あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初七日の次の七日^^
2006-09-01 Fri 23:21
えりざべす・・・・まだ8月の育児日記更新してないんですけど・・・ね

実は8月19日に、パパの実家に住む おばあちゃんが(子供達からは、ひぃ~おばぁちゃん!!)がになったんです。

子供達にとっては、初めての経験のお通夜に告別式。

25日が初七日でした。

そして・・・・・49日までは、毎週 七日(なのか)七日(なのか)・・・と続くそうで。

知らなかった・・・

そこで、パパの兄嫁とあたしは、お焼香して下さるお客様の接待係りに
任命されたわけです・・・・^^;

毎週金曜日は、パパの実家で朝から、昼食作り。
朝9時半から、義姉と作業開始

そこそこの人数分、作らなくてはならないし
もし、そんなに人が来なかったら、冷蔵庫にでも入れるか、冷凍でもして、後で食べられるような物にしないと勿体無い

あはっ(^。^;)
困るわぁ~


しかも、今日はまだ、お弁当も給食も始まっていないので、兄の子供4人と ウチの子2人の6人分の昼食も用意しないといけないし。


おばさんたちは(義父の兄弟)

「美味しかったわぁ~」・・・・・
     「来週もよろしくねぇ~」と言って・・・


デザート食べて、お茶飲んで3時頃帰って行った。。。


お義父さぁ~~~~~ん!

DVD買ってくらはぁ~い


6時間半・・・・あれば、ちょっとしたもの観れるじゃん

・・・・・って、不謹慎だなっ

「おばぁちゃん!ごめんねでも元気な時週2で行ってた老人ホームに、ちょっとカッコイイおじいちゃんとかいないの?「いるよっって話したのは・・・・いひひっ
あたしだけだもんね一番輝くになってねぇ~」

来週も来るよぉ~~~~

・・・・・と、自宅に戻り・・・・

今度は夕飯だよっ
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
キモぉぉ~~~((((((++;))))))
2005-08-02 Tue 14:19
実は昨晩の話。
“さぁ~て寝るとするか!”とリビング以外の開いてる窓を閉めていると・・・・。
“んもぉーまたかよっ”
 ↑猫を飼っている方はご存知だと思うんですけど、
  この時期は特に、猫は自分のなめた自分の毛を
  吐くことが多いんですよねー

ところが、電気を付けて、よぉ~く近づいて見てみると


(((((((((++;)))))))))

    ひぇ~~~~~~




普段掛けてるメガネをしていなかったのと、
もともと、ラッキーが毛玉を吐いた物!!(ゲボ?)だと思っていたので
必要以上に近づいて見てしまった

え?
何これ?

ウーパールーパー?
まさかねっ(A^-^;)

カエル?
いや・・・

トカゲか?・・・・

死んでる?

生きてる?

そのトカゲしっぽがなかったんですよー
で、周りを見ると・・・
あった!あった!しっぽ。

色は、超~気持ち悪い、なんと白乳色。

動かなかったので死んでるとは思いますが
非常に怖かった為、画像はありません。

パパを呼ぼうと思ったけど時間を見たら
3時。。。
起こすわけにもいかず。。。
でも自分で捕るのは(((((ーー;))))))
で、先日実家から貰ってきた、薄手の肌掛け布団の箱の蓋をかぶせ
上から猫の缶詰の餌を置いて(重石代わり)
ラッキー(猫)が、これ以上イタズラしないようにして。

     『      パパへ
            お願い!
          この下の物・・・・
            取って・・・
         恐すぎ(((((××;)))))
       ぶるぶるぶるぶる~~~~~


と、張り紙して寝ました。

朝、このメモでは
パパは中身がなんなのかわからないし、
動く物(生きてる)????かもしれない!
と思ったり・・・
何だかわからないけど
イメージとしては、なんか黒っぽい物が入っているんだろう?!
と勝手に想像しながら
箱を開けたらしいです(爆)




「朝、大丈夫だった?ありがとね!撤去してくれて!」

「大丈夫だけどさー、中身がなんだか分からないから緊張したよー」

「なんであんな色だったんだろ?脱皮中?」

「あそこの床の色に合わせたんだろっ?」

「結局あれ?何だろ?」

「イモリとかヤモリじゃないかっ?」

そー言えば、指先がまるくって水掻きも付いてた・・・・
身体も薄っぺたかったし!
でもイモリとかって、しっぽ切り離さないよねー(A^-^;)

あのちぎれたしっぽは・・・・
やっぱり、ラッキー(猫)のしわざかっ(A^-^;)

画像あった方が良かったかなっ(笑)

もぉーどこから来て、どこから家の中に入ってくるんだろ~
とにかく素足で踏まなくって良かった~♪
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
事件簿3話*将来の夢
2005-01-27 Thu 16:41
幼い頃、内田君のお嫁さんになる!!と思っていたえりざべす。
【ぉぃぉぃ内田君って言ったって、彼は今どこにいるのやら?】
カメンライダーごっこで、ショッカーからいつも助けてくれた男の子(;^▽^A 名字だけ、いつまでも覚えている(がははっ)

