あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪るんq( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)pるん♪
2005-04-25 Mon 10:16
4月11日に入園式を無事終え、はれて年少さんになった ちょー。
本日より通常保育が、やっと!やっと!始まりましたぁ~ (*⌒▽⌒)ノ♪

え?“喜んでるなっ!えりざべす!”って・・・
う・うれしいですぅ~(*^0^*)ノ

と、言うことで、
本日よりお弁当で~す!!
ちょーのリクエスト通り、サッカーボールのおにぎりとイチゴを
ちゃんと入れましたよぉ~
CIMG0724.jpg


「ぜぇ~~んぶ バクバクって食べちゃうもんねぇ~♪」
と、嬉しそうに出掛けて行きました!!

考えてみたら、まちゃの初お弁当はニコニコ顔付きのおにぎりだったけど、たったの3コだったなぁ~
ホントに少食だったからねー

でも ちょーは大丈夫!!
大食いではないけど、そこそこ食べるから!
お弁当を残した時は、きっと調子が悪いんでしょう~

まちゃは、
「いいなぁ~ちょークン!にぃにもママのお弁当がイイな。」
「エェェ~~給食の方がいいじゃない!?」
「給食もいいんだけど・・・(′Д`)ママのお弁当なら僕の好きな物ばっかり入ってるから!!(^▽^)ノ」
【長男は時々こーゆー可愛いこと言うんですよね^^;】
よし!!わかった!中学行ったらまた作ってあげるからネ!」

我が家の住む地区は、中学校はお弁当なんです (@_@;)

東京育ちのあたしは、初めて聞いた時 (@▽@;)ビックリ
(小・中学校と給食だったのよね~)

3歳違いで、3人の子供さんがいるお宅だと・・・
18年間子供のお弁当を作り続けることになっちゃう (A^_^;)
あっあくまでも、お弁当の幼稚園に年少さんから入園した場合だけどネ^^;


お迎えは午後2時!

でもその前に学校に言って、先日作った『クラスの親睦会のお知らせ』プリントの原稿を担任の先生に見せ了解を貰わなきゃいけない!
中休みの時間に合わせて・・・

あっ!(゜○゜;)



もう行かなきゃ(A^_^;)
思ったより、ゆったりまったり出来ないのネ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<食べた!食べた! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ぽっかぽかの日曜日>>
この記事のコメント
(*'▽'*)わぁ♪
すごいすごいスゴーイッッッ!!
サッカーボールおにぎりだぁ♪
可愛いぞぉ(⌒~⌒)
うちも今日はお弁当の日。本日はお星様おにぎりにしたよ~。
でも、早くも手抜き傾向にあり・・・(^▽^;)

午後から長男クンの授業参観いってきまーす!
2005-04-25 Mon 11:43 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.のんさん♪
にひっ(^▽^)
授業参観!よかったよぉー忘れてなくって^^;ってぉぃぉぃ。
高学年ってどんな感じなのかなぁ~
まだ未知の世界だなー楽しみでもあり、不安でもある・・・え?何が不安って・・・子供達に埋れそうな ぢぶんに・・・
おチビなんだよーあたし!!!
(でものんさんも。だよね。あたしのんさんと同じなのだ!!いひっ)

