あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中学校へ~
2011-09-06 Tue 21:33
11月に行われる中学校のバザー 
みなさんのところでもやりますかね~?!

まちゃの中学では、模擬店を各部活ごと(保護者が)でやります。

まちゃは、バスケ部です

子供たちは、うどんにしようかな?フランクフルトにしようかな?
チョコバナナもいいなと迷いながら、
好きなものを食べて楽しみます

そんな模擬店の代表になってしまいました

用意する長机・イスなどの数量や、買い出しする食品の量
誰が何を担当するか・・・など、決めなくちゃならないことが
いっぱい

明日は、同じ部活のママ友をお呼びしまして、
我が家で打ち合わせでぇ~す

おしゃべりばかりで終わらないようにしなくっちゃ


別窓 | 本日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
たんぢょうびぃ(*^^*)
2008-02-10 Sun 14:06
本日は・・・ぢぶんの誕生日

まちゃには、腰もみもみしてもらって・・・

ちょーには、500円お小遣い貰いましたっ(爆っ


「オレチョコのがいいぃ~~~~~~

「オレイチゴのが、いいぃ~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・


ママの誕生日なんですけどっ(笑っ
別窓 | 本日の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
餃子・・・・・・・・・・・(--;)
2008-01-31 Thu 18:28
いやぁ~~~~~参りましたねっ

 冷凍食品 

ま、たまたまnewsで画像の出た冷凍食品は・・・・・・
我が家の冷凍庫にはなかったんですけど・・・・

でも、こんな日に限って、餃子が食べたぃ・・・・・と思う。


あ・た・し


今月・・・・もぉ~終わりじゃん

来月は・・・月明けから・・・ハードです
土曜日は、幼稚園の作品展

次男坊ちょーの、の選抜最終選考会もあり・・・
子供会の日帰りバス旅行もある・・・・

風邪なんか引いちゃいられません
別窓 | 本日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
(祝)3周年
2008-01-20 Sun 21:08
なんだかんだ・・・・言って、

この『ほぉ~っておいても・・・・』

4年目に入りました


本日・・・・・独りで、缶チュウ杯にて(1缶のみですけど)
お祝いしてみますかっ(笑っ
別窓 | 本日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
どんだけぇ~~(迎春)
2008-01-07 Mon 11:48
迎春だよっ


ご近所で発見
X'masイルミは、見かけるけど・・・
お正月バージョンは・・・

スゴッ
別窓 | 本日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
嫁・・・してきましたっ
2008-01-03 Thu 23:59
大晦日の夜から、発熱した ちょー。

元旦そーそー、休日診療所に

まったくぅ~~~
ママは年末年始の休みもないのねっ

一日ゆっくりさせたら・・・

“仮病????だったのかっ????”
と言うほど、元気に復活

ちょーも元気になって来たし・・・
ぢぶんの母のところにでも行って・・・
のんびりしよっかなぁ~
なんて思って・・・
「今から、行ってもイイ」と
「いいよぉ~おいでぇ~」と母。

数分後・・・・・

義母から
「急にみんな(親族)呼ぶことになったんだけど・・・
義姉(同居してる)出掛けるらしいから、ちょっと早めに来て
食事の支度 手伝って」と。。。。。

ーが



結局・・・

母に「行けなくなった」と伝え・・・。


嫁業して来ました

23人分の食事って・・・・
マジキツイんですけどぉ~~~~

しかも・・・呑まないあたしは・・・

ホント・・・・

つまんなぁ~~~~~~ぃ

始まって・・・6時間・・・・。

コーヒーでも入れて飲もっかなぁ~なんて思った瞬間。

23:00・・・・


みんな・・・パァ~~~~っと、帰って行った
片付けCIMG9455



後片付けがっ・・・・・・




ちなみに・・・義姉・・・6時半頃。
鍋物がちょぉ~~~ど食べ頃に、帰って来て
すぅ~と、座って食ってました(ちょぃムカっ)




って。。。。ちょっとグチっぽいわねっm(_ _)m失礼
別窓 | 本日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
TV朝日系のドラマ【男の子育て】:高橋克典・国仲涼子
2007-11-01 Thu 17:23
TV朝日系のドラマ【男の子育て】
主演:高橋克典・国仲涼子・小泉幸太郎



ちょーを8時に園に乗せてる頃から、機材が運び込まれてた
先週は3分程のところでの撮影だったが・・・
本日は ナントすぐ裏の公園

こりゃ~行くしかないっ←だよねっ

目立たないよぉ~に、近づいてみたが・・・・

ピンクののあんちゃんに・・・・(後程、を!)
×”みたいな、ジェスチャーくらっちゃったよっ

                     ちぇっ







そーだっ


いひひひっ

裏のさんちに入り込もう

尋ねると・・・・すでに同じ考えのさんとさんが
上がり込んでいた(爆)

あたし がお邪魔した後に、もぉ~1人さんが(笑)


さん:韓流ファン(つい最近かららしい!)