もー少し大きくなった頃はシュチュワーデスさん!!
【両親の実家が北海道だったので飛行機に乗る機会が意外と多かったせいで、憧れたんだったなぁ~(^^;)でも自分で車の免許を取るまで乗り物酔いが酷かったので断念】

小学生高学年では…何だっけ・・・えっと、たしかお花屋さん。
【幼いなぁ~幼稚園の子みたいだなぁ~】

中学生の頃は洋服屋さん。
【毎日とっかえひっかえ、色んな服が着たかった!?】

高1になってすぐ、卒業したら働こう!!と決めた!
高2になってすぐ、百貨店なら何でも売ってるじゃん(^0^)
【売ってるから何だったのか???(^_^;ゞ】

そして、高校卒業後 デパガになった!
【また、言ってるよっ 笑って許して】
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
事件簿2話*ウチの中でもジャンパー
2005-01-26 Wed 09:44
ジャンパー?ジャンバー
ま、いいや。

えりざべすは高2の秋に家を出た!あたしを含め女の子4人でのアパート暮らしからのスタートだった!
3人は同じ歳だったが、頭が良過ぎて高校生活は1ヶ月程で卒業してしまっていた(^^;)3人はお仕事で夜は誰も居ないアパートで
中間や期末テストの勉強が出来る・・・・。
しかーし、冬場は暖房機具が小さなコタツ1つしかない為、昼間でも夜でも外に出掛ける時と同じように上着は必需品状態!!(汗

えりざべすは、朝7時からファミレスでモーニングのバイト。
お昼前後に高校に行き、クラブ活動後、フィギュアスケートの練習に行き、アパートに帰る。フィギュアのない日はもう一度ファミレスに戻りバイトを9時までしてアパートに帰る!
そんな生活を1年半程続け高校を卒業した。

【えぇ~~そんな高校生活って( ̄■ ̄||||と思われそうだが楽しかったのだ!】

なんで16・7歳でアパートを借りれるんだ?
 それは1人の子の彼氏が不動産やさんだったのね(*^^*)
家賃は?
 光熱費も含め3人が払ってくれました(*^^*)
食事は?
 朝、あたしが作って置いた物を3人がお目覚め後食べる!
 夕方3人の誰かが作って置いてくれたものを帰宅したあたしが頂く!
洗濯は?
 夜して置いて部屋に掛けておいて、朝あたしがベランダに干す!
 夕方3人の誰かが取り込んでおいてくれる!
 帰宅後あたしがたたむ!
TVはあったの?
 14インチの小さいのが1台ありました!
部屋割りは?
 4.5畳が3つのアパートで1部屋は彼が不動産やの子のへや。
 1部屋は共有スペース。残りのもう1部屋にぎゅーぎゅーで3人 のへや。
4人はどんな関係なの? 
 小学校の同級生だす!
誰が一番かわいかったの?
 みんなピチピチギャルですから・・・(o^▽^o)
決まり事はあったの?
 ありました!『男子禁制』*不動産やの人だけは時々ケンタッキーを
 いっぱい差し入れしてくれたので(?)来てたけど*
朝バイトでお昼前後に学校って?
 えりざべすの行っていた高校は1・2年生の時しっかり単位を取 ると3年生になった時の
 授業時間割りは1日1時間のみ!
 なんて日もある!単位の取れなかった人は毎日普通に6時間授業 だったり・・・。 
買い物は誰がしてたの?
 誰だったんだろ~?
何でえりざべすだけ高校生続けたの? 
 それなんですが…
 あたしは結婚式で仲人さんが生い立ちを話す時、卒業してないと 「高校卒後・・・」
 と言ってもらえないと思っていたので(恥)頑張りました(笑)
 今はみんな家庭の主婦ですが式では、それぞれ『卒業後・・・』だったなぁ~(汗
 【なんだ・・・適当に変えられるんジャン祝辞って( ̄~ ̄;)】

そして、えりざべすは某百貨店のデパガになりました(^0^)

デパガの話はいずれ・・・・
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
事件簿1話*馬乗りって・・・
2005-01-20 Thu 19:48
それはそれは、あたしがまだ若くてピチピチの頃真夜中に【ん?重いぃー】と薄眼を開けると
なんと恐ろしいことにベットで寝ていたあたしのももの上に ぜぇんぜぇん知らない男の人がまたがっていた( ̄□ ̄;)
爆睡中だったもんで、その状況が【おいおいオマエ誰なんだ?】ぐらいの感じだったのが非常に良かったらしく
ぎゃぁ~と叫ばなかったのも良かったらしく、その男は目覚めたあたしに驚いて(?)もの凄い勢いで逃げて行った。
【えぇ~~~~なんてことなんだ?????】と脳みそがしっかり動いたのは、逃げて行く後姿が見えなくなった瞬間だった!
結局家賃はしっかり納めましたがあたしは2ヶ月間自宅に帰ることが出来ませんでした(><;)

結局捕まる事もなくそいつは今だのーのーと暮らしているんだろう。
ほんとやんなちゃう(゜■゜;)

今現在一人暮らしをされてる女性のみなさん気を付けてくらはい!
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
