あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謙虚な気持ちが(^_^;ゞ
2005-01-29 Sat 18:03
ドラえもん観ました?昨晩の!
ちょっとイイ話だったもんで(^○^)ノ
『のび太クンは、いつもいつも自分だけイイ事をしているような気がしていた。でも要領が悪いのかなかなか相手に認めてもらえずにドラえもんにぶつぶつ訴えていた。ドラえもんがポケットから出したものはポイントカード!イイ事をするとポイントが付き5つ貯まると欲しい物と交換出きる!でもいい事を相手にしてもらっちゃうとポイントは減る。黒板消しをしずかちゃんと代わったので1ポイント増。でも しずかちゃんはさっきのお礼と給食の食器運びを手伝ってくれる…ポイント0って具合になかなか思うように5つ貯まらない。
……なんとか頑張って5つ貯まったのび太クン。念願のプラモデルと交換におもちゃやさんに行く。その途中で小さな男の子がヨーヨーを買おうと貯めた小銭を落しちゃった(;_;)と泣いていた。迷ったのび太クンはポイントカードをヨーヨーに換え男の子にあげてしまった。(T_T)するとヨーヨーと換えてポイントが0になったはずのカードが☆☆☆☆☆いっぺんに満タンに!!のび太クンも念願のプラモを手に入れることが出来た!!』って話だったのよ。
【長々と失礼致しました^^;】

自分では気が付かないうちにちょっとイイ事を相手からしてもらってたりしているのかもね(^-^)v
学校でもまちゃがお友達に優しくすると、お友達もまちゃに優しくしてくれると思うよー(^0^)そうすると仲良く遊べるって事だね~とまちゃに話していると・・・。

「ママ~ヨーヨーってそんなに高く(金額)ないよね?」

『そーねー。いろいろあると思うけど・・・』

たまたまのび太クンもプラモ貰えたからイイけどさー、僕なら安いのお金で買ってポイントカードはプラモに換えた方がいいような気がする。」

さ、さ、冷めてるぅ~(^_^;ゞ
そして・・・

「ママ~ぁ のび太クンって5年生なんだから、欲しいモノもっと高い物にすればいいのにねー」

( ̄■ ̄;)))))『そーゆー欲張りはいけません(--メ)』

でもあたしも いつもいつも子供達やパパに何か色々してあげてばっかりって気がしてるけど、そんな事ないんだよねー
ご飯作れば、喜んで食べてくれるとか、お休みの日にパパに子供達相手にしてもらってるとか・・・  ね(′▽`*) ポイントも±0なのかなぁ~(^_^;ゞ

 (・_・?)ン? 

イヤっ そんなことないなぁ~
子供達、産んだ時痛いのあたしだけじゃん!
買い物した時、荷物持って重いのあたしだけじゃん!
トイレの掃除するのあたしだけじゃん!
庭の草むしりするのあたしだけじゃん!
子供が具合悪い夜、何度も起きるのあたしだけじゃん!

 ∑( ̄□ ̄|||||ひゃぁ~~~
【謙虚な心が・・・消えている…】




くぅ~~~~まちゃの体調が怪しい(;¬_¬)
ちょっと熱っぽいんだなぁ~
ビミョ~(′з`)=3
今のとこ学校 皆勤なんだけどなぁ~
ちょーに付き合って、しまじろうのビデオ観てたら、つまらなかったのか?ソファーで寝ちゃったんだよね~(^^;)
今、夜の7時なんですけど・・・
このまま朝まで寝ちゃえばいいのになぁ~(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダウン(@@;) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 答えは???>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
