あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいわけ・・・
2006-09-07 Thu 23:43
今月も微妙ぉ~に忙しい あたし

カレンダーも・・・・真っ黒だっ

今日は、朝9時半から、町内の子供会の定例会。

本日は、18日の『敬老会』の為の9日・16日の練習日の参加してくれた子供達への飲み物やお土産の用意!
当日の役割決め!

24日の『町内会の運動会』の参加賞品の用意!
当日の役割決め!

10月8日の『腕相撲大会』の・・・・これまた参加賞やら優勝者への賞品決め・・・やら、段取りetc・・・・

んで、もって、8日は『腕相撲大会』の後、夜には『宵宮(ヨイミヤ)の演芸大会』も行われる

こちらは、子供達の出番は1番最初なので、出番が終ったら子供達と一緒に帰ってもOKってことだった。

そして・・・まだあるのかよっ

翌日10月9日は、朝、8時半から『お神輿(みこし)&山車(だし)』・・・


おーっほっほほっ

本日も4時間半ほど、打ち合わせをしまして・・・
お昼も食べずに・・・
2時のお迎え(ちょーの園バスは、2時なのね^^)

宿題は、運動会のポスター2枚と、山車に付けるお花を一人13個!

ぐわんばりまっす




いけねっ
タイトルから・・・・内容がはずれちゃったなっ

夜 お風呂から出た ちょーの髪の毛をタオルでフキフキしてると・・・

なんと
おでこに、デカイたんこぶが・・・

「ちょー?どっかぶつけた?」

すると、ちょーが
かなり慌てながら・・・・

にぃに(←まちゃの事)に、昨日の夜寝てる時に蹴られた

(;¬¬)怪しい・・・
たんこぶの表面に付いている細かいキズは・・・
真新しい・・・(¬¬;)

この会話を聞いていた まちゃは、
「ママー!多分 ちょー さっき遊んでる時に頭ぶつけたかも^^;」

「えぇぇぇ( ̄Д ̄;)ぇぇぇえ どぉ~ゆ~事???」

「さっきね、ちょー キックボードで坂道下ってる時、勢い付き過ぎて
一回転したんだよぉ~(←こらっ楽しそうに話すなっ)その時、顔面から転んだ感じに見えたんだけど・・・その時ぶつけたのかも?!」


「そーなの?ちょー?」

すると、ちょーは
「あっ幼稚園で知らない子とぶつかったかも?!」

かも?!って何ですか???

ほんの数日前(8/26の事・・・)まちゃは公園で・・・
CIMG5429.jpg

↑顔面をケガして、こんな顔になって・・・・
ちょーの七五三の前撮り写真が撮れなくなりまして^^;

ママの(あたしの)を受けてたんですね~
*内容としては、まーそれは色々と・・・・
 約束した時間に帰らずに、ダラダラ遊んでるからだっ・・・とか
 しっかり握ってれば、なんとかなるのに、おふざけしてるから落ちるんだっ・・・とか
 あげく・・・その顔のまま、写真屋さん行くからねっ!(なんて意地悪な^^;)



あたしにブツブツ小言を言われている まちゃを見ていた ちょーは・・・

「おでこは、絶対!ぶつけてない!」

と、まで言い出した

いえっ・・・ぶつかってます
デカイたんこぶと・・・アスファルトにゴツンと当たっただろう・・・と思われるキズも、しっかり付いてます

兄弟揃って

ホントに、ホントに・・・・

前撮りの方が少し安くてお得なのに

↑ポイントはここかよっ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | NEXT
| ホーム | 次ページ
