あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作ってみましたぁ!ポケモン!
2007-09-11 Tue 22:39
なんだか・・・
日記は消えるわ。
凹むよっFC2~~~~


今年ポケモンは10周年

毎日のように、今までの映画をTVでやっていたので、せっせと録画してにおとして。

作ってみましたぁCIMG9710.jpg


かなりの暇人・・・・・・・・

そんな風に思わないでぇ~~~~


子供達、結構喜んでくれましたよぉ~~

「ママ今度こっち

「ママ次これっ

ギョェっ 観過ぎでつ

CIMG9711.jpg

CIMG9712.jpg

CIMG9713.jpg




ちょっと、レーベル印刷にハマってる あ・た・し
別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手作り(タオル)
2006-08-10 Thu 10:19
まだまだ7月のネタ

幼稚園でバザーが行われたのは・・・・
【え~っと、いつだったっけ?カレンダーをめくる6月じゃん(A^-^;)6月25日だった^^;】

その時に、買ったタオルを見ながら


CIMG5096.jpg


作ってみました

ちょこっとアップです

CIMG5097.jpg


ちなみに、トイレ用!
子供達が使うと、いつもズルズルとズレていたタオル^^;
仕方無しに、洗濯バサミでとめてたんですけど・・・

これは、内側にスナップが付いているので、ズレません

これをハンドメイド・・・・と言ってもいいもんか

別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パパの手作り
2005-09-17 Sat 23:59
リビングで、やっとDVDを観れるようになった我が家。
でもキッチンでは、相変わらずVHSしか観れない

で、昨日 ミニのDVDデッキを買っちゃいましたルンルン
これで、食事の仕度をしながら映画が観れちゃう

そこで、パパに頼んでデッキ置き場を作ってもらった!

CIMG2568.jpg


やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

*夜中に撮影したので・・・少々暗いかなっ*

別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポスター作り♪
2005-06-15 Wed 23:53
毎日毎日、たいした用事ではないものの、なぁ~んか忙しい
今日は、今月26日に ちょーの幼稚園で行われるバザーのポスターの提出日。
ポスターは全部で何枚になるのかは?知らないんだけど、出来上がったものは ご近所の方も誰でも来てイイ バザーなんで、その辺に貼るんだけど

幼稚園では、役員さんも逃れちゃったし、バザーのお手伝いも“するぅ~”っと逃れちゃった^^;
だって前日に、まちゃのサッカーの試合があるんだよねー( ̄◇ ̄;)
試合は朝早くから、夕方までかかるから、結構疲れるんだよね^^;って試合に出場するのは、まちゃだけど。
応援するこっちは、体力よりも気力が・・・疲れる(T▽T;)
そんな次の日にバザーのお手伝いなんて・・・
ムリムリ

だから、せめてポスター書きぐらいは協力しないとネと、言うことで引き受けました。

どんなポスターにしようかなぁ~ 

幼稚園のだもんね~
可愛いのがイイよねぇ~

よし!!!!!!気合入れるかっ

まずパーツCIMG1614.jpg


裏には両面テープを付けてカットしてありま~す
ポスターの台紙には色鉛筆を使って風景を描きました
ホントは、SLマンの窓から後ろの景色が見えるように!!って思ってたんですけど・・・・
初め窓から出てるキャラが一人づつの予定が、カバオクンも!!とか
カレーパンマンもぉ~!!なんて子供達の要望を聞いてるうちに、
実際には、見えなくなっちゃいました(A^-^;)
“無駄な作業でした^^;汗”

      CIMG1617.jpg

並べて貼り付けま~す

      CIMG1620.jpg



んー( ̄Д ̄;)写真で見ると立体感0(ゼロ)だなぁ~ショボ~ン


じゃぁ~ん!出来ましたぁ~ 


CIMG1626.jpg


任務完了
別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
得しちゃった♪
2005-06-07 Tue 19:27
先週の土曜日の昼間は、小学校で使う30㎝の“ものさし”を入れる袋なんかを作っていたんですが・・・。

CIMG1434.jpg

ついでに、ちょーのお弁当用の巾着袋も!!

まちゃのお友達にもお揃いで!
こんな時も、まちゃは  “わぁ~い!!(⌒0⌒*)ノ Tクンと同じだぁ~♪” と、喜んでくれます!!

“出来たら届けるわ~!!” と調子のイイことをメールしてあったんですが、結局Tクンのママが取りに来てくれました^^;
【ごめんねm(_ _)m】

そして、「これお礼にぃ~♪」と、ディズニーシーのお土産頂いちゃいました!!
Tクンのママの方が高く付いちゃってます^^;

        CIMG1490.jpg


別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
完成!ってことで・・・
2005-06-06 Mon 23:55
どーしてもゆっくり・・・と言うか、途中で止まらずに作業を続けるには子供達が(イエ、パパも!)寝静まってからじゃないと!!
と、言うことで先週の土日は2日連チャンで、ほぼ徹夜♪

ちょーの夏の園用のエプロンの刺繍のやりかけを追加しましたぁ~

イヤぁ~指先といい、肘といい、腰といい、尾てい骨付近も!!
痛いです(T~T;)

今日はみんな送り出した後、ゴミ出しだけやったら、【ちょっと寝るかな!!( ̄^ ̄)】なんて思っていたのに・・・。

今朝はパパがいる。。。
発熱です。。。
会社休むそうです。。。。

「何℃あったの?」
「37.5℃」








∑(゜▼゜;) へ?





