あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供達二人は・・・
2005-04-20 Wed 23:04
2年生になって算数の授業は『時計の読み方』まちゃの担任の先生は1年生の時と同じ先生だったので、あたしは安心して任せているんだけど。
またまた先生は【どー言う風に教えたのか???】魔法の授業で
まちゃは、なんの問題も無く『時計の読み方』をマスターしてしまった!
我が家には目覚まし時計以外、数字の入った時計がない!!
点々とかは付いてはいるものの、三時の「3」とか言う数字がないので 子供達に読み方を教え難かった。

学校から帰ると 「ママぁー今日図書室から『卵とアザラシの親子』って本借りてきたぁ~!」 とまちゃ。

「たまご?とアザラシ?」

ランドセルから出てきた本は
「タテゴトアザラシの親子」 CIMG0636.jpg

ん?(・・?) あたしったら・・・耳もプチ更年期か???




ちょーは、幼稚園から帰ると
「ママぁ~今日ちょークン、幼稚園でチャキチャキしたぁ~」
(@チャキチャキ=はさみで何か切る事)
「へーぇ!何か作ったの?」
「うん!あれぇ~」
と、我が家の庭の鯉のぼりを指さした!
ほほーどうやら鯉のぼりを作ったらしい!
(ちょーは二男坊なので、あんなのを作ったんだな???^^;ってだいたいの想像は付く!)

そして、本日持ち帰って来た首飾りを付けて!
CIMG0606.jpg
うれしそう!!
          CIMG0607.jpg

     年長さんとかが作ってくれたんだと思うんだけどな!
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おにぎり | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 我が家の春>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
