あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キタァ========ヘ(°▽°)ノ
2007-07-31 Tue 18:38
とうとう


          来たわっ

ナニがって















 ニヤッ













    『振込みサギ電話』


と、言っても 我が家に来たわけではなく。

パパの実家に

  

義父 さときち居るか

(あたし)・・・・・・ ん?声は、義父だが
「居るか?」って怪しい。。。
海外赴任中なのは、当然知ってるしねぇ~


あたし 「へっ 今は居ませんけど

義父 今、さときちから、電話があったんだよっ【超動揺した声で】

(あたし)・・・・この意味不明の会話は、間違いなく義父だなっ
サギ師からじゃないみたいだなっ

あたし 「エェェェ~~ こんな真昼間の仕事中に、実家に電話ぁ~~~~~なんて、しませんよぉ~なんて、掛かってきたんですかぁ~


義父 それがよぉ~。【動揺!動揺!】どうやら、友達の保証人になったらしくて・・・・・(゜゜*)(。。*)【動揺!動揺!】」

あたし 「キャハハハハハッハッ お義父さん!それ!オレオレ振込み詐欺ぃ~~~

義父 田中って人、知ってるか

(あたし)・・・・・30過ぎまで生きてりゃ、“田中さん”の一人や二人・・・・と、思いつつ。。。

あたし 「ん~、そう言えば、パパには、すごく親しい田中さん!って知り合いが居ないかも

この後も、義父の動揺は、なかなか取れないらしく。

義父 田中じゃなくて、武田だっかなっ 田村だったかなっ 田辺だっかかなっ

(あたし)・・・って、おいおい“た”で、始まる名字並べたら・・・・誰か居るでしょ


あたし 「それ、さときちからの電話じゃありません!500%保証します

ケラケラ。イヤゲラゲラ笑ってるあたしが義父には、不信らしく。。。いやぁ~、こんな身近に掛かってくるなんてぇ~。。。あるんだぁ~ホントにあるんだぁ~

義父 さときちに連絡を取ってくれないかっ!!!あの声は、さときちに間違いなかった!

あたし 「え?もしかして?まさかお義父さんお金振り込んじゃったとか


幸いに、お金はまだ振り込んではいなかった!

安心したあたしは、また(爆)

あたし 「お義父さん!警察に一応連絡しておくとイイですよぉ~ん


午後2時からは、まちゃのサッカーもあるし、
4時からは、ちょーの幼稚園の夕涼み会もある

あたくし・・・超~ハードなので。

お義父さん・・・・ごめんなさい
その、面白いお話。またあとで!!

     ******************************************

2日後、実家を訪ねた時。

義父・・・・オレが、ホントに心配してるのに、笑ってばっかりいて
    女房として、全く心配じゃないのかっ   と、あたしの事を思ったそうです。

でも、義母には、さときちの事をそこまで信用してもらってて、嬉しかったよ

・・・・・・・・・・・と、誉めてもらっちゃいました


ここは、育児ブログだから、みなさんのお父様・お母様も50代・60代になってると思います

ご実家に行かれる時は、このような詐欺事件に巻き込まれないように
ちょこっとでも、話をしておくことをお薦め致しまぁ~す
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
義父母のこと^^;
2006-02-19 Sun 23:47

ちょっと久しぶりにパパの実家のお話~




「はい!もしもし~」

「こっち来んのか?」

↑お義父さんのは、いつも行き成り話し始めるパタ~ンが多い
主語がない?!って言うか????
なんてゆ~か

     先日は我が家の自宅をかけておきながら

     「今どこにいんのよ?(いるのよ?)」

     「へっウチです

     「なによっ、家にいんのかよっ


日頃、4歳児のちょーと、半分 分けの分からない会話をしているあたしは・・・
出来れば、“お・と・な”とは、スムーズな会話をしたい




そして今日も・・・

「こっちに来んのか?」のあと
「さときち(パパ)は、いんのかっ?」
と聞かれ、
「子供達とラジコンやりに出掛けてて、今いない
と伝えたのに、
しばらく会話したあと

「子供達はいんのかっ

`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



ですから・・・・3人でラジコンをやりに・・・



と、言うことで
お義父さんとは、ほぼ毎回こんな会話をしています^^;

(爆) 




続いて、お義母さん

夕飯を食べながら、TVを見ていると

この人、この前“はじめてのおつかい”にも出てたね~有名な人なのかねぇ~

    (・・?)ん?誰のことだ
     指の先を見ると

所ジョージが・・・

お・お・おかぁ~さん o*_ _)o

「有名・・・・です(だよね

「やだっそ~なのっ 知らなかったよ~




「あっ!この人双子らしいよ~

(・・?)ん?どの人だ???












 おすぎ 





 エェェェェェェエ 



おすぎとピーコ・・・・・有名だよね~



こんなパパの両親ですが、
あたしは大好き

今晩は、すき焼きご馳走になって来ました

いつもご馳走様~

別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だからっお義父さんっ
2005-11-29 Tue 23:12
久しぶりのパパの実家話。
実は昨日ネットオークに出品していたものが落札された。
梱包!梱包!
でも今回の品物は実は大きい&重い(A^-^;)

少しでも送料が安くなるように!!
運送会社の窓口へ持ち込んだ!
中から女子プロの選手のような事務員さんが・・・・
軽々しく荷物を運んでくれた。
まーあたしが自分で梱包して、自分で車に積んだんだから^^;
誰でも持てるもんですけどネ(汗

送り先は、大阪。
無事手続き終了~!!

