけど。。。
でも、この幼虫を見たら多分えりざべすさん絶えられないかも?
2005-06-02 Thu 23:13 | URL | ma2 #-[ 内容変更]
To.ma2さん♪
((((((((~o~;))))))))え?幼虫ってどんなのですかぁ????
あたし、やっぱり明日図書館行ってまいります!!
本物も図鑑の中の写真も“鳥肌”を立てながら見るのは、好き?・・・・でもないけど、
興味はあるんだよねー^^;
多分“あいつ?”ってのは、去年の夏、散々やっつけたんだけど・・・(恐っ)
違うかなぁ・・・
もし“あいつ”だったら、成虫のオオミズアオ去年 見ててもおかしくないかっ('';)

でも“オオミズアオ”生まれて初めて見ました!!
もっとでっかい全身真っ白のは見たことあるんだよねー赤ちゃんの顔ぐらいはあったと思うんだ・・・それは怖かったぁ~~~

2005-06-02 Thu 23:44 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
