あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お弁当♪14連発ぅ~(*^^*)
2006-03-07 Tue 23:04
気が付いたら・・・溜りに溜まっちゃったなぁ~~~
別にどぉ~だっってお弁当でもないんだけど(A^-^;)アセアセ

2/7
チャ~ハンおにぎりにしてみました
CIMG3773.jpg




2/9
CIMG3784.jpg



2/10
CIMG3806.jpg



2/13
ちょっと、多過ぎた
帰って来た時、「お腹が、破けそうだった」と言われた
CIMG3838.jpg




2/14
「ちょーのお弁当、なんか、生まれるかもぉ!」とお友達に言われたらしい
CIMG3847.jpg



2/16
お赤飯はにぎり難かった
CIMG3856.jpg




2/21
サッカーボールのおにぎりぃ~
CIMG3876.jpg



2/23
CIMG3891.jpg



2/27
寝坊しちゃって
おにぎり作ってる時間もなかった
ごめんね
CIMG3997.jpg



2/28
CIMG4016.jpg



3/2
CIMG4017.jpg



3/3
CIMG4023.jpg



3/6
CIMG4087.jpg



3/7
年少さんのお弁当最終日
CIMG4091.jpg




春休みは21日から~
でももうお弁当がない!ってことは、毎日11時半には帰って来てしまうぅ~。。。。

あたしの自由時間は・・・・当分ないなっ
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週のお弁当♪4連発ぅ~(*^^*)
2006-01-27 Fri 23:36
1月 23日 (月)

CIMG3645.jpg

玉子焼き           おにぎり      
ハンバーグ          
ミートボール         みかん(缶詰)
イカの天ぷらの甘煮
揚げ出し豆腐
枝豆
赤ウインナー



1月 24日 (火)

   CIMG3651.jpg

   海老フライ     おにぎり
   からあげ
   ミートボール          みかん(缶詰)
   カニかま入り玉子焼き
   ウインナー



1月 26日 (木)

      CIMG3671.jpg

      玉子焼き           おにぎり(ハム入り)
      ナゲット
      ウインナー          みかん(缶詰)
      カツのみそ煮
      ハンバーグ
      肉(これが例の手羽っ



1月 27日 (金)
 
         CIMG3673.jpg

         からあげ           おにぎり
         ミートボール
         玉子焼き           りんご
         赤ウインナー
         たこ焼き
         きゅうり



【今週は、揚げ出し豆腐やら、たこ焼きやら、おにぎりにハム(?!){←ちょーの希望!!}と、ちょっといつもは入れないメニューに挑戦してみました。
結果は・・・・美味しかったのか?イヤイヤ食べたのか???
よくわからないんですけど・・・・・

でもペロリです!】

別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪3連発ぅ~(*^^*)
2006-01-23 Mon 18:32
さて、これはなんでしょ~
CIMG3608.jpg

これ かまぼこ なんですよ~~~
こ~ゆ~のって、ちょーど幼稚園の子供のお弁当を作ってる最中でもなかったら、気にも留めない・・・感じですよね~(A^-^;)


1月17日 (火)

CIMG3586.jpg

          CIMG3587.jpg

              これこれ 


ハンバーグ             おにぎり
カニかま入り玉子焼き        
えびフライ             パイン
ミートボール
赤ウインナー
パトカーかまぼこ(←これがメインかっ・・・



1月19日 (木)

CIMG3593.jpg


ハンバーグ             おにぎり
からあげ                  
肉シュ~マイ            パイン
玉子焼き
赤ウインナー
コロッケ
ちくわの磯辺揚げ


1月20日 (金)

CIMG3597.jpg


たらこスパ             おにぎり
えびシュ~マイ
ハンバーグ             パイン(缶詰なんで^^;連荘です)            
ウインナー
カニかま入り玉子焼き(カニかまの残りも!!)
牛丼のグ
パトカーかまぼこ
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪
2005-12-15 Thu 23:18
早いもので、今年最後のお弁当の日でした。

12/12 (月)
CIMG3362.jpg

 スパゲティー       おにぎり
 ハッシュドポテト     みかん
 玉子焼き
 からあげ・たれ
 赤ウインナー
 きゅうり


    12/13 (火)
    CIMG3364.jpg

     ハンバーグ      おにぎり
     一口カツ       もも缶
     ナゲット
     赤ウインナー
     ハム
     きゅうり
     玉子焼き


          12/15 (木)
          CIMG3378.jpg

           玉子焼き         おにぎり
           メンチ          グレープフルーツ
           からあげ・たれ
           赤ウインナー
           キャベツとベーコンの野菜炒め
           さつま揚げ煮 

明日からは、11時半に帰って来ちゃうのねぇ~(;_;)
・・・・残念がって、どぉ~する(A ̄□ ̄;)

だって^^;11時半って・・・すぐやって来ちゃうんだよねー

朝のお弁当作りは、ないなら無いにこしたことない気もするんだけど^^;
お弁当があれば、お帰りの園バスが2時!
2時なら、ちょっと買い物に出ても、少しはゆっくり出来るんだけどなぁ~