ちょっと実家(パパの)に、用事があって寄る。

「どっか行って来たのかよっ?」と義父。

「えぇ~!○○便さんに!」

「何しに行ったのよ?」

「荷物送りに!」

「何送ったのよっ?」

どこに送ったのよっ?」

「いくら(送料)ぐらいしたのよっ?」

「誰が梱包したのよっ?」


・・・・と、義父の質問攻撃をひと通り受け



ネットで、我が家では使わなくなったベビー用品を売ったことを話す。
【オークションって言うのは、かくかくしかしか・・・・】



義父は、ワープロ止まり。
【ちなみに、実父も同じく^^;】



「ふぅ~~~ん。便利なもんだなぁ~
 それは誰でもやれるのか?」


「一応登録しないと・・・なんですけど。。。」

「ふぅ~~~ん。


あたしの説明もきっと悪いのかもしれないけど、
あんまり納得できてないみたいな????
そんな感じの義父が・・・
















 「なんで、その大阪の人は、

    えりざべすのところで、

こんなもの売ってる!ってことが

       わかったのよっ」 




*o_ _)oバタン おとぉ~~~さぁ~~~ん(^^;)
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
自慢げ(--;)
2005-02-02 Wed 14:22
パパの実家は、ちょっと古い平屋の大きな家。
障子を開ければ部屋の広さは無限大(@ちょっとオーバーだった^^;)
お義父さんは、カレンダー好き( ̄○ ̄)
玄関を入ったところからベロベロ・ベロベロ・・・・カレンダーがぶら下がっている。。。
どの部屋も前を見ても後ろを見ても・・・ぶらぶら 
あ、もちろん左右を見ても・・・ぶらぶら
トイレも立ってても、座ってても・・・ぶらぶら
壁の空いてる所には壁掛け用カレンダー。
置けるスペースのあるところには卓上用カレンダー。
掛かってるカレンダーはすべて○○商店とか○○歯科とか○○会社㈱とか・・・。
正確には数えたことないんだけど、70ぐらいは間違いなく掛かってる。 (@今度真剣に数えて来よう!)
この沢山のカレンダー=付き合いの多さ!らしく自慢げなお義父さん (^_^;)
でもって、
毎月1日2日は忙しい。非常に忙しい。
カレンダーめくりで・・・(* ̄m ̄)ププッ
「半日時間取られちゃうなぁ~」と言いながらカレンダーをめくるお義父さんを見てるお義母さんは・・・
呆れてる(′▽`;)

月一度ぐらい週末に、まちゃとちょーを連れて遊びに行くんですけど、お義父さんは「母さん!(義母)今日は何曜日だ?」とよく聞いています(^_^;ゞ
お義母さんは「カレンダーがいっぱいあるんだから見ればいいじゃないよっ」

(* ̄m ̄)ぶははっ   ごもっとも!!
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おもしろ話1話 防犯効果ゼロ
2005-01-21 Fri 18:57
結婚して1年程経った頃、パパの実家に遊びに行った時の話。
お夕飯をご馳走になった後【一応嫁ですので!】洗い物をした。
実家にはあたし達より半年後に結婚したパパの兄夫婦も来ていたが、義姉はすでに妊婦さんになっていて、バクバク食べるだけ食べてドカッと座ったままだった( ̄□ ̄;)

あなたもあたしと同じ

なんですけど・・・・。

あ、それはいいとして・・・

その日自宅に戻って

あぁ----指輪ぁ

まだ真新しい結婚指輪をあろう事に流し台の淵に外して置き忘れて来てしまった|||| ̄~ ̄;どよ~ん。

慌てて電話をすると「あ・る・よ!」とお義父さんの返事。
しかも「大事な物だから金庫に入れておくよ!」とお義母さん。

【ほっ】

当時共働きだったあたし達は翌週にまたまた実家に《指輪を取りに》行きました!

「さときち!(旦那さま)お母さん金庫に入れておく!って言ってくれてたから開けてくれるように頼んで!」

『かぁちゃん!えりざべすの指輪 今、出せる?』

するとお義母さんが「さときちが取っておいでよ!」

『俺、番号とか知らねーぞぉ それにウチに金庫なんかあんのかよ?』

「知らなかったのかよぉ?ちょっとおいで!」とお義母さんは、さときちを連れて隣の部屋に!!

戻ってきて『はい!』とパパはあたしに指輪を渡してくれた。

くすくす笑いながら
『ちょっとえりざべす!来てみな!』とあたしを隣の部屋へ。

『これウチの金庫だって』とパパ。

【お~立派な金庫じゃん!ナニナニ(^~^)パパの実家にはそんな財産あるのかぁ~札束が積んであったりして????】

「スゴイねぇ~(*^0^*)」

『えりざべす!驚くなよ!』

「うん!なになに?」









『この金庫鍵かかってねぇ~よ^^;(爆)』



    

【は?】

お義母さんに聞いたところ・・・
「変に鍵回しちゃったら開けられなくなっちゃうからさっ」



防犯効果まったくありませんですよっ(汗
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