そんなんで休むのかよっ (′Д`;)
って、温度ですが・・・・。
熱の(痛みも!)感じ方はひとそれぞれですからネ。
ウチのパパは37℃になったら、ダウンなんです (A^-^;)
熱に強い、イヤそーじゃない!熱ぐらいでいちいちダウンしていられない主婦のあたしからみるとホント∑(゜m゜;)マジ?って気にもなっちゃうんですけど・・・・
↑やさしさ度 0(ゼロ)ですネ(A^-^;ゞ
「心いくまで、寝ていて下さい!!」

と、言うことで・・・・。
予定していたぢぶんのお昼寝は、ボツになりました^^;


気分を変えて~♪
エプロンの話。
まちゃは、“ぅわぁ~ママすごーい!!ありがと♪”ってな具合に、とってもうれしようにしてくれる子供なんですが。
ちょーは、“ふぅ~ん!いいんじゃない!!” ←こう言ったわけではないんだけど・・・
こんな感じの子。

それでも、「にょうちえんに持ってくぅ~(⌒▽⌒)ノ」 と行って登園して行きました!
(@にょうちえん=幼稚園)
        CIMG1471.jpg

             CIMG1486.jpg

             これが、本物のキャラクターの絵です♪

前回『マニューラ』と『マネネ』はチョイアップの写真載せたので本日は、追加工事しました『ウソハチ』を。。。
  CIMG1472.jpg

別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
園の夏用エプロンは刺繍で♪
2005-06-01 Wed 23:10
衣替えですね~♪
ちょーの幼稚園でも本日から制服が夏服に替わりました~♪
と、言っても ウチの子の幼稚園上着がなくなって、帽子が麦わら帽子になる程度なんですけど^^;

幼稚園に着くと着るスモックが夏はエプロンになります!
スモックはフェルトでアップリケを縫い付けましたが、
エプロンは刺繍にしてみました!!

       CIMG1406.jpg

       画面左が『マネネ』
          右が『マニューラ』
       これポケモンの今年の夏の映画『ミュウと波動の勇者 ルカリオ』に出てくるキャラ

ちょっとアップで!CIMG1404.jpg

              CIMG1407.jpg


     CIMG1412.jpg

     登園前に・・・
     園ではこんな感じになると思います♪
     【早く撮っておかないと、真っ黒に汚れてしまうので!】

これやるのに・・・・
5月31日の夜は 『もちろん♪』 徹夜で御座います (A^-^;)

朝起きて来てパパは、あたしの姿を見て
「ぉぃぉぃ(^▽^;) 昼間寝ろよっ!」
と一言。

「寝たいんだけど、今日水曜日なのよねー^^;」 
 ↑水曜日は11時半に帰って着ちゃうのよね(;_;)
  ゆっくり寝てるような余裕な時間はないです。。。(汗)


幼稚園から帰って来た ちょーは
「ママ~お腹ちゅいたぁ~!!ちょークン マック行きたい!!」

郵便局&銀行にも用事があるので、ちょーは自転車、あたしは歩きでお出掛け。



  

 「あぁぁ~~~~~ん」 


        CIMG1414.jpg

        ∑(゜◇゜;)あご!外れるよっ(^^;)
              (爆)
別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出来上がり~♪
2005-04-13 Wed 19:45
スモック!スモック!ってここんとこ ずぅーと言っていたやつ見てちょ (〃⌒▽⌒〃)ノ
男の子用のアップリケ!
ポケモンが好きだといいんだけど・・・・

CIMG0475.jpg

↑ちょーのは、こんな感じに“ド派手”にしてみました!!

↓少しアップで!!(レックウザ)
 (もっとアップ見たい場合はここから~♪
CIMG0453.jpg


→グラードン(こちらももっとアップはここから~♪)  CIMG0456.jpg


↓カイオーガ
CIMG0457.jpg


↓ちょっと着てみて! 「どぉ?」
「イーよぉー♪」
気に入ってくれたようです (*⌒▽⌒*)ノ
めでたし!めでたし!
CIMG0445.jpg


袋物は、元々キャラ入りの布地なので、無難(?)に!!
CIMG0478.jpg

別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おっ!少し進んだぞぃ
2005-04-09 Sat 23:36
もぉ~今日しかない?じゃない・・・!!
って言うことで。
入園式に備えて、あたし美容院に!!

ちょーのスモックは、まーだ出来上がらない (’▼’;)

やっても・・・・・
   
  やっても・・・

↓これ、なかなか終わらないんだよ~

   >>>>>(`Д′;)

ぢぶんに逆切れ状態^^;

パーツ切り!!CIMG0391.jpg


これからが、大変なのだ!CIMG0394.jpg



これ!ポケモンのレックーザの顔!CIMG0407.jpg

別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スモック用アップリケ 途中経過・・・
2005-04-02 Sat 17:49
韓流ドラマ「天国の階段」を見ながらポチポチとキーをたたく。

「ママ~なんか飲みたぁ~い!!」

「ママぁ~ちょっとお腹空いたぁ~!!」


ちぇっ(′д`;) うるっせーなぁ~
最終回なんだぞー・・・・(●′ε`●)


TVにもPCにも集中出来やしない (-"-|||||)

ちょーのスモック用のアップリケ!
やっとここまで出来ましたぁ~♪
CIMG0327.jpg

ちょっとアップで!!
CIMG0328.jpg

こっちは袖用に!!
CIMG0278.jpg


ふぅ~ (′o`)
間に合うかな・・・こんな進み具合で・・・。

考えてみたら、来週火曜日(5日)から、まちゃは学校じゃない(((++;)))

あぁ~~~~身体がもう一つ欲しいわぁ~
別窓 | 手作りなんです☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | NEXT
| ホーム | 次ページ