別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪6連発なり(^0^)
2005-12-09 Fri 23:59
11/28 (月)
CIMG3170.jpg



   11/29 (火)
   CIMG3188.jpg



      12/1 (木)
      CIMG3204.jpg



         12/2 (金)
         CIMG3211.jpg



12/5 (月)振替え休園

12/6 (火)
CIMG3299.jpg



   12/8 (木)お餅つき~♪

   12/9 (金)
   CIMG3306.jpg


別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪4連発ぅ~(*^^*)
2005-11-26 Sat 23:48
9月から、なんかタイミング悪く幼稚園のお弁当をアップ出来ずに今日まで来てしまった

まぁ~毎日作ると、殆ど代わり映えもしないんだけど(A^-^;)
デジカメ写真をチェックしたところ・・・
今週はおにぎりの配置もたまたま変化があって、ヨイ感じ・・・だった。

11/21(月)
CIMG3141.jpg



  11/22(火)
  CIMG3144.jpg



    11/24(木)
    CIMG3159.jpg



      11/25(金)
      CIMG3160.jpg

別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪5連発(*^▽^*)
2005-07-12 Tue 23:39
お弁当5連発~♪

7/5 (火)

    CIMG1930.jpg

    おにぎり         パイン
    ナポリタン
    玉子焼き
    コロッケ
    チーズ入りウインナー
    とんかつの味噌煮
    きゅ~り

【スパゲティーを大目に入れたのでおにぎりは2つです】



7/7 (木)

    CIMG1947.jpg

    しらす・わかめのおにぎり    白桃
    白身フライ
    からあげ
    ハンバーグ
    玉子焼き
    チーズ入りウインナー
    赤ウインナー
    枝豆

【なぁ~んか、おかずがなくって^^;ウインナー 二種類(--;)】



7/8 (金)

    CIMG1953.jpg

    チャーハンのおにぎり      ミカンの缶詰
    ナゲット
    エビシュ~マイ
    てりやきハンバーグ
    エビフライ
    ハム入り玉子焼き
    いんげんの煮物
    赤ウインナー

【おにぎりに顔つけ様と思ってやったんだけど・・・ちょっとコワッ^^;】



7/11 (月)

    CIMG2026.jpg

    いり卵・そぼろ おにぎり     ミカンの缶詰
    玉子焼き
    からあげ
    コロッケ
    エビフライ
    とんかつのソース煮
    てりやきハンバーグ
    赤ウインナー



7/12 (火)

    CIMG2056.jpg

    しらす・わかめ おにぎり     マスカットの缶詰
    ハッシュポテト
    ゆで玉子
    コロッケ
    からあげ
    てりやきハンバーグ
    枝豆
    チーズ入りウインナー
    きゅ~り


今日で幼稚園の今学期のお弁当は最後です

と、いうことは・・・・

そー明日からは、午前保育です

我が家は、早バスなので、帰りは11時半

あっと言う間に帰って来ちゃいますねぇ~


ちょっと・・・・・トホホ
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪6連発(^0^)
2005-07-04 Mon 23:11
昨日せっかく七夕の飾り付けしたのに・・・
大雨です
梅雨だから仕方ないです
のり付けした物は剥がれ、長い(輪っか)物はちぎれ、
まー毎年のことですから^^;


では、お弁当今回は6連発

6/23 (木)
CIMG1718.jpg

わかめ・しらす おにぎり    パイン
カニかま入り玉子焼き
エビシューマイ
ハッシュドポテト
コーンクリームコロッケ
から揚げ
赤ウインナー
きゅ~り・レタス
イカの天ぷら甘煮



6/24 (金)
CIMG1742.jpg

そぼろ・いり卵 おにぎり    ミカン
カニかま入り玉子焼き
ハンバーグ
とんかつ
ちくわの磯辺揚げ
から揚げ



6/28 (火)
CIMG1841.jpg

しらす・わかめ おにぎり    パイン
餃子
ちくわの磯辺揚げ
から揚げ
お肉ポテト巻き
ハム入り玉子焼き
赤ウインナー



6/30 (木)
CIMG1861.jpg

のりたま おにぎり       白桃
から揚げ
シャケのムニエル
カニかま入り玉子焼き
とんかつ味噌煮
えだまめ
赤ウインナー



7/1 (金)
CIMG1863.jpg

しらす おにぎり        ぶどう
ハム入り玉子焼き
コロッケ
お肉ポテト巻き
エビフライ
イカの天ぷら甘煮
赤ウインナー

【ぶどうをお弁当に持って行くのは初めて・・・・
  ハタシテ?ちゃんと食べられるんだろうか


CIMG1865.jpg

小さなタッパーにぶどうの皮がない
やっぱり食べちゃった
・・・と思ったら、ちゃんとご飯のタッパーに、入っていましたほっ
随分、格闘したのか?ぶどうの皮はバッラバラ
ご苦労様でした



