あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
千歳飴の袋
2005-11-15 Tue 23:50
幼稚園から、『七五三』の千歳飴の手作り袋を持ち帰って来ました。

年少さんは『うさぎさん』の形になっていました。

     CIMG3060.jpg

     相変わらず。。。
     意味不明な顔・・・ですが。
     我が家の記念に

“じょうずに出来ましたっ”
別窓 | 子供の作品♪ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
子供の作品
2005-06-16 Thu 23:53
まちゃ作

       CIMG1550.jpg

       いっしょにあそんでくれる ゆめのどうぶつ
          『カメとボク』


カメはイイとして、乗ってる“ボク”は・・・・
もぉ~少し人間らしく作れないもんかね^^;

土ねんどを使っての作品。。。>作品はカチンコチンです!!

ホント、ちょっと粉っぽい
「これ?飾る?????(;¬¬)」>一応聞いて見る

 「うん 

 

【ゲッ やっぱ、飾りますか・・・・】

持って帰って来たスーパーのビニール袋の中には、ご丁寧に土ねんどの残りが入っていた

「ママ~これもー 一回水に濡らすとやわらかくなって使えるみたいだよっ
「へぇ~そーなんだ!!・・・・・」
【でも・・・いらないっちゅーのっ】

「ねねっまちゃカメさん玄関に飾ろうか

「玄関 いいね~
「その代わり・・・と言っちゃなんだけど、残りの土ねんどは、さよならしてもイイ
「うん!いいよっ

【交渉成立

我が家の玄関は、実は下駄箱の上やら、なんやら、物を置くスペースが比較的あるんだけど、猫のラッキーがいる為 なかなか飾り物を置けない^^;
お花を置けば、“気になる”→“さわる”→“ゆれる”→“更に気になる”→“じゃれる”→“ちょっと食べてみる”→“吐く”
まーこんな結果になるし・・・
小さい飾り物なら、“じゃれる”→“落す”→“更にじゃれる”
物によっては、割れちゃったり
猫ですからネ。。。仕方ありませんけど
どっちにしても、最後なんらかの片付けは、あたしの仕事になっちゃうので
日頃は、何にも置いてません^^;

只今、どどぉ~~んと、まちゃの『カメ』が飾られて、本人ご満悦で御座います( ̄^ ̄*)


       CIMG1553.jpg

       『自分』

女の子でピアノ弾いてる!なんて作品のお友達もいたよ~!!


       CIMG1566.jpg

       『運動会の思い出:かけっこ』

【んー(--;)これは、同じコースを走っちゃってるじゃん


CIMG1567.jpg

あっ(゜o゜)でも、こっちのお友達も!おなじコースだ!

             CIMG1568.jpg

             あっ(゜0゜)こっちのお友達もダ!

なぁ~んだ!2年生ぐらいは、こーゆーレベルなんだほっ良かった

・・・と、思ったら、
CIMG1569.jpg

おぉぉぉぉーーこの子ちゃんとコース別になってるじゃん!!

↑こちらのお子さんのママが近くにいらっしゃったので、
「Y介クンの絵、コース別になってて感動!!ちゃんと観察してるんですネー(^0^)ノ スゴイなぁ~♪って思って!!」
と、言うと・・・・

な・なんと・・・

       (@▽@;)
 



Y介クンのママに
「えぇぇ~~ウチはまちゃクンの絵!スゴイねぇーってパパと話してたんですよー
と、言われた。。。
∑(゜▽゜;)え???どこが???
「ちゃんと、走ってるかっこうになってるじゃない!横向きで!腕ふって!」

おぉぉぉぉーーー

      ホントだぁ!
 



ほとんどのお友達が“ドン”っと立った姿だったんだ!

自分の子供の絵のイイところって、気付いてあげられないもんだなぁ~(A^-^;)

Y介クンのママもコース別になってるとこに気が付いてなかったようで、お互い子供の“頑張ってるとこ”には気が付かないもんだねー^^;(苦笑)
別窓 | 子供の作品♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幼稚園での作品1号!
2005-04-28 Thu 23:55
本日のお弁当で~す!!CIMG0757.jpg

特別変わり映えもしませんが・・・
おにぎりにサンリオの新幹線の切り海苔をはっつけてみました・・・。
でも、お弁当箱に納まりません^^;
写真を撮った後、おにぎりを縦にして3つ入れました!
(新幹線の海苔・・・意味ないじゃん(A^ー^;)アハッ)




CIMG0760.jpg

ちょーの幼稚園での作品1号です!!
一応『こいのぼり』です。。。




そして今日は珍しく・・・
夕方5時近くにダウン!!<あっ!ただのお昼寝(夕寝)です!
たまたま、ボーリングのおもちゃのピンの所で寝ていたので
『おもしろい(*⌒▽⌒*)ノ』パチッ
CIMG0758.jpg

子供って、すっごいかっこうで寝ますネ~
手首も痛そう( ̄□ ̄;)
膝も辛そう( ̄□ ̄;)
(A^_^;)ポリポリ
別窓 | 子供の作品♪ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