あれチビ姫ちゃんは毎日お弁当じゃないの?
給食と混合??
今日は、お☆さまおにぎりかぁ~
それもイイね~♪真似しちゃおー!!
2005-04-25 Mon 12:03 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
~*^^*
うちは、月水金は給食。火木がお弁当。
結構らくちん。
先週の水曜日から通常保育なので、明日が弁当2日目。
初めてのお弁当なので、結構嬉しかったみたい。
俵おにぎり2コは無理だったみたいで、1こ半食べてきた。
おかずはキレイに食べてくれたので、ママも超うれしかった~~~(^^;;;
2005-04-26 Tue 00:05 | URL | みさき #bbXBbt1A[ 内容変更]
おいしそー(^o^)
サッカーボールおむすびも、おかずもおいしそー。もしかしてお料理大好きですね?いいな、こういうお弁当作れるように頑張らないと(-_-;)
最近になって眠気が一気にやってきました。かわいくて眺めてる時間、寝てくれないと気になって眠れない時間、ブログの時間、といろいろな時間が楽しかったのですが、最近になってその疲れが出てきて、母乳にも影響が・・・この前チビちゃんと一緒にお昼寝したんです。泣いてて起きたけど、二度寝してしまったらしく始めに泣いてた時間より1時間後でした(-_-;) 寝顔に癒されるぅって思ってたけど、やっぱり実際疲労には勝てなかったみたいです・・・
2005-04-26 Tue 11:57 | URL | かおりママ #-[ 内容変更]
じゅる・・・・・
こんにちは!
お弁当美味しそうですねーーー♪
サッカーボールだとかの形が分かる様に
なって喜んでくれると作りがいがあります
よねーーっ♪
うちはまだまだ胃に入っていけば満足で
形も色も関係ありませんから。(泣)
卵焼き・・かな?の中心の赤いもの
気になりました。
何だろう??
お料理上手のえりざべすさん^^。
これからお弁当作り頑張ってね!
子供が喜ぶ簡単で(ココ大事!)アイデア
料理教えてもらえると嬉しいですっ♪
2005-04-26 Tue 17:15 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
To.みさきさん♪
>うちは、月水金は給食。火木がお弁当。
え~イイなぁ~半分給食!!
ウチは月火木金とお弁当(まー週4日だけだけどネ(A^ー^;))

>俵おにぎり2コは無理だったみたいで、1こ半食べてきた。
多分それ普通!

>おかずはキレイに食べてくれたので、ママも超うれしかった~~~(^^;;;
Good!!(*^^*)れいなちゃんエライぞぉー!!

今日は2回目のお弁当!!
どぉーだったかな???
2005-04-27 Wed 03:38 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.かおりママ
あははっ(A^▽^;)
こんなの作れるよっ!大丈夫!!

わっ(゜o゜)睡魔来ちゃったぁ!?
そーなんだよね。
なんか最初の2~3週間は、結構平気な感じなんだけど・・・来るんだよねー
睡魔!!
あれだけの大仕事をした後だもん!ドードーとゴロゴロしちゃってネー(^_^)d
寝不足続くとイライラしてきちゃうから!!

って、言ったって家事もあるし・・・
チビちゃんは人の気も知らないで泣くし・・・・
ね。。。
でもガンバロー!!もぉ~少しするとチビちゃんの睡眠時間が“あれ?まだ寝てる?”って感じに、もぉーっと長くなりますよん!!

ファイトぉ~です♪
2005-04-27 Wed 03:48 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.えるばさん♪
いいのよ!色も形も!!気にしなくって!
いつもカズハちゃんの食べっぷりに感動してるんだから!!
幼稚園行くぐらいになったら、あれ入れて!
こんな形にしてーってイヤでも言われるよー(笑)

>卵焼き・・かな?の中心の赤いもの
気になりました。
何だろう??
今回の玉子焼きにはハムを細かく切ったものが入っているんですが、中心の赤いものは
“ケチャプ”です!!
ポトンと垂らしてあります^^;

>これからお弁当作り頑張ってね!
ありがとー!!
ぐぁんばります!!

>子供が喜ぶ簡単で(ココ大事!)アイデア
料理教えてもらえると嬉しいですっ♪
くぅ~(_ _*)えるばさん、ゴメン・・・
基本的に料理はダメな・・・方なので、アドバイスなんて出来ましぇん(;_;A)

あっそーそー!子供って手づかみで食べたりするじゃない!だから少食の子には、何でも一口大の大きさにして“ピック”←楊枝のカワイイやつ を、いっぱい挿しておくと喜ぶ!ってのはイイかも!!
・・・・って、これえるばさん’sお嬢さんには
まだキケン^^;ですね(汗)
2005-04-27 Wed 04:06 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