7/4 (月)
CIMG1922.jpg

サンドイッチ (コロッケ・ハム&玉子・きゅ~り&ハム・チョコ)
から揚げ                  ぶどう
赤ウインナー
きゅ~り
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
お弁当♪5連発(^0^)
2005-06-22 Wed 11:25
やっぱり梅雨なんだよねー
朝からドシャ降りだもんね~ トホホッ
水曜日は幼稚園も午前保育(ウチは11時半に帰って来ちゃう)
洗濯・掃除・朝の茶碗洗い・・・で、もう10時半だよぉー

6/14 CIMG1607.jpg

     そぼろ・入り卵まぜ おにぎり
     のり入り玉子焼き          びわ
     ミートボール
     シューマイ
     アスパラ
     から揚げ
     赤ウインナー(タコ)
     ハンペンのバター焼き(イカ)
     

6/16 CIMG1633.jpg

     おかか入り おにぎり
     ハンバーグ         リンゴ
     チーズ入りウインナー
     ハム入り玉子焼き
     ポテトの肉巻き
     チーズ入り牛カルビ
     もやしのゴマ和え
     きゅ~り


6/17 CIMG1635.jpg

     しゃけ・白ゴマ入り おにぎり
     から揚げ            リンゴ
     肉シューマイ
     ハム入り玉子焼き
     ちくわの磯辺揚げ
     焼き鳥
     赤ウインナー
     きゅ~りのハム巻き


6/20  CIMG1697.jpg

     おかか おにぎり
     カニカマ入り玉子焼き   バナナ(なんと1本よぉー)
     エビフライ
     チーズ入りウインナー
     しゃけフライ
     ハンバーグ
     タラコスパゲティー

「バナナ持ってくぅ~~って言うけど・・・
  いくらなんでも、多いでしょ???
  「じゃ~ご飯いつもより少なめにしておくネ!バナナは残っちゃったらお弁当箱に入れて持って帰って来るんだよ!」  
「(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン」
  なんて朝話ししてたんだけど・・・
  
  なんてことない
  しっかり食べて来たよぉー(@▽@;)スゲェ~


6/21  CIMG1701.jpg

     チャ~ハン
     ナポリタン      今日は果物無し
     から揚げ
     ハンバーグ
     エビフライ
     赤ウインナー
     きゅ~り 

【朝!「持ってくぅ~」 って言ってたバナナ
「やっぱり食びたぁ~いって食べちゃったんだよ~
ミカンの缶詰もあったけど、もう園バスに乗るのに時間がないぃ~^^;ごめん今日は果物無しだよぉ~】
別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
振替えでお休み
2005-06-13 Mon 22:06
CIMG1598.jpg

本日は土曜参観日の振替えで、学校はお休み♪ 
ちょーは、いつも通り幼稚園なので、まちゃの分もお弁当作ってみました\(*⌒▽⌒)/

朝は園バスまで、ちょーを見送りに行った まちゃ。

園バスのバス停近くに毎年咲く、あたしのお気に入りの紫陽花。
CIMG1602.jpg

これ普通の紫陽花より1つ1つの花が半分ぐらいの大きさしかないの。
全体的な大きさは他のと変わらない!だからすっごく密集してるんだー
それに何と言っても『真っ白』なの
それにここのおウチは何坪???ってぐらい大きなお宅で、この紫陽花もすっごく大きな株なの

一枝持って行ってイイよーって言ってもらったけど、紫陽花は土質で色が変わっちゃうし、ここで毎年見ることが出来るから♪

CIMG1603.jpg

つぼみもキレイ
今日は空もキレイ

すぐ隣には、薄い水色の額紫陽花なんかもある。。。
梅雨の嫌な季節も、乗り切れそうな感じ♪




まちゃは、ちょーを見送った後、すぐに遊びに行っちゃったよー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(@゜▽゜@)┛

ふ・ふ・ふざけてるぅ~~~(′Д`;)
だって、ちょーの園バスは8時よぉー
だから時間は、まだ朝の8時10分過ぎ・・・・
公園なんかいったって誰もいないって!(^^;)

ところが公園にはすでに6人程、お友達が居たらしい^^;

ぉぃぉぃ・・・・・・

今日はお昼前に、帰って来た まちゃと、ひぃーばぁーのお見舞いに行って来ました!!

帰って来てから、朝作ったお弁当。
「これ、ちょーのお弁当とまったく同じなんだけど・・・まちゃには足りないかな???これでお腹いっぱいだと、ちょーに負けちゃうねー(;¬¬)」
なんて、少食のまちゃに、プレッシャーをかけながら食べたんだけど。

結果は、“お腹いっぱい^^;”あれれぇ~(′▽`;)
2年生と年少さんと同じ、お弁当でいいんでしょうか~ あはははっ(笑)

別窓 | お弁当(^0^)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | NEXT
| ホーム | 次ページ