さん:韓流全く興味なし(汗)日本のドラマは詳しい!

さん:バリバリ(死語?)の関西人(笑)

さん:たまたま通りすがり(爆)


ここからは、少々マニアックな会話あり(爆)

さん「こんな目の前なら、【ジョシデカ!】のリュ・シウォンが来ればイイのにぃ~ジフンが来れば一番イイんだけどぉ
そうそう、ファンミ行ったときが合ったのよぉ~ シン君(チョ・ジフン)の好みの女性って、
“細過ぎなくて、髪はロングよりショートの方がイイ” って言ってたのよぉ~~~ それってあたしぃ

さん「なんやっ、頭・・・トンでる人は、自分に都合のイイように話 持ってくんやなぁ~(爆)」

さん「チュラさん(国仲涼子)顔ちいさぁ~ めちゃめちゃ可愛いじゃん」

あたしさん!うちわ持ってった?」

さん「んもぉ~しっかり作って行ったわよぉ~

さん「高橋克典って、4○才やろぉ~ ウチの旦那とは、ほんま!比べものにならへんわぁ~

さん「きゃぁ~~~~歩いてる!歩いてる!」

さん「そりゃ、歩くやろぉ~

さん「きゃぁ~~~~走ってる!走ってる!」

さん「そりゃ、走るやろぉ~


さん「松山千春、邪魔やんなんやっ威張っとるなっ 感じ悪いわっ またかぶっとるっ!ってぇ

あたし「松山千春???」

さん「あれ!あれ!」

あたし「ブッ ホントだっ似てるっ


どんだけぇ~~~ってぐらい、話したあとに・・・

さん「ねぇ?ところで・・・これって、何の撮影なの


さん・さん・さん・あたし (全員で)

「エェェェ~~~~~

        ~~~~~~~



         (爆)


・・・・・・・・・と、

盛り上がってワイワイすると・・・

外に聞こえるような感じになって。(家の中なので、本当は聞こえないのに。)

「シーィ」

     小声




さん「そー言えばさ~また、あそこに 反町来てるじゃん
○○さん、“握手して下さい”って、握手したんだってよっ

今、日本TV系【ドリーム☆アゲイン】も近くで撮影してるのだっ
20071101165437.jpg



さん・さん・さん・あたし

「エェェェェ~~~~○○さんって、○○ちゃんのママでしょぉ


あたし「たいして、ファンでもないんじゃないっ?
ホントに好きだったら・・・緊張して“握手して下さい”なんて 言えない感じするけどぉ~

さん「そーかなぁ~ こんなに目の前に居たら こんなチャンス逃すの勿体無くなぃ

さん「もぉ~、この際やから、取り押さえられるの覚悟で 抱き付いてしまうかもしれへんわぁ~


         (爆)


「シーィ」



     小声




の、繰り返しで、超~~爆笑しながら、1時間半経過。


さん「そー言えば、幸太郎も来るんやろっ
koizumi.jpg



さん「あたしもそー聞いてるけどぉ・・・もうお昼だもんねっ」

あたし「あ国仲涼子 帰るんじゃないっ

さん「えぇぇ~~幸太郎来ないんやろかっなんやガセネタなんやろかっ

さん「なんか、お弁当届いてたよね?」

さん「ウチらも、お弁当でも取る?(冗談で)」



         (爆)




あたし「ちょっとデジカメじゃ限界あるっ カメラ取りに行って来るわっ


結局、小泉幸太郎は来なかった




では

撮った写真を



CIMG0353.jpg

ピンクのの人に、注意されたっ




CIMG0367.jpg

松山千春と命名した、監督さん



IMG_0329.jpg

これが、一眼レフで撮った写真

クリックして、大きいの見てねっ



IMG_0334.jpg

あれ?帰っちゃうみたいだなっ









結構・・・・疲れたなっ


笑い過ぎてっ(爆)




