あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいこと・いやなこと
2005-05-16 Mon 23:03
朝から、気分を入れ換えて・・・・(⌒▽⌒*)ノ
【昨日怒ってばっかりだったから・・・・ネ(^^;)】





本日のお弁当♪から~
CIMG1142.jpg

3歳児がこれを完食してくるんですから!!
すごいもんです!!




サッカーから戻り、まちゃが、
「ママ~今日学校でイヤなことが、ふたつ
   イイことが、ひとつあったぁ~」


「どんなこと?」

まちゃの小学校は今月の28日が運動会なので、今は時間割に関係なく、運動会の練習の授業に変更になったりしている!
今日は朝一で、体操着に着替えたらしいが、実際に体育の授業をしたのは3時間目だったらしい・・・・
そこで・・・

「帽子(赤白帽)が、なくなっちゃってさー(--;)」

「え?帽子って・・・ママちゃんと体操着袋に入れたよー!しかも今日(月曜日)持って行ったんじゃない!なんでなくなっちゃうのよー????」

「探したらあったの!お道具箱の中に!」

「なんで???お道具箱の中なの~?」

「んー( ̄- ̄?) わかんない。でも多分僕が入れちゃったんだと思うんだけどね!」

「ふぅ~ん。で、何がイヤだったの?」
【はぁ~( ̄。 ̄) クダラナイ・・・また怒っちゃいそー。。。
  しっかりしてくれよっ(--;)】


「だから、イヤなことは、帽子がなかなか見つからなかったことぉ!!」

「ふぅ~ん(--*)そーなんだ。で?もうひとつは?」

「もうひとつはネ!音楽の時間に音楽室行くのに、ピアニカの吹き口 忘れちゃって階段の途中で、気が付いて教室に取りに戻ったの!その時ネ、足がグキッてなって痛かったんだー」

【階段上る前に、吹き口のこと思い出せばいいのに・・・そしたら、そんなに慌てなくってもねー^^;】

「あっ!もうイッコやなことあった!」

「何?」

「せっかく、取りに(吹き口)戻ったのに、使わなかったんだよー^^;がっかりだよー^^;(爆)」

【そーなんだ。。。】
「で?イイことは?何?」


「えー(@@?) 


    ママにさっき話ししたじゃん!」




「は?さっき話した?なんだっけ?」

「だからぁ~見つからなかった赤白帽が、見つかったこと!
 もーママ、ちゃんと話 聞いてるぅ???」



(;゜◇゜|||||)クハッ

 “ちゃんと聞いてる???”

 『ちゃんと!』って、

  言われちゃったよー 

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<懇親会&ランチ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | いかん!いかん!>>
この記事のコメント
運動会
10月じゃないんですね、運動会。
でも過ごしやすい季節で、今ぐらいのほうがいいのかな。
お弁当、またおいしそうですね。全部食べてくれるとそれだけで嬉しいですよね。運動会のときも、お弁当作りがんばってくださいね(^o^)
2005-05-17 Tue 15:32 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
お見事!
えりざべすさ~ん お弁当お見事ですっっっ!
頑張ってるねーヾ(≧∇≦)〃
すっごい可愛いよ。
σ(o^_^o)アタシもちょっと見習わねば・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

運動会、今月なんだね。
幼稚園遠足もあるしママ大忙しじゃん。

イライラ、プンプン( ̄へ  ̄ 凸
わかるよ~~~
わかっちゃいるけど・・・なんだよね。
ま、お互いヾ(_ _。)ハンセイ…しながら頑張りましょ♪o(^ー^)o
2005-05-17 Tue 21:45 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
ウチも今週末運動会!なんだよね。お天気いいといいんだけど。
 
そのまえに、りろが保育所でハイキングにいくので、初お弁当もたせなきゃいけないので、ちょーくんのお弁当じ~くり見させてもらいました(笑)でも、3歳児のお弁当の量って??
ちょと、わからないんだよね~。りろもけっこー食べるほうなんだよね~。
2005-05-17 Tue 23:40 | URL | いろは #-[ 内容変更]
To.かおりママ♪
そーなの!10月じゃないのよー^^;
去年なんて入学してすぐ運動会だったじゃない!笑っちゃうよねー。
授業が体育ばっかりだもんねー(爆)
運動会のお弁当はおいなりさん&おにぎりと普通のおかずだよー!!パパも行くから、見た目より量!!だよねー^^;
2005-05-18 Wed 09:53 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
頑張ってるぅ~(¬¬;)???
なんだか、ちょーは園に着いた時から「せんしぇい!おべんとーまだ???」って言うらしいのよー(恥)
ふぅ~ん。。。楽しみにしてるんだ!!って感じなんだけどネ。
お弁当ブログになってるよねー^^;汗

お月様がやって来て、イライラモードは一段落・・・・毎月毎月このモードに付き合う家族もホント可哀相(;_;)
すまん。パパ。。。。
すまん。子供達。。。。
まーやさしい日!もあるので。。。プラマイ0ってことで・・・^^;許してもらおう^^;
2005-05-18 Wed 09:59 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.いろはさん♪
おーりろちゃん、ハイキングなのぉ~!!
いろはさんも一緒???
ちょーは園では、ペロッと完食して来るけど、遠足・・・みたいのになったら、遊びに夢中でそんなに食べないかも!!おやつも楽しみにしちゃってるからなぁ~!!

よっちクンは運動会かー!!あっついのもイヤだけど、イベント日は、“晴れ”に限るよねー!!去年のまちゃの運動会{{{{++;}}}}ブルブルしちゃうほど寒くて、挙句雨まで降って来て・・・・途中で自宅に傘取りに行ったんだよー(最悪^^;)今年は是非晴れて欲しいわ~!!
りろちゃんの保育園での初お弁当ブログに載せてネ!!
2005-05-18 Wed 10:16 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