5人で見てたけど・・・
高橋克典ファンはいなかったんだよねっ(笑)


ちょーは、写真見て

「フェイタスの人

って言ってた・・・・ 笑



別窓 | 本日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
耐えてまつ。
2007-09-24 Mon 13:47
今朝は、とっても涼しくて

 極楽ぅ~~~~

・・・・・・・・・って、思ってたのも束の間。

只今、えりざべす家のお隣は建築中なの。

CIMG9911.jpg

本日は足場組み

二日酔いだったら、間違いなく死んでまつ


*********************************

 「おぉーオレのパジャマ」 


 「おぉぉぉーーーにぃにのTシャツぅ~」 


 「ママの・・・・ニヤァ~」 



洗濯機を覗きながら、なかなかの変態ぶりの ちょー。

CIMG9910.jpg


それ、開けたままだと、止りますケド・・・(爆)
別窓 | 本日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんで???調子悪くないっ???
2007-09-11 Tue 00:17
昨日は台風9号のせいで、朝から













どんだけぇ~~~~~

まず、次男坊くんの幼稚園から
「本日は一時間遅れで、お帰りは通常でと、連絡が来た。。。

先頭のあたしは、3件にで連絡!
そこから、二股に分かれたが、さっきの3件に
「回りましたぁ~~~」と戻って来て、
さっきの3件の方が、あたしに「回りましたぁ~」と
・・・・・・・・・ややこしぃ~

で。ほぼ回ったかなぁ~って思われた時

また幼稚園から
「やっぱり、警報が出たので休園でつ

エェェェェェェエマジでつか

また3件に
でもこの内なんと2件のママが居なかった
(多分ご主人を駅まで送ってるとかだろ~)

先ほど、くどくど書いた、そこから“二股

そーなんですぅ~~~

あと4件するはめに

そして・・・「回りました」と戻って来る
3件から5件に増えた???????














が、終わり。。。。

ホッと、したのも束の間

今度は、10時過ぎに、長男クンの学校からの連絡網

本日 小4の子の親は、子供達の“一泊体験学習の説明会”が予定されてたのよっ

「それが、予定通り行いますの連絡

驚いちゃうんだけど。
こっちも何でだか????????????????
あたしが先頭

4件に
そこから“二股”(←ひつこい

10時過ぎだもん。10時過ぎだもん。

パートとか行っちゃって、居ないじゃん

もぉ~~~ここからは、半分拷問
メッタ切り















長電話。嫌いじゃないけど・・・



結局 昨日お休みになって、金土日
来週と再来週と、土日祭3連休・・・・
キツイわぁ~~~~(涙)
別窓 | 本日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
台風9号(A^-^;)
2007-09-09 Sun 15:27
昨日は台風9号のせいで、朝から













どんだけぇ~~~~~

まず、次男坊くんの幼稚園から
「本日は一時間遅れで、お帰りは通常でと、連絡が来た。。。

先頭のあたしは、3件にで連絡!
そこから、二股に分かれたが、さっきの3件に
「回りましたぁ~~~」と戻って来て、
さっきの3件の方が、あたしに「回りましたぁ~」と
・・・・・・・・・ややこしぃ~

で。ほぼ回ったかなぁ~って思われた時

また幼稚園から
「やっぱり、警報が出たので休園でつ

エェェェェェェエマジでつか

また3件に
でもこの内なんと2件のママが居なかった
(多分ご主人を駅まで送ってるとかだろ~)

先ほど、くどくど書いた、そこから“二股

そーなんですぅ~~~

あと4件するはめに

そして・・・「回りました」と戻って来る
3件から5件に増えた???????














が、終わり。。。。

ホッと、したのも束の間

今度は、10時過ぎに、長男クンの学校からの連絡網

本日 小4の子の親は、子供達の“一泊体験学習の説明会”が予定されてたのよっ

「それが、予定通り行いますの連絡

驚いちゃうんだけど。
こっちも何でだか????????????????
あたしが先頭

4件に
そこから“二股”(←ひつこい

10時過ぎだもん。10時過ぎだもん。

パートとか行っちゃって、居ないじゃん

もぉ~~~ここからは、半分拷問
メッタ切り















電話。嫌いじゃないけど・・・



結局 昨日お休みになって、金土日
来週と再来週と、土日祭3連休・・・・
キツイわぁ~~~~(涙)
別窓 | 本日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | NEXT
| ホーム | 次ページ
